» パフェのブログ記事

今日はパフェ会(女子会)です♪

渋谷にある西村フルーツパーラーに行って来ましたヽ(~~)ノ

私&D子ちゃん:ラ・フランスパフェ/1380円(左側)、

A子ちゃん:エミールパフェ ラ・フランスティラミスパフェ/1650円

 

 

その他にも、B子ちゃん:フルーツあんみつ/980円、C子ちゃん:季節のクリームあんみつ/1150円

みんなで食べた:フルーツサンド/980円

いつものごとく、美味しく頂きましたヽ(~~)ノ

みんな幸せな気分になりました♪

渋谷にあるビヤンネートル(BIEN-ETRE)にパフェを食べに行きましたヽ(~~)ノ

本当は、西村フルーツパーラーに行く予定だったのですが、

『臨時休業』の為、急遽、こちらに・・・(笑)

σ(^^):いちごのパフェ(左)、A子ちゃん:〇〇パフェ(右)

 

 

B子ちゃん:うんちゃらクレープ

いつもだったら、名前と金額ぐらいは覚えているんだけど・・・・全く記憶にない(^^ゞ

ごめんちゃいm(_”_)m

ムーミンのクッションがお気に入りだったσ(^^)

席がゆったりしてて、いろんな本が置いてあって、良い感じのお店でしたヽ(~~)ノ

私たち3人は、ウォーリーを探せで脳トレ・・・ヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

毎年、恒例になりつつある1泊2日の人間ドック(厚生中央病院

今年(2016.04.08~09)も行って来ましたヽ(~~)ノ

一番問題の胃カメラが初日にあり、イヤな事はさっさと終わらせたかったので、らっきー♪

今年は、再度鼻からに挑戦しましたが、やっぱりNG。(悪あがきとも言う(笑))

結局、口からになり、かなり辛かったですorz

 

初日のランチ♪

朝ご飯を食べていないので、カロリーバリバリメニューですが、

私は胃カメラの後、既に朝ご飯を食べてしまっていたので、あまり、入らず・・・(笑)

 

夕方になり、1日目の検査が全て終わると、中間結果の発表です!!

中間結果の結果があまりにも良くて・・・(^^ゞ

前日に、貧血の注射をしたっと言う、ずるっこの手口ですが・・・( ̄^ ̄)v

 

気分もルンルンで、恵比寿の街を一緒に行った先輩と散歩♪

散歩っと言いつつ・・・『ジャパニーズアイス櫻花』で、イチゴパフェを堪能♪

 

ついさっきパフェを食べたのに、すぐに夕食ヾ(・・; ォィォィ

メニューは、嫌いな魚・・・ヽ(`_´#)ノ

銀鮭の野菜たっぷりホイル包み。。。。

 

 

二日目のランチ♪

これまた、ランチまで待ちきれず、腹部のエコー検査が終わった直後に、院内の売店にGO~♪

そして当然のように魚・・・。

 

今年は、去年受けたメンバー2組と同じ(笑)

毎年、受ける時期が一緒になるのですね~♪

ぐーたらな私に代わり、予約~何もかもやってくれた先輩に感謝・感謝ですm(_”_)m

また、来年もよろしくお願いしま~すヽ(~~)ノ

ファミレスが大好きなσ(^^)

華屋与兵衛でパフェを食べちゃいますよ~ヽ(~~)ノ

苺デザートフェアをやっていて、

とちおとめとマスカルポーネのマシュマロパフェ

の写真(メニュー)が、

私に食べて、食べて~っと訴えてくるので・・・(笑)

お腹がいっぱいでも、別腹です( ̄^ ̄)v

恵比寿の千疋屋にパフェを食べに行きましたヽ(~~)ノ

丁度、いちごフェアをやっており、

ラッキ~ヽ(~~)ノ

私は、チョコレートパフェ(手前)

A子ちゃんは、ミニいちごヨーグルトパフェと紅茶のセット(奥)

を堪能ヽ(~~)ノ

人間ドック(厚生中央病院)1泊2日の合間に行ったって事もあり、

二人だけの女子会ですが、美味しく楽しかったです。

さすが、千疋屋!っと言うお味でした♪

新宿にあるARTNIA(アルトニア)に行って来ましたヽ(~~)ノ

目的は2つ!(笑)

