» グアム:2015春のブログ記事

グアム旅行の始まり~♪

今回でグアムも9回目。

04/26~05/02までの6泊7日です。

今回は、ぶたちゃんと二人旅行でめぐママはお留守番です(笑)

 

~本日のスケジュール~
12:00 お家出発
12:58 スカイアクセス特急
17:40 成田出発(ユナイテッド航空 197便)
22:30 グアム到着
23:30 ホテル到着(オンワードビーチリゾートicon
24:00 就寝

 

 

~お家出発~

成田空港でラウンジを満喫したいので、早々に出発\(^^@)/
エコノミーでもプライオリティ・パスがあれば、ラウンジが使えるんです!!

 

 

スカイアクセス特急

スカイアクセス特急に日暮里駅から乗車。

スカイライナースカイアクセス特急は、時間にすると20分しか変わらない。

金額にすると、1200円ぐらい違うって事で、今回はスカイアクセス特急にチャレンジしてみました(笑)

青砥で乗り換え等々・・・やっぱり、スカイライナーが良いと思いました。

 

 

~成田空港~

成田空港でぶたちゃんと合流。

成田空港(第一ターミナル)は、思ったより混雑していなかった。

ドコモカウンターへ行き、スマホの設定をしてもらう。。。

事前にネットで色々調べていたんですが、不安だったので・・・。

無事にチェックインを済まし、出国審査へ。

難なく通過(*^^)v

 

さあ、プライオリティ・パスの出番です(笑)

飛行機の席はエコノミーだけど、

ラウンジ(ユナイテッド)を優雅?に利用。

しかし、ユナイテッドのラウンジには、

喫煙所がない(≧Д≦)エー

適当に食べて飲んで早々に退散。。。

 

 

 

ユナイテッド航空

さあ、禁煙の始まりです( p_q)

座席は3,3で小さい飛行機。

私達は2人で3人席だったのでラッキー\(^^@)/

狭いエコノミーでも少しは快適?(笑)

3人席を1人の人もいたので、少し羨ましかった。。。

グアム便でこんなに空いているのは初めて!!

お客さんも日本人が少ない・・・どうしちゃったの?って感じです。

機内食は、こんな感じ。

美味しくもなく、まずくもなく・・・まあまあっと言った感じ。

  

 

 

~グアム空港到着

問題の入国審査も何事もなくクリア\(^o^)/

飛行機から降りた瞬間のムシ暑さと、入国審査の所の大きな扇風機を見ると、

『グアムに来たぞ~\(^^@)/』っとしみじみと実感(笑)

ESTAを申請していたのですが、人が少ない~!!

ESTAの列などなく、2列しか窓口?がない(笑)

しかも、いつもなら、前の便のお客さんがまだ並んでいるのに、全然並んでいない!!

えええええっ~?これって円安の影響?

そして、外に出たら、お迎えの車を無視して、速攻喫煙所へGO!!

 

 

~ホテル到着(オンワードビーチリゾートicon)~

今回はオンワードビーチリゾートiconのタワーに宿泊。

ぶたちゃんの大好きなラウンジ付きの部屋1237号室です(笑)

部屋の中は、こんな感じ♪

  

 

タワーのお風呂!お風呂から海が見えるのが売りなのですが・・・

昼間はプールから丸見えなので、ブラインドを開けて入れません(´;ω;`)

 

 

クローゼットと冷蔵庫♫

オンワードビーチリゾートは、冷蔵庫が大きいのが良いところです\(^^@)/

もちろん、ウエルカムドリンク(オレンジジュース&ビール&水)がありました。

  

 

タワーのバルコニー。

2人で使用するなら問題ないですが、家族連れだと・・・狭いと思います(´;ω;`)

  

 

 

テレビ(外部接続等々)の…..〆(・ω・)メモメモ

  

 

オンワードビーチリゾートは、各部屋に無料wifiが来ているので、

スマホに接続して、YouTube もちゃんと見れました\(^^@)/

メカに強いぶたちゃん様々です\(^^@)/

  

 

 

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でだらだら

到着が遅かったので、日本から持ってきたカップラーメンを食べて就寝。。。

 

 

 

 

 

そんなこんなで1日目が終わりました。

 

2日目につづく>>

2014年春のグアムに戻る>>

グアム2日目です~♪

 

~本日のスケジュール~
07:00 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)で朝食
08:30 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でだらだら
13:00 GPOKマートマイクロネシアモールで買い物三昧
18:30 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でハッピーアワー
23:00 就寝

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)で朝食~

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)のラウンジにて朝食♫

もちろん、好きなものを好きなだけ~\(^^@)/

左がぶたちゃん、右が私。

  

 

食後の後は、ラウンジのバルコニーでコーヒー&(^。^)y-.。o○タイム(笑)

このクロワッサン、バターの味が濃く、めちゃ美味しいので、私のお気に入りです\(^^@)/

 

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でだらだら~

部屋に戻った瞬間から、すっごい睡魔が襲ってきた!!

