» 2017 » 1月のブログ記事

あんまり無いと思いますが・・・(^^ゞ

ダブルクリックしても、うんともすんとも言わなくなった場合。

下記2つのシステム変数をチェックしましょう♪

 

★ダブルクリック編集の動作をコントロールするシステム変数

システム変数:DBLCLKEDIT
保存先:レジストリ
初期値:1(on)

    ⇒DBLCLKEDITが1になっているか

 

★コマンドを開始する前にオブジェクトを選択できるかどうか?のシステム変数

システム変数:PICKFIRST
保存先:レジストリ
初期値:1(on)

    ⇒PICKFIRSTが1になっているか

 

初期値通りなので、変更されると、あれ?なんだっけ?になるので、ρ(^^)メモメモ

お姉さまの宅建の試験の合否について、

上司A&B様 vs お姉さま&σ(^^)でカケをしていました(笑)

当然ですが・・・・私とお姉さまの勝ちですヽ(~~)ノ

って事で、焼肉じゅう兵衛

まずは、黒毛和牛 一頭舟盛り <希少部位9種盛> を注文ヽ(~~)ノ

希少部位を少しずつ食べれるので、嬉しいですね♪

その日のオススメをチョイスしてくれるのですが、

この中に、私の好きな『ざぶとん』と『いちぼ』が無かったのが残念。。。

でも、別注文で『いちぼ』は頼みましたよヽ(~~)ノ(食べるのに夢中で写真なし)

 

本日お目当ての『シャトーブリアン』きたー!

やっぱり?当然?ですが、ちょ~おいしぃ~ヽ(~~)ノ

美味しい物を食べると、なんて幸せな気分になるのでしょうか!!

 

そして、遠慮と言う言葉を知らない私とお姉さま・・・

2回目の『シャトーブリアン』きたーヽ(~~)ノ

  

やっぱり、シャトーブリアンはお肉の王様ですね♪

この他にもいっぱい食べて、満足・満足ヽ(~~)ノ

〆に・・・サムゲタン

まさか、こんな鍋で出てくるとは思わなかった(笑)

サムゲタンも美味しく頂きましたヽ(~~)ノ

 

 

 

 

 

食べている最中に、壁にあった絵。

この絵が、ど~しても、気になった私。。。

元々、漢字は不得意ですが、ひらがなまで不得意になってた・・・・の巻。

右上の字なんて読むんだ?????

『まるごとあじわうぬどなお肉』

なんだ?ぬどって?????

お店の人に聞いたら・・・・逃げたヾ(・・; ォィォィ

最終的に、お店の人が教えてくれました♪

『ぬ~どなお肉』色っぽいお肉だと言いたいそうです。。。

 

上司A&B様、ご馳走様でしたヽ(~~)ノ

明けましておめでとうございます♪

昨年は大変お世話になりました\(^o^)/

今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

今年は、ブラザーになりました(笑)

ソリッドが、分解されてる~ヽ(`_´#)ノ

 ⇒

なんて事、ありますよね・・・・ないかもしれないけど(笑)

そんな時は、ソリッドに変換で元のソリッドに復元しましょうヽ(~~)ノ

#サーフェスや3D面やポリラインにも応用できるので、カキコ♪

 

~ソリッドに変換方法~

①サーフェスに変換する。

コマンド:convtosurface

⇒サーフェスにしたいオブジェクトを選び、サーフェスへ変換する。

 

②ソリッドに変換する。

コマンド:SURFSCULPT

⇒閉じている状態のサーフェスorリージョンを選び、ソリッドへ変換する。

 

変換したいオブジェクトが

ポリラインや3D面に分解されていると、①番からの手順になりますが、

サーフェスやリージョンなら、①をスルーして②からの手順になります♪

 

注意!欲張ってはいけません(笑)

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (74 followers)

アーカイブ

blogランキング