スマホカバー(冒険の書タイプ)を探すのとスライムパンケーキを食べる事♪

しかし、なかなか一緒に行ってくれる人が見つからない(^^ゞ

でも、当然のように、一人では行けないσ(^^)

そんな中、救世主が・・・!!

kazumiちゃん&キャサリンが一緒に行ってくれましたヽ(~~)ノ

飲み物を注文すると、好きなコースターが選べます。

キャサリンが3種類ともチョイスしてくれました。

スライム以外・・・わからんちんσ(^^)

このコースター持って帰ろうと思って

使わなかったのに、持って帰るの・・・忘れた(ToT)

 

 

 

注文したのは・・・

σ(^^):スライムパンケーキとアイスコーヒー(1010+300=1310円)

kazumiちゃん:アイスコーヒー(570円)

キャサリン:プレミアムモルツ(620円)

思わず、

『ええええ~?なんでスライムパンケーキ注文しないの~?』

っと聞くと、みんな甘い物が嫌いだと言う・・・Y(>_<、)Y

私の為に付き合ってくれて、ありがじゅ~♪

 

そして・・・メインのスライムパンケーキがあらわれた(登場)!

きゃ~!!めっちゃかわいいヽ(~~)ノ

スライムパンケーキは3枚あったけど、スライムの顔は1番上にしかなかったのが残念(ToT)

 

しかも、チョコでこんな風に作ってある↓↓↓ヽ(~~)ノ

もちろん、勇者めぐめぐは、食べます!(笑)

とっても美味しかったですヽ(~~)ノ

kazumiちゃんとキャサリンに『記念だから~』っと言って、

無理矢理パンケーキを少し食べさせましたが、

『口の中の水分が奪われる~ヽ(`_´#)ノ』

っと、二人とも言っていました(笑)

 

( ̄□ ̄;) !!

もう一つの目的の冒険の書のスマホカバーは売っていませんでしたρ(T^T)イジイジ

 

しかし・・・

その直後から、スライムの反撃?冷たいアイスコーヒー?に負けトイレとお友達状態に・・・(ToT)

会社の女子会で新宿にある高野フルーツパーラー(本店)にパフェを食べに行きましたヽ(~~)ノ

ど~しても、さくらんぼパフェが食べたく、先日パフェ会があったばかりですが、

6月のみの限定だったので、行きました\(^^@)/

 

左:私(さくらんぼパフェ/1782円)、右:A子(メロンパフェ/1782円)

 

 

左:B子(旬果先取り桃のパフェ/1836円)、右:C子(限定いちじくパフェ/1782円)

 

 

私達のテーブルはいろんなパフェ勢揃い\(^^@)/

普通なら、ワイワイガヤガヤ・・・

女3人寄れば・・・って言いますが、

みんな無言で食べてました(笑)

まるで、カニを食べている感じで、

20分ぐらいで完食(笑)

味は、もちろん美味しい&ボリュームです♪

大満足~\(^^@)/

美味しいものを食べると、本当に幸せを感じます(笑)

さくらんぼパフェは、思ったより酸っぱかったですが、さくらんぼ本来の味!!

 

通販(高野フルーツパーラー)でもいろいろ買えるみたいです♪

 

昨日、会社の女子会で東京駅にある果実園にパフェを食べに行きましたヽ(~~)ノ

席についてメニューを見ると、どれもこれも食べたくなっちゃう(笑)

やっとの思いで、『スリーベリーパフェ』に決めたσ(^^)

そして、注文した瞬間に・・・

『本日、イチゴが無くなりまして・・・・完売です』

との寂しいお言葉(ToT)

思わず・・・

イチゴがないって、どう言う事よ~ヽ(`_´#)ノ

って言いたくなったけど、ガマンしたσ(^^)

他のパフェは、いちごの代わりにサクランボで対応するとの事。。。。ρ(T^T)イジイジ

左:A子(パパイヤパフェ/950円)、右:私(メロンパフェ/1050円)

 

 

左:B子(今月のパフェ(マンゴー)/1800円)、右:C子(マンゴーパフェ(メキシコ・タイマンゴー)/1500円)

 

いちごがすべてサクランボに代わっており、なんか・・・華やかさが欠けてる感じ(笑)