気がついたら、私もぶたちゃんも掃除のおばさんが来るまで爆睡ヾ(・∀・;)オイオイ

 

 

GPOKマートマイクロネシアモールで買い物三昧~

ここで重大なことが発覚!

赤いシャトルバスの路線が変わってる!!

コロコロ路線が変わるバスだけど・・・

オンワードビーチリゾートiconに宿泊している私達には、悲しい路線だった(´;ω;`)

行きは良い良い、帰りは怖い~♫

を絵に書いたようだ(´;ω;`)

 

オンワードビーチリゾートiconGPO(タモンシャトルバスで1つ目)

GPO内にあるROSSが、ぶたちゃんの大好きなお店\(^^@)/

ROSSは、気に入ったものがあったら、即買わないと、次の日には無くなっている可能性が多いです(笑)

 

GPOKマート(ショッピングシャトルバスで1つ目)

Kマートは、お土産のチョコがお安いです。

24時間営業って言うのも、魅力ですね~\(^^@)/

明後日、レンタカーを予約しているので、荷物になるものは、明後日買おう♫

って事で、下見だけ~(笑)

 

Kマートマイクロネシアモール(ショッピングシャトルバスで1つ目)

マイクロネシアモール内にあるメーシーズは、ゴディバのチョコが安いです。

GW中は、FRIENDS & FAMILYセールをやっているので、右写真のカードを貰います。

  

このカードをレジで提示すると、全ての商品を25%オフにしてくれます\(^^@)/

メーシーズのゴディバの売り場で、オヤジリアン(3人)を発見

オヤジリアンA:『ゴディバって、どれが定番なんだろう?』

オヤジリアンB:『これなんじゃない?』っと、右往左往。

レジで私達はオヤジリアンに挟まれる感じで並んだ。

すると、オヤジリアンAがぶたちゃんの後ろに並んだ瞬間、

ぶたちゃんのカゴの中(ゴディバのチョコバーが約20本ぐらい入ってる)を

じ~っと見たかと思ったら、ゴディバの売り場に逆戻り(笑)

戻ってくると、ゴディバのチョコバーが3本入ってる(笑)

オヤジリアンA:『Buy 1, Get 1 50% Off って、なんて意味?』

オヤジリアンB:『全くわからん』

オヤジリアンC:『わかった!』

『1回のお会計毎に1個50%オフにしてくれるって意味じゃね?』

『3本買うんだから、3回レジに並べば良いんだよ!』

オヤジリアンA:『それは、いいや。。。(前にこんなに持って並んでいる人がいるし・・・)

それを聞いていた、私は思いっきり吹き出すぐらい笑いたかったが、大人なので我慢した(笑)

教えてあげようかな?って思ったけど、人見知りなので・・・

そして、いよいよオヤジリアンAの会計。

私達はオヤジリアンAにFRIENDS & FAMILYセールのカードを渡そうか?渡さないか?

レジの近くで考え中~(笑)

すると、レジの店員さんが、チョコバーが3本だけど良いのか?っとオヤジリアンAに聞いている。

オヤジリアンA:『何言ってるんだ?さっぱり、わかんない!

その態度?を見た店員さんは、近くにいた私達に説明するように言ってきたヾ(・∀・;)オイオイ

私:『これは、1個買ったら、もう1個は50%オフにしてくれるっ・・・』

っと説明している最中なのに、

オヤジリアンA:『そっか!偶数じゃないと損って事だな!

っと理解してくれた\(^^@)/

ついでに、FRIENDS & FAMILYセールのカードをぶたちゃんが渡していた(笑)

これを提示したら、そこからまた25%オフになりますから~っと教えてあげたら、

オヤジリアンAは、大喜び\(^^@)/

私よりも英語がわからんちんな人を発見しただけでも、私にとっては仲間意識が・・・(笑)

 

マイクロネシアモール内は、方向音痴な私達は、案内図を撮影し、案内図としていた(笑)

何度来ても、迷子になります。。。

ってか、お店の出入りが多すぎで、ぶたちゃんの大好きなホノルルコーヒーも無くなっていました(´;ω;`)

 

そして明日はダイビングなので、遅めの昼食?早めの夕食?って事で、

マイクロネシアモール内にあるフードコートへ

  

ぶたちゃんの好きなマヒマヒはなかったが、2チョイスを二人でパクパク。

9回目にしてやっと、二人でシェアするのが正解!っとわかった私達。

遅すぎ!でしょ(笑)

 

マイクロネシアモールでやっていたツーリスト限定くじにも挑戦(n‘∀‘)η

200万円が当たると良いな~\(^^@)/

 

マイクロネシアモールの中?隣?のあるペイレスへ

毎回思うんだけど、この大量のケーキ達。。。

買う人がいるのだろうか?

