» 2017 » 4月 » 16のブログ記事

『ぶたちゃんの誕生日おめでとうお食事会』で、

スカイツリーにあるスカイレストラン634に行ってきたヽ(~~)ノ

当然ですが、メンバーは、ぶたちゃん、私、めぐママの3人です。

未だ、スカイツリーの展望台に行ったことが無い私達。。。

スカイレストラン634を予約していると優先的に展望台へ行くことが出来るので、

一石二鳥?なのですヽ(~~)ノ

ワガママ3人集なので、スカイレストラン634の予約時に・・・

●一人は魚貝類が食べられません。

●一人はお肉が食べられません。

●一人は老人なので硬い物が食べられません。

のリクエスト。。。

行く前からこの状態ですからね・・・Y(>_<、)Y

スカイレストラン634では、14:00~の予約をしていたので、

少し早めに展望台に行き、景色を堪能してからランチ~♪

っと思っていたのですが、日曜日ってこともあり、

空中回廊へのチケットを買うだけで10分の待ち時間。。。

スカイレストラン634で会計時に一緒に空中回廊のチケットも購入できるので、

食後の後に空中回廊へ向かう事にしました。

展望台ではこんな感じで足元がガラス張り?になっている箇所があり、記念撮影をしてくれます。

まんまとその写真を買わされましたが・・・・。

 

 

さあ、お食事タイムの始まりです~ヽ(~~)ノ

『雅』というコースを予約していました。

最初に飲み物を注文し、デザートを選択します。

日曜日だから?

スカイレストラン634も満席です(笑)

 

 

 

 

オレンジジュースとリンゴジュース

めちゃくちゃ濃厚で美味しいです!!

濃厚さと4月にしては珍しい暑さなので、

『氷をください!』っと言ったσ(^^)

店員さんは、少し困った顔をしましたが、

すぐに対応してくれましたヽ(~~)ノ

 

 

たまねぎのうんちゃら

とっても不思議な感じの美味しさ!!

たまねぎを主張しつつも、どこかミルキーでフワフワ。

中にレアチーズ?が入っていて、

酸味と相性がGOOD~♪

そして、ここである事に気が付く。。。

お店の人が料理の説明をしてくれているのに、

3人とも全く聞いていない・・・っと言う事に(笑)

ダメダメですね。。。orz

 

季節の味覚の盛り合わせ(3種)

ノーマルバージョン(めぐママ)

 

魚貝NGバージョン(私)

 

お肉NGバージョン(ぶたちゃん)

 

そして、パン(笑)

このパン、めぐママとぶたちゃんはお気に入りに♪

私にはふつ~のパンの気がしたのですが・・・(^^ゞ

 

 

 

 

 

通常なら、真鱈のフリット(左写真)、牛カイノミのソテー(右写真)っと続くのですが、

 

真鱈のフリットの代わりに、ラム(左写真)/牛カイノミのソテーの代わりに野菜のパスタ(右写真)

 

そして、魚貝が苦手なσ(^^)は、お肉の中でも、羊とカモは苦手でして・・・(^^ゞ

ラムが来たとたん、テンション下がりまくり。。。。

このソースの味が濃く、どうにかラムを食べきる事が出来ました。

 

そして、デザートヽ(~~)ノ

ブラマンジェ(左写真)/ガトーショコラ(右写真)

食後のコーヒーとの相性もバッチリヽ(~~)ノ

  

気が付くと2時間も経過してて・・・美味しく幸せなひと時を過ごさせていただきましたヽ(~~)ノ

食後の後は、空中回廊~ヽ(~~)ノっと思っていたのですが、

ニコチン中毒の私達3人にとって、食後の後の(^。^)y-.。o○がどうしても我慢できず、

空中回廊は次回までのお楽しみっと言う事で、そそくさと喫煙所のある下へ向かうエレベーターに。。。

世の中、日々、喫煙者に辛い状況になっています(T^T)

 

ちなみに、ぶたちゃんへの誕生日プレゼントは、

ラッセンのパズルにしました。

『めぐちゃんが~夜なべ~をして、パズル~を作ったんだよ~』

っと怨念のこもった歌を歌いながら渡しました( ̄^ ̄)v

写真を撮るのを忘れたので、

ぶたちゃんから写真が届いたらアップしますね♪

500ピースとやや小さめですが、かなり手こずりました。。。orz

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (77 followers)

アーカイブ

blogランキング