» 青森転勤のブログ記事

青森に強制収容?されていた時に、2日連続のお休みをいただき、

ちょこっと観光してきましたヽ(~~)ノ

車の免許がなく、どこにも行けない私をかわいそうに思った会社のお姉さま(地元っぴ~)が

1泊2日の青森観光に連れて行ってくれましたヽ(~~)ノ

青森に来たのが初めての私は、はっきり言って、右も左もわからんちんって事で、

観光コースは、お姉さまが決めてくれましたヽ(~~)ノ

最初に向かうは、酸ヶ湯(すかゆ)温泉です!

ここは、男女混浴なので、温泉はパス~。

昔ながらの湯治場って感じで、

とっても良い雰囲気を出していましたヽ(~~)ノ

 

 

 

 

温泉の代わりに、酸ヶ湯温泉内になる鬼面庵(おにめんあん)でお蕎麦を♪

お水はセルフサービスで、水の味がわかる人には、美味しいのだと思いますが、

あまり水を飲まない&違いがわからんちんの私には・・・・もったいないですね(笑)

  

山菜ソバをいただきました!

そしてびっくりしたのが、10割そばでした!

 

 

 

 

 

 

次に向かうは、十和田湖♪

青森初の私には嬉しいコースですヽ(~~)ノ

しかし、寒い!寒い!寒い!

ここは東北の青森です!11月です!めちゃくちゃ寒いです!!寒さに負けて、すぐ車の中へ(笑)

  

 

そして次に向かったのは、奥入瀬渓流です♪

奥入瀬って言うと、紅葉~っと思いますが、既に枯れ木。。。(笑)

で、ふらっと寄った石ケ戸休憩所でお姉さまが買ってくれたリンゴジュース!

これが、めちゃくちゃ美味しかった♪

  

 

その次に向かったのは、八食センター。でも、閉店時間ギリギリ・・・(T^T)

新鮮な魚介類やリンゴ等々、いっぱいありましたが、時すでに遅し・・・

みんな店じまいで忙しい感じ(笑)

  

 

そして、今日のメインイベントの屋台村のみろく横丁へ!

小さな屋台が10店?ぐらいあり、どこに入ろうかな~?っと入る前から、ワクワクp(^-^)qワクワクです(笑)

ここで、会社のお兄様と合流(笑)

なぜか、お兄様に私は『鬼か悪魔だ!』っと言われ・・・(笑)

体調を崩して辛い時に、夜中まで仕事をわんさか持って行ったのが原因らしいです・・・orz

気が付かないのよね~、そーゆーの・・・(^^ゞ

  

青森に来たら、絶対に食べたかったホタテ!やニンニク!

  

そして、やっぱり、外せないのが、

せんべい汁ですよね♪

はっきり言って、期待していませんでしたσ(^^)

期待を遥かに上回る美味しさで、

めちゃくちゃ美味しいですヽ(~~)ノ

そして、酔っ払いの出来上がり♪

みろく横丁では、2店(のんちゃん⇒田舎子)のはしご(笑)

 

 

泊まるところは、新八温泉

酔っぱらっているのに、温泉を堪能ヽ(~~)ノ

明日は朝市があるので、早々に熟睡。。。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、青森観光1日目が終わりましたヽ(~~)ノ

 

青森観光(2日目)に進む>>

青森観光2日目ですヽ(~~)ノ

眠い目をこすりながら・・・朝市(八戸の館鼻(たてはな)岸壁)に行きました♪

開始時間は日の出!・・・なんてアバウトなんでしょう(笑)

私達が到着したのは5:30ぐらいで、まだ真っ暗・・・

なのに・・・お目当てのしおてばのお店は、既に長い列が・・・

当然のように、最後尾に並びますよσ(^^)

ハーフ(1本40円)は完売!通常の方(1本70円)はまだ残っていたので、

食べることができましたヽ(~~)ノ

すぐに完売するだけあって、めちゃくちゃ美味しいです♪

  

 

ここでも、やっぱりせんべい汁を!かなりせんべい汁の虜ですσ(^^)

しおてばを食べ歩きながら、朝市を満喫♪

  

 

大間に向かう途中の道(どこだかわかりません)で

さるを発見♪

人を見ても逃げる様子もないし、堂々としていたので、

北限のさる!だと思う(勝手に・・・(笑))

 

 

 

 

やはり、青森に来たんだから大間には行ってみたい!

って事で、大間に到着ヽ(~~)ノ

本州最北端だけあって、気温が、全然違う!

今までも十分寒かったけど、

大間は、もっと寒い!

 

 

 

 

 

大間と言えば、まぐろの1本釣りですよね~。

こんな石碑?石造?がありました(笑)

遠くから『まぐろの解体ショーやるぞ~』の声が聞こえてきた!