はっきり言って・・・

めっちゃ美味しい!

とは言えないのよね~(笑)

 

 

 

マイクロネシアモールオンワードビーチリゾート(タモンシャトルバスで13個目)

行きは良いのだが、帰りが・・・ってこれです!

タモンシャトルバスでホテルロードをほぼ1周して帰ることに。

以前なら、ショッピングシャトルバスでGPOまで行き、

そこからタモンシャトルバスで1個目で良かったのですが、

GPOから、タモンシャトルバスがオンワードビーチリゾートには停車しなくなったのです。

GPOからのタモンシャトルバスは、1つ目がヒルトンホテルになってしまったのだ(´;ω;`)

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でハッピーアワー~

思ったより、帰りのバスで時間がかかってしまい、あまり時間がない(´;ω;`)

明日はダイビングなので、ぶたちゃんと1本づつねっと決めて、パッピーアワーへ

  

以前は、ポテチ&ポップコーンだけだったのに、

おつまみ?が増えてる!!

これは、嬉しい誤算♪

しかも、店員さんが席まで持ってきてくれる\(^^@)/

ポテチ&ポップコーンは食べ放題だったけど、

この3品は、どうなんだろう?

おかわりする時間がなかったので、わからんちんです(笑)

 

夕食が早かったせいなのか?

夜な夜なお菓子をパクパク(笑)

 

 

 

そんなこんなで2日目が終わりました。

 

 1日目に戻る>>

3日目につづく>>

グアム3日目です~♪

 

~本日のスケジュール~
07:00 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)で朝食
08:20 スキューバダイビング(かーぷすとりーまー
14:00 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でだらだら
17:00 コアBBQで夕食
24:00 就寝

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)で朝食~

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)のラウンジにて朝食♫

今日はダイビングなので、少な目(´;ω;`)

食後のコーヒータイムは、時間がないのでなし!(笑)

 

 

~スキューバダイビング(かーぷすとりーまー)~

グアムでのメインイベント!ダイビングで~す♪

今回のダイビングは、2ボートですヽ(~~)ノ

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)のロビーで待っていると、RYOさん登場ヽ(~~)ノ

約1年ぶりのご対面です(笑)

乗り物酔いの激しい私は、酔い止めを飲んでスタンバイ完了( ̄^ ̄)v

 

1本目は、Blue & White(ブルー&ホワイト)

ポイントに近づくにつれて、波がどんどん高くなる。。。

  

そして、ポイントに到着した時には、既に船酔い発症!(´;ω;`)

潜る前から、絶不調の私。最悪です。。。

RYOさんと一緒に潜行。

毎回の事だが、耳抜きが・・・(´;ω;`)

そんな私を見捨てずに、

ゆっくりゆっくり潜行\(^^@)/

いつもの、問題児です。。。

一緒に潜った皆様、遅くてすみませんm(_ _)m

 

 

耳抜きが一段落したと思ったら、

な・な・流れが速い!って言うか、

流される~!

いや、流されてる~!

っと必死にバタ足をして

RYOさんに追いつこうとすると、

その必死さが伝わったのか?

必死な形相をしていたのか?

流れに身を任せて♪っと言われた(笑)

初めてのドリフトダイビングです!!

海の中は、流れはあるものの、

上下の揺れはなく、快適\(^^@)/

徐々に元気が回復してきました(笑)

 

 

 

 

左下の写真が、今回一緒に潜ったメンバーです。

さて、私はどこにいるでしょうか?ヒントは右下の写真が私です(笑)

  

1本目の上がる時に、RYOさんから水面は波があるので、水中で待機しましょうっと言われた。

中間浮力が出来ない私は、RYOさんの腕をしっかりと掴み、水中で待機(笑)

それを見ていたダイブマスターのパパさん(名前わすれちゃいました)が、

RYOさんの代わりに船を呼ぶためのフロートを浮かべてくれた\(^^@)/

ダイブマスターのパパさんは、RYOさんと同様に、

私をずっと見守っていてくれた(勝手な思い込みかもしれないが・・・)ので、

本当に感謝、感謝ですm(_ _)m

このポイントでカメさんがいたのですが、写真に撮れず・・・(´;ω;`)

 

ボートに上がる時に、なかなかボートに上がれない私を

他のダイビングショップのお兄さんが引き上げてくれたヽ(´▽`)/

他のダイブングショップにまで迷惑をかける私。。。

その後、ボートは揺れに揺れ・・・当たり前のように、すぐに船酔い。。。

機材を外す前から、吐き気を我慢して、一生懸命外し・・・

まき餌の始まり。。。(汚くてごめんちゃい)

私を含め3人の人が、グロッキー状態。

そのうち1人は、ボートのクルー。

潜っていれば、この揺れから開放されるけど、ずっとボートの上でこんな揺れを感じていたら、

グロッキーになるのは、当然だろう・・・。

ボートの上でも、RYOさんが、私を介抱。。。

ぶたちゃん、RYOさんの優しさを少しでも見習えヽ(`Д´)ノ

っと心の中で叫んでいた私(笑)

 

2本目は、Western Shoals(ウェスタンショールズ)

イソギンチャクとクマノミちゃん。

イソギンチャクは、手を入れると吸い付くので、面白いです!!