メロンパフェは、バニラアイス&メロンアイス、もちろん、メロン&生クリームで

かなりボリュームがありましたが、美味しかったのでペロリです( ̄^ ̄)v

次回は絶対にスリーベリーを食べるぞ~ヽ(~~)ノ

 

第1回のパフェ会はこちら

楽しみにしていた甲府(要害温泉)旅行の1泊2日?の1日目ですヽ(~~)ノ

天気予報では、台風が接近中~。

そんな中、晴れ女と信じ、いざ、出発~♪

 

~前日のスケジュール~
14:00 お家出発
21:00 ぶたちゃんち到着

~本日のスケジュール~
10:00 お家(ぶたちゃんち)出発
12:30 ホテル着(積翠寺温泉 要害
14:00 山梨県笛吹川フルーツ公園
16:00 秋の山梨県地場産業まつり(かいてらす)
17:00 ホテル着(積翠寺温泉 要害
21:00 就寝

 

~お家出発~

ぶたちゃんに、何度電話しても起きない・・・ヽ(`_´#)ノ

予定では、私の家に10:00に迎えに来る予定なのに、10:00になっても電話に出ない。。。

ぶたちゃんの完璧な寝坊です!

っと言うことで、迎えに来たのが14:00です(笑)

 

ぶたちゃんから

『宿が1日しか取れなかったので、今日は目的地近くに泊まります』

っと言われていたのですが、まさかそれがぶたちゃんちだとは( ̄□ ̄;) !!

全く気が付きませんでした(笑)

まあ、私の家は東京の東、ぶたちゃんの家は東京の西なので・・・

目的地の近くと言えば、近くだけど・・・(笑)

 

 

~お家(ぶたちゃんち)出発~

朝から雨、雨、雨。

中央道は、台風?の影響で50キロ制限がかかる程の大雨。

前が良く見えなく、怖いドライブ。。。

 

~ホテル着(積翠寺温泉 要害)~

 今回は、積翠寺温泉 要害に宿泊で~すヽ(~~)ノ

場所は武田神社を通り越して、山をどんどん登った所。

部屋の中はこんな感じ(左写真)、部屋のバルコニーからの景色(右写真)

  

少し部屋が狭い(8畳ぐらい)のが難点かな~?

バカは高い所が好きなのですが、今回は106号室・・・1階です。

しかし、夜はとっても景色が綺麗で、甲府の町を見下ろしている感じ♪

全体的な印象は、古き良き旅館っと言った感じ。

ホテルのフロントロビーにあったレトロチックでかわいい公衆電話。

最近、洋風なホテルの宿泊が多かったので、

たまには、こんな感じの気取らない純和風なホテルも良いかも~♪

 

 

 

ホテルの3階にはビアテラスがあり、そこからの景色です。

夜は格別に綺麗です!!

  

 

誰もいなかったので・・・

お風呂も撮っちゃいました( ̄^ ̄)v

ちなみに、女湯です(笑)

かなり湯煙で見えにくいですが・・・(^^ゞ 

 

 

 

 

こちらは、露天風呂&露天風呂からの景色です。

  

ホテルが人里離れた山の中腹にあるので、とっても解放感があり、気持ちが良かった~ヽ(~~)ノ

 

~山梨県笛吹川フルーツ公園~

今回の旅行のメインイベント~!

しかし要害ホテルから山梨県笛吹川フルーツ公園までのルートが・・・

カーナビが教えてくれたのは左図のルート。

ええ、山道です!

先日行った日光のいろは坂なんて目じゃありません!!

怖くて、途中で引き返したくなったけど、Uターンできる場所もない。

対向車が来たら、どうすんだ?ってぐらいの道幅。

しかも、川に沿って登って行くのに、ガードレールすらない所が多々。

車内は、私の『怖いよ~怖いよ~』の連呼でしたが、どうにか たどり着くことが出来ました。

きっと、寿命が10年は縮んだと思います(笑) 

 

 

山梨県笛吹川フルーツ公園内にあるオーチャードカフェの季節のパフェですヽ(~~)ノ

パフェを食べるためだけに、フルーツ公園まで行くバカな私達。。。

季節のフルーツパフェ(700円)/左写真、そふトースト(300円)/右写真

  

季節の変わり目なので、今回は、何のフルーツかな~?っと期待に胸を弾ませ・・・

モモあり、ぶどうあり、柿あり、梨あり・・・っと、色々なフルーツでとっても美味しかった♪

帰り道もカーナビが示すルートは、来た道と同じ凸(- -メ)

絶対にいや~!っと通常の市街地を走るルートに変更( ̄^ ̄)v

 

 

~秋の山梨県地場産業まつり(かいてらす)~

市街地を走っていると・・・人がいっぱい集まっている!