こんな寒い時期に大間に観光しに来ている人は少ない。。。。当たり前ですね(^^ゞ

って事で、声がする方に行ってみると・・・

今日、捕れたマグロがドーン!

  

しかし、解体ショーを見るのは、外。。。。

途中で、寒くてギブアップY(>_<、)Y

そして、先程のマグロがこんな形↓に姿を変えました(笑)

  

お姉さまがぶつ切り定食(左)、私がからあげ定食(右)♪

魚系がちょこっと?かなり?苦手なσ(^^)ですが、とっても美味しかった!

解体してから料理を作ったので、出てくるまでに1時間弱はかかったと思います(笑)

お店の中に入れなく、めちゃくちゃ寒い中、外まで人が並んでいたので、

運よく待たずに座れた私達は幸せ者ですヽ(~~)ノ

そして、最後はさらし首に・・・ヾ(・・; ォィォィ

 

私が動物好きなので、かなり長距離運転になるのですが、

尻屋埼灯台(しりやざきとうだい)に連れて行ってくれました。

そこには、寒立馬(かんだちめ)がいますヽ(~~)ノ

本当に、柵もなく、放し飼いですヽ(~~)ノ

  

本来ならもっと見ていたかったんだけど、寒すぎです(ToT)

私達以外の観光客も3人ぐらいで、お土産屋さんの売店まで閉まっている状態でした(笑)

そして、私が収監されているホテル(横浜)まで送ってもらい、青森観光は終了しました。

 

地図↓を見ても解るように、長時間運転してくれて疲れているお姉さま♪

その隣で、ぐーすか寝ていたのはσ(^^)・・・反省。。。。

お姉さまの優しさに甘えて、青森観光が出来てとても嬉しかったヽ(~~)ノ

感謝しきれないぐらいの感謝ですm(_”_)m

ありがとうございました♪

 

青森観光(1日目)に戻る>>

青森に収監されて約1カ月が経過(笑)

仕事も少しは落ち着き始め、ちょこっと息抜きで若者チームに混ざって、

三沢にある赤のれんに行って来ましたヽ(~~)ノ

このバラ焼きの発祥の元祖が、赤のれんらしい。

ここで定食にすると、ご飯の量がハンパない!(写真撮るの忘れました(^^ゞ)

めちゃくちゃ美味しいのなんのって!

やみつきになる味ですね~。

今、思い出すだけで・・・食べたくなる(笑)

青森に収監されてってカキコすると・・・・、

本当に悪い事をしたみたいになっちゃうので(笑)

10月19日~11月27日まで、青森に転勤していました( ̄^ ̄)v

10月18日が宅建の試験日っと言う事で、ムリムリ19日~にしてもらった、

ワガママお局はσ(^^)です。

 

そして、帰る前日、これまたムリムリ?強制?送別会をして貰いましたヽ(~~)ノ

私とA子ちゃんは、みんなより少し早めに事務所を出て、

三沢にあるよこまちストア源タレを買いに・・・(笑)

先日、観光に連れて行って貰ったお姉さまに、

『青森は源タレ!』っと教えてもらったので。

 

そして急いで、三沢空港温泉

ここでA子ちゃんの腹黒の本領発揮♪

温泉から出た所に、階段とスロープがあるのですが、

A子ちゃんは雨で濡れているスロープを選択!

私はA子ちゃんの後をついて行ったら・・・

ツルッ、ドン、バーン!で思いっきり転び、

見事A子ちゃんの策略にはまりました(笑)

 

 

そして急いで、三沢にある焼鳥鳥こう

少し遅れるっと連絡をしていたので、じじぃ~チームは既に飲み始めていました(笑)

  

私達(妖怪チーム)より、かなり遅れて、若者チームが到着♪

もっといっぱい美味しい物食べたんだけど・・・

写真撮るの、忘れて・・・楽しい宴。。。

 

二次会は、ダーツ&ビリヤードの蔵部

すっごい久しぶりのビリヤードとダーツ。

えっ?ウソ?っと思うぐらい、下手になっていました( ̄^ ̄)v

ビリヤードは球に当たらないし、ダーツは刺さらないY(>_<、)Y

 

三次会は、大酔っぱらいになり、ラーメン金太郎

ラーメンのどんぶりに顔がつくかも~?ぐらい寝ている若者君がいて、

面白かったけど、ほとんど記憶がない。。。

そして、楽しい宴は終わった。。。

 

今回の青森(期間限定)転勤で一番感じたことは、

σ(^^)って人に恵まれている♪

って事です。

 

青森で一緒だった皆様

ありがとうございましたm(_”_)m

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (70 followers)

アーカイブ

blogランキング