このために、ダイビンググローブを買ったのですから~\(^^@)/

  

 

これって・・・○○に見えません?(笑)

だけど、プカプカしているこの時が、無重力?って言うのかな?一番楽しいんです\(^^@)/

  

ダイビングのログノートを二人ともホテルに忘れ・・・RYOさんがメールでログを送ってくれましたヽ(~~)ノ

******************************************************

 Dive No.16  Date(日付):2015/04/28
 Visibilty(透明度)  30m
 Location(場所)  GUAM ブルー&ホワイト
 Weight(重り)  4.0kg
 Temperature
(温度)
 Air(気温):31°
Surface(海面):29°
Bottom(海底) :28°
DEPTH(深さ)  17.2 m
 Time(時間)  46分
Time In/09:44
Time Out/10:33
空気残量  Start:200 psi/bar
End :70   psi/bar
 Cumulative Time
(総合時間)
 9時間41分

******************************************************

 Dive No.17  Date(日付):2015/04/28
Visibilty(透明度)  15m
Location(場所)  GUAM ウェスタンショールズ
Weight(重り)  3.0kg
Temperature
(温度)
 Air(気温):32°
Surface(海面):29°
Bottom(海底) :28°
DEPTH(深さ)  17.8 m
Time(時間)  45分
Time In/11:23
Time Out/12:08
空気残量  Start:200 psi/bar
End  :60  psi/bar
Cumulative Time
(総合時間)
 10時間26分

******************************************************

今回は、ドリフトダイビングを初めて経験しました。

少しは成長したかな?

今回、一緒に潜った人達の人柄も良く、とっても楽しかった\(^^@)/

また、このメンバーで潜りたいな~♪っと思いました(笑)

次は2日間とかにしよ~♪

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でだらだら~

RYOさんから貰ったお弁当でランチ♪

ダイビングをした後って、すっごい睡魔が襲ってくるんです・・・

それなのに、お部屋のお掃除がまだ・・・ヽ(`Д´)ノ

ランチを食べた後、お掃除が終わるまでホテル(オンワードビーチリゾートicon)のラウンジでティータイム。

  

結局、お掃除が終わったのは16:30ぐらいヽ(`Д´)ノ

夕食の時間があるので、寝ている暇はなかったヽ(`Д´)ノ

 

コアBBQで夕食~

以前にも行ったことがあるコアBBQですが、場所が変わっていました!!

いわゆる、アフターダイブ?って言うのかな?一緒に潜った人達と一緒に夕食です\(^^@)/

人見知りの私にとっては、ビール(4.5$)を飲まないと話せない(笑)

って事で、まずはビールをグビグビ。

二人で2杯で終わるはずが・・・全部で5杯飲んじゃったのよね~。

普通に酔っ払いの出来上がりです(笑)

タモンサンライズのアルコールなしバージョン(6.5$)

  

 

ロブスター\(^^@)/お決まりのように持ってみました\(^^@)/

ちゃんと生きてます!!

  

 

タシセットのサラダと私の大好きなホタテのベーコン巻(15.95$)

  

 

タシセットのサーモン&ロブスター(57.95$)

本来、タシセットはお肉とロブスターなのですが・・・

お肉が苦手なぶたちゃんの為、サーモンに変更してもらいました\(^^@)/

   

 

RYOさんからデザートのプレゼント\(^^@)/

 

美味しい食べ物&ビールで酔っ払いの私は・・・あらら・・・踊っていますよ(笑)

 

みんなで記念撮影\(^^@)/

とっても楽しく、美味しかった~\(^^@)/

全部(サービスチャージ含めて)で、115$ぐらいでした。

 

以前のコアBBQの様子は、こちら⇒

 

 

 

 

そんなこんなで3日目が終わりました。

 

2日目に戻る>>

4日目につづく>>

グアム4日目です~♪

 

~本日のスケジュール~
09:30 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)の近くを散策
12:00 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)ル・プルミエでランチ
14:00 DFS等タモン地区散策
16:00 GPOで買い物三昧
20:00 藤一番(2号店)で夕食
24:00 就寝

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)の近くを散策~

昨日の飲みすぎのせいか?お寝坊さん(笑)

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)の朝食が飽きて・・・シャーリーズで朝食をヽ(~~)ノ

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)からダラダラ歩いて5分~10分ぐらい(笑)

途中にサンタフェホテル iconがあります。

  

 

