» 行政書士のブログ記事

今年は、これ↓にしてみた♪

  と   

2冊ですよ!やる気マンマンヽ(~~)ノ

『おいっ!去年のすらやってないだろヽ(`_´#)ノ』

とは言わないでね。

やっぱり今年バージョンじゃないとね~ヾ(・・; ォィォィ

典型的な『形から入るタイプ』なのであるσ(^^)

さあ、今年も『脳トレ』やりますよ~ヽ(~~)ノ

去年落ちちゃった『行政書士』を今年もチャレンジしますよ~。

3月~始動!っと言う事で、会社の近くのデニーズへ

すると、とちおとめのパフェが!!

きゃ~!これは、食べるしかないヽ(~~)ノ

感想としては・・・甘い。。。。甘すぎる。。。。

コーンフレークは邪魔だし・・・凸(–メ)

そんなこんなで、脳トレスタートしました(笑)

行政書士の試験に行って来ました。

一言で言うなら・・・・『惨敗』です。

終わった直後は、『なんでこんなにムズイのよ~ヽ(`_´#)ノ』っと思ったけど、

家に帰り、再度問題を見ると・・・・

時間が足りない ⇒ 読み飛ばし ⇒ 答えが見つからない ⇒ 時間がかかる

っと言う最悪のスパイラルに陥っていた事に気が付くヾ(・・; ォィォィ

ちゃんと落ち着いて読めば出来る問題も取りこぼしている(T^T)

今回で学んだこと『焦ってはいけません』です(笑)

わかっちゃいるけど、焦っちゃうのよね~。

時間が足りなくならないように、もっと勉強しなくちゃだね♪

試験は逃げないので、来年も受験しようヽ(~~)ノ

『当事者又は包括継承人にあたらない者で、

登記の欠缺を主張する正当な利益を有する者』

覚える前に・・・字が書けないし読めないorz

欠缺(けんけつ)、初めて見る字だ(笑)

40文字記述式は、点数配分が大きいので・・・っと思ったけど、

こりゃ、ムリそうだ。。。Y(>_<、)Y

いやいや、諦めるのはまだ早い!!

後2週間ある!頑張ろう~♪

行政事件訴訟法の種類。。。

覚えられない・・・・orz

『訴訟』・・・まず、口が回らないよね凸(–メ)

こんなの覚えて何の特になるんだろう?っとすぐに逃げ道を求めるσ(^^)

だけど、この表をカキコするのに、ワードの組織図ってのを初めて使ってみたヽ(~~)ノ

これって、かなり使えるじゃ~んヽ(~~)ノ

っと、タナボタもあったりして・・・・(笑)

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (75 followers)

アーカイブ

blogランキング