シャーリーズ・・・工事中・・・(ToT)

昨日、車窓から見た時は、

外装だけの工事で営業していると思ったのに・・・

残念。。。

 

 

 

 

Uターンをし、ホテル(オンワードビーチリゾートicon)を通り過ぎて、

  

 

オカペイレス(スーパーマーケット)へ

ペイレスの中にあったコーヒーショップ
(名前忘れました・・・(^^ゞ)

ここのカップケーキ?は、

めちゃくちゃ美味しい~ヽ(~~)ノ

お値段は1つ2$~3$で、日本円に換算すると、

ちょこっと高めですが、

それでも食べる価値はあると思います♪

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)ル・プリミエでランチ~

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)は、朝食券を昼食にも使えるのが良い所ですね~ヽ(~~)ノ

朝食よりも昼食にした方が、お得感は大きいです(笑)

  

 

ケーキ!アイス!ホイップ!もあり私の大好きな物だらけ~ヽ(~~)ノ

  

残念な事に、バルコニーがないので、食後のコーヒー&(^。^)y-.。o○はなしです(ToT)

 

 

DFS等タモン地区散策~

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)からDFSまでは無料タクシーがオススメです♪

タモン地区は、グアムの中心部?メイン?って感じですかね~?

もうすぐオープンするデュシタニグアムリゾート(右下写真)アングル・・・最悪?(笑)

  

今回も、DFSでの収穫はなし(ToT)

自分へのご褒美・・・

最近、全然買えていないですρ(T^T)イジイジ

日頃の頑張りが足りない?って事かしら?

 

 

 

 

ザ・プラザ内にあるホノルル・コーヒーしょんぼり休憩です♪

日本語メニューがあり、私達には嬉しい限りですヽ(~~)ノ

  

暑いので、スムージーにしました。

ホイップクリームがいっぱいヽ(~~)ノ

このクリームで元気が出ました(笑)

 

 

 

 

 

 

GPOで買い物三昧~

アウトリガー前からシャトルバスに乗ってGPO

GPO内?近く?に新しく出来たFOREVER 21
(以前、カリフォルニアマートがあった場所)へ

ぶたちゃんの買い物エンジン始動!

ぶたちゃんに釣られるように私も・・・(^^ゞ

日本のFOREVER 21に行ったことがないのに・・・

おかしいですね(笑)

 

 

GPO内にあるカルバンクラインで、ぶたちゃんの

買い物エンジンはフル稼働に(笑)

ぶたちゃんに油を注ぐように、

店員さんから貰った割引券の日付を確認すると・・・

今日まで!

誰もぶたちゃんを止めることはできません(笑)

ついでに?私のバックまで買ってくれましたヽ(~~)ノ

ぶたちゃん、ありがとう~ヽ(~~)ノ

 

 

藤一番(2号店)で夕食~

GPOからシャトルバスに乗ってアカンタモール前にある

藤一番(1号店)の混み具合をチェック(笑)

案の定、長蛇の列!それを見た瞬間、バスから降りることなく、DFSの近くの2号店へ(笑)

GUAM FOOD TODAY(フリーペーパー:楽天ラウンジの近くに置いてある)の

クーポンを持っていくと、餃子が無料で食べられますヽ(~~)ノ

こーゆーのは、絶対に見逃さないσ(^^)

  

 

こんなメニューです。もちろん?当然?日本語ですヽ(~~)ノ

  

 

アイスティ(1.95$)とコーラ(1.95$)と餃子(クーポン使用)

  

 

私もぶたちゃんも冷やし中華(9.5$)に♪

この二つの冷やし中華を見て、何か違いを感じませんか?

 

あれ?私の氷が入ってる~。

これって当たり~?ヽ(~~)ノ

っと喜んでは見たものの・・・

氷に麺がくっついていて、食べられない(ToT)

店員さんに

『これって、これでよいの?』

っと聞いてみたら・・・

店員さんは、目を丸くしてびっくり状態(笑)

即座に下げられ、新しいのを作ってくれました(笑)

量も丁度良く、美味しいですヽ(~~)ノ

 

 

 

 

そんなこんなで4日目が終わりました。

 

3日目に戻る>>

5日目につづく>>

グアム5日目です~♪

 

~本日のスケジュール~
07:30 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)で朝食
10:00 レンタカーでグアム散策

ホテル⇒アガットポイント?⇒ウマタック橋⇒ソレダット砦⇒ココス島への乗船場(メリッソ桟橋)⇒ベアーロック⇒イナラハン天然プール⇒横井ケーブ・タロフォフォの滝公園⇒ジェフズ・パイレーツ・コーブKマートGPO⇒ホテル

14:00 ジェフズ・パイレーツ・コーブでランチ
19:00 テーブル35で夕食
24:00 就寝

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)で朝食~

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)のラウンジにて朝食♫

食後のコーヒーは、お決まりのクロワッサンです♪

  

 

 

~レンタカーでグアム散策~

グアムで初のレンタカー!

『死にたくないからレンタカーはイヤー!』っと言う私に対し、

ぶたちゃんが強行突破で予約していたので、しぶしぶ。

この車(カローラ)と1日お付き合いです(笑)

 

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)から1号線を南へ行き2号線へ南部を回るドライブルートにGO~!

アガットポイント?

ここは、よくわからんちんですが、綺麗なホテルと公園?みたいなのがありました(笑)

  

 

 ウマタック橋

気が付くと、ビューンっと通り過ぎていました(笑)

引き返す程のものじゃないかな~?

って思ってソレダット砦から撮影(笑)

 

 

 

 

 

ソレダット砦

ここは、観光で何回も来ている場所ですが、戦争はダメです!

  

  

水牛がいました!

かなり大きく、ちょこっと怖かったです。

ぶたちゃんが

『それ以上、近づくなヽ(`Д´)!』

っと言うので、

あまり近くには行けませんでした(´;ω;`)

 

 

ココス島への乗船場(メリッソ桟橋)

  

この船でココス島まで行くみたいです(笑)

そして、遠くに見えるのがココス島です。遠くから見ても綺麗そうです\(^^@)/

  

 

ベアーロック

ほとんどの観光は、車窓からの場合がほとんどなので、こんなにじっくり見たのは初めて(笑)

ちゃんと、クマに見えますよね~。偶然?でも自然の力ってすごい!!

  

 

イナラハン天然プール

天然プールと言っても、海水と淡水が混ざってるそうです。

とっても綺麗な水でお魚さんが見えます\(^^@)/

  

ここでタートルツアーのフランクさんとおしゃべり(笑)

次に向かうタロフォフォの滝の行き方を教えてもらった。

地図では少し迷う感じがした(水道タンクを目指していくと、行き過ぎてしまう)けど、

私達はUターンすることなく、たどり着けた\(^^@)/

左下の看板が見えたらすぐ左折し、道なりに・・・不安になる頃に右下の看板が出てくるので、右折。

  

 

横井ケーブ・タロフォフォの滝公園

入口で入場券を買います。

ケーブルカーの往復乗車券込で一人20$でした。

  

 

入口を入るとすぐに横井さんが生活していた洞穴の絵?が・・・・

 

ほとんどお客さんがいなく・・・

どんどん歩いて行き、ケーブルカーに乗ります\(^^@)/

  

 

まずは、第二の滝を見に行きます。

足場がガタガタで、こんな吊り橋も渡るので、運動靴をオススメします。

クロックスの私は、大失敗でした(´;ω;`)

  

 

第一の滝に行く前に、グアム歴史館があります。

あまりにも殺風景なので、素通りしそうですが、ここは絶対に寄った方が良いです!!

ドアを恐る恐る開けると、いきなりお人形さんが出迎えてくれますが、

かなりビックリ!しました(笑)

  

 

ここは、グアムが色々な国に支配?されていた、悲しい過去や楽しい過去が。

一言では言えませんが・・・・かなりリアルな人形&壁画でした。

  

 

歴史館の隣から横井さんが生活していた洞穴?洞窟?に行けますが、

道のりを見た瞬間に、私にはムリって事で、断念しました(笑)

だって、片道300mの起伏の激しい山道?岩場?なんですよ~(´;ω;`)

第一の滝です。マイナスイオン浴びまくり?ですヽ(~~)ノ

 

なぜか?お化け屋敷がありました(笑)

入ろうとした瞬間、

虫ぃぃぃぃぃっ~!

虫が大嫌いなので、

そのままスルーヾ(・∀・;)オイオイ

 

 

 

坂道?山道?を登り、展望台へ。

展望台に到着する頃には、息切れで、ゼーハーゼーハー

  

 

ジェフズ・パイレーツ・コーブでランチ

この大きなフロート?が目印のジェフズ・パイレーツ・コーブ(ハンバーガー屋さん)

 

看板犬がお出迎え~ではなく、グースカ寝ていました(笑)

  

 

ぶたちゃんは、アイスコーヒー(3$)、私はスムージー(6$)で、

チーズバーガー(15.5$)を二人でシェアしました\(^^@)/

スムージーは、イチゴでとっても美味しいし、チーズバーガーも美味しかったです。

  

 

お客さんは、韓国?の人が多かったですが、ちゃんと日本語のメニュー&写真ありです\(^^@)/

  

毎回思うことですが・・・グアムの人って、どうやって韓国人と日本人の違いが分かるのでしょうか?

ぶたちゃんは、現地人に間違われる事は多々あるのですが・・・(笑)

 

テーブル35で夕食

GPOに車をとめて歩いて10分ぐらいでテーブル35へ。

なんか良い感じに写真が撮れた\(^^@)/

 

テーブル35のディナーメニュー。写真が無いのが残念。。。

  

私は、飲み放題のアイスティー、

ぶっちゃんは、アイスコーヒー

店員さんは、とてもフレンドリーで楽しい\(^^@)/

なんか、オシャレな感じでしょ~(笑)

 

 

 

 

左写真:ぶたちゃんのフレッシュ・キャッチ(本日のお魚/マヒマヒ)(24.95$)

右写真:私のガーリック・ヌードル(14.95$)

  

写真で見ると量が少ないように見えますが、とっても多いです(笑)

サラダとパスタで二人でシェアすれば良かったと後悔しました。

全部(サービスチャージ含めて)で、55$ぐらいでした。

 

 

 

 

 

そんなこんなで5日目が終わりました。

 

4日目に戻る>>

6日目につづく>>

グアム6日目です~♪

 

~本日のスケジュール~
07:30 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)で朝食
09:00 レンタカーでグアム散策?

ホテル⇒ガソリンスタンド⇒ホテル

10:30  マイクロネシアモールKマートで買い物三昧
14:00 藤一番(2号店)でランチ
16:30 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)のプール
19:00 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)の嵯峨野で夕食
21:00 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でダラダラ
24:00 就寝

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)で朝食~

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)のル・プルミエで朝食♫

朝食は、ラウンジとル・プルミエの

どちらでも食べることが出来ます。

どちらが良いか?っと聞かれると・・・

落ち着いて食べたいならラウンジ

ガヤガヤうるさいけど、子供がいるなら

ル・プルミエっと言った感じでしょうか?

どちらも、メニューはほぼ同じ(笑)

 

 

~レンタカーでグアム散策?~

午前10時までのレンタカー(笑)

返す時は、ガソリンを満タンにしなければなりません。

日本のガソリンスタンドも(;¬_¬)アヤシイ私にとって、グアムのガソリンスタンドは、

かなりハードルが高いですが、チャレンジ!

  

すぐに・・・撃沈!

全くもって、わからんちんY(>_<、)Y

まあ、予想はしてましたけどね・・・(笑)

近くにいた店員さんのお兄さんに、

『満タンにしたいんだけど・・・』

っと日本語で説明( ̄^ ̄)v

店員さんは、笑顔で『満タン・満タン』を連呼し、チャッチャッチャっと終了(笑)

日本語が、わからんちんだけど、満タンっと言う言葉だけ知ってるっと言った感じだ。

給油中、お兄さんと私達は、単語&ジェスチャーで会話(笑)

ジェスチャーは、世界共通なのである( ̄^ ̄)v

 

 

マイクロネシアモールKマートで買い物三昧~

昨夜遅く、めぐママから連絡があり・・・、お土産の数が足りない(^^ゞ

今日は1日、プール&海で遊ぶ予定を変更し、お土産の買い物へ。

オンワードビーチリゾートiconGPO(タモンシャトルバスで1つ目)

GPOマイクロネシアモール(ショッピングシャトルバスで2つ目)
   マイクロネシアモールでゴディバを買い

マイクロネシアモールKマート(ショッピングシャトルバスで1つ目)
   Kマートで、チョコを買い、両手に大荷物(ToT)

 

 

藤一番(2号店)でランチ~

KマートDFS(TギャラリアKマートシャトルバスで1つ目)

ランチをどうするか、迷いましたが・・・、藤一番(2号店)になりました(笑)

 

アイスティー(1.95$)と餃子(4.95$)ヽ(~~)ノ

アイスティは、お替り自由ですが、この大きさ!お替りするなんて、無理です(笑)

  

 

私は懲りずに冷やし中華(9.5$)、ぶたちゃんは味噌ラーメン(8.95$)

  

外は暑いけど、室内は冷房がガンガンで寒いのがグアム!

店内に入った直後は、冷たい物が欲しくなるんだけど、しばらくすると、暖かいものが欲しくなる(笑)

 

食後のデザートは、ザ・プラザ内にあるハーゲンダッツでアイスクリーム

ストロベリークレープ?うんちゃら?をチョイスし、アイスもストロベリーに♪
#全く説明になっていない所が、私らしいでしょ(笑)

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)のプール~

部屋に戻って、早々に水着に着替えて、プールへレッツゴ~ヽ(~~)ノ

 

新しい遊び道具?が増えていましたヽ(~~)ノ

が、私達がプールに到着した頃には

撤去!されていました。

『本日のプールの時間は17:15までとなります』

の悲しいアナウンス。。。

それでも、ギリギリまで遊びまくりますヽ(~~)ノ

 

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)の嵯峨野で夕食~

ぶたちゃんの大好きな嵯峨野!

金曜日は食べ放題&飲み放題の日。

海が見える席だったので、ラッキーヽ(~~)ノ

さあ、食べますよ!飲みますよ!

  

 

お寿司は、テーブルの上に注文票があり、個数をカキコして店員さんに渡します。

鉄板焼きは、テーブル番号が記載された札?カード?を持って、

鉄板焼きコーナーに行き、自分で素材を選び、テーブル番号のカードと一緒に渡します。

  

グアムに来たら、必ず1回は来る嵯峨野。

金曜日はお客さんがいっぱいです!

そんな中、店員さんが私達の顔を見るや否や、『おお~!戻って来たのね~!』っと。

覚えてくれていたなんて、とっても嬉しかったですヽ(~~)ノ

そして、まだまだ食べるはずが・・・

お腹がいっぱいで入らない(笑)

これも年齢のせいなのかな~?

っとぶたちゃんと二人でしみじみ(笑)

次からは、食べ放題ではなく、

普通の日に来よう♪っと思った私達。

 

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でダラダラ~ 

明日は悲しい事に帰る日(ToT)

約1週間泊まった1237号室とも

明日でお別れ。。。。

そんな事を考えると、

いつもの帰りたくない病が発症するσ(^^)

 

 

 

 

そんなこんなで6日目が終わりました。

 

5日目に戻る>>

7日目につづく>>

グアム7日目(最終日)です~♪

 

~本日のスケジュール~
07:30 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でダラダラ
08:30 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)で朝食
10:00 GPOで買い物三昧
13:00 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でランチ
17:05 グアム空港出発(ユナイテッド航空 873便)
20:00 成田空港到着
21:09 スカイライナー(54号)

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でダラダラ~

今日でグアムとも(^.^)/~~~の最終日・・・

この部屋からの眺めも最後ですρ(T^T)イジイジ

 

恒例?の買い物結果~(笑)

左:σ(^^)、右:ぶたちゃん

  

いつもの事ですが、ぶたちゃんの買い物は・・・多すぎですヽ(`_´#)ノ

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)で朝食~

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)のラウンジで朝食♫

お決まりの食後のコーヒーも忘れずに・・・(笑)

  

 

 

GPOで買い物三昧~

ぶたちゃんに、『どこに行きたい?』っと聞くと、GPOっと、即答で帰ってきた!(笑)

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)のバス乗り場から撮影。

オンワードビーチリゾートiconGPO(タモンシャトルバスで1つ目)

行きは良い良い帰りは恐いGPOですよ(笑)

そして、ぶたちゃんはまたしてもカルバンクラインのバックを購入。

今回、ぶたちゃんは、カルバンクラインのバックを4つ、Tシャツを1枚購入していました。

『あんたは、カルバンクラインの店員かっ!』っと突っ込みたくなりました(笑)

GPO⇒ヒルトン(タモンシャトルバスで1つ目)

ヒルトン⇒オンワードビーチリゾート(タモンシャトルバスで2つ目)

GPOからオンワードビーチリゾートに行くには、ヒルトンでバスを乗り換える必要があります。

早く前の路線に戻って欲しいな~♪

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でランチ~

今回、帰る飛行機が17:05発なので、ホテルはレイトチェックアウトで予約していた。

レイトチェックアウトは13時がチェックアウトの時間なのだ( ̄^ ̄)v

チェックアウトを済ませ、荷物はカウンターで預かってもらい、ル・プルミエでランチ

 

 

~グアム空港出発(ユナイテッド航空 873便)~

飛行機は17:05発なのに、

ホテルに14:20に迎えの車って

早すぎじゃない?ヽ(`_´#)ノ

って事で、グアム空港のラウンジでダラダラ。

プライオリティ・パス様様です!!

グアム空港は、帰国する人で混雑していた為、

いつもは靴とか脱ぐんだけど、今回はスルー(笑)

レントゲン?撮影みたいなのも、スルー(笑)

まあ、あの混雑状態じゃ、仕方ないかもね~(^^ゞ

当然の事ながら、帰りの飛行機2,5,2の席で、満席(ToT)

私達は2人席だったので、満席でも少しは良かったヽ(~~)ノ

機内食は、こんな感じでピラフ?炒飯?と焼きそばで、焼きそばは、不味かったです。

  

 

 

~成田空港到着~

成田空港は、多少混んで居るかな~?ぐらいでした。

日本に着いたら、寒いって思うんだろうな~っと思っていたら、寒くない!でした(笑)

 

 

スカイライナー(54号)~

帰りはいつものスカイライナーで悠々とヽ(~~)ノ

やっぱり、スカイライナーが好き♪

 

そんなこんなで2015年春のグアム旅行は終わりました。

 

今回の旅行の感想は・・・

韓国人?が多く、日本人が少ないっ!でした。

これも円安の影響なのかもしれませんが・・・ρ(T^T)イジイジ

 

1日目に戻る>>

6日目に戻る>>

2014年春のグアムに戻る>>

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (75 followers)

アーカイブ

blogランキング