これは、行ってみないと!っと言うことで、

秋の山梨県地場産業まつり(かいてらす)に寄り道(笑)

かいてらすの入口を入る前に、屋台に捕まる私達。

塩焼きそばがおいしいらしいっと言うことで、

ホテルの夕食の時間が迫っているので、1つだけ購入(500円)し、早速試食(笑)

麺がモチモチ&塩加減も丁度良く、おいしぃ~♪けど、すこし油がギトギト(^^ゞ

 

いざ、秋の山梨県地場産業まつり(かいてらす)を散策~♪

既にお菓子系のお土産はフルーツ公園にて、購入済みの私達。

失敗した~(≧Д≦)エー

ここで買えば、すべて1割引きだったのに・・・。

もちろん、購入した商品が置いてありました(T^T)

 

ぶどう農家のとっても気さくなおじちゃんに、

『明日、ぶどうを買に来るから、おいしいのを取ってきてね♪』

っと約束し、いざホテルへ。

 

 

~ホテルでダラダラ~ 

夕食の時間は18:00と前もって教えてもらっていたので、時間に間に合うように、

さっさとお風呂から出て、準備OK~♪の私達( ̄^ ̄)v

こんな夕食↓でした~。

  

お酒が飲めない私達にとって、お味噌汁がないのには、少し残念でしたが、すっごい量です!!

食前酒のワインも、どうしよう?捨てる?っと迷うぐらい。

夕食が運ばれてきた瞬間に、『魚が食べられません』って言わなかったな~ヽ(`_´#)ノ

っとぶたちゃんを睨んだ。

夕食は、お部屋食だったので、

ぶたちゃんから食べれるものを奪い取り、食べられない物を押し付けるσ(^^)

そんな行動が悪かったのか?

天ぷらのししとうがあたりました。

激辛ですっ!

何個かに1個、激辛があるのは知っていましたが、まさか・・・(T^T)

やっぱり、食堂で食べるのではなく、お部屋で食べれるのって好き♪

 

私たちの部屋の担当の仲居さんは、とっても話が好きなおばさん(笑)

食事の説明も丁寧親切で、いたれりつくせり♪

お布団を敷く時に、いろいろお話をしていたら・・・

今日通った山道、こちらでは普通に通る道だそうだ。

思わず、ウソでしょ~っと疑ったが、本当みたい。。。。

 

早々にお布団を敷いて貰ったのが、失敗!

チェックインの時に散策したビアテラスに行こうと思ったのに、

ぶたちゃんは、既に就寝。。。ヾ(・・; ォィォィ

無理矢理起こしても、すぐにまた寝ちゃうヽ(`_´#)ノ

車の運転で疲れているんだな~っとビアテラスを諦め、私も就寝。

 

しかし、そんなに早く寝たことがあまりない私達。

もちろん夜中に起きちゃいましたよ~二人ともヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

そんなこんなで、1日目が終わりました。

 

2日目へ進む>> 

会社の女子会でフクナガフルーツパーラーにパフェを食べに行きましたヽ(~~)ノ

もちろん、お目当ては、季節限定パフェ!

今の時期は、プラム:900円(左写真)とモモ:950円(右写真)です( ̄^ ̄)v

  

プラムの写真は会社の先輩が、モモは私が撮影。

同じカメラで撮影したのに・・・やはり腕なのか?ρ(T^T)イジイジ

30分ぐらい?もっと?お店の前で並んだでしょうか?

ラストオーダーの時間ギリギリで店内に入れましたヽ(~~)ノ

もちろん、私はモモとプラムの両方のパフェを食べました(食べ過ぎ?)

味は・・・好みもあるかもしれませんが、ももの勝ち~♪

プラムは、シャーベットに、ちょこっと?かなり?酸味が強い種類を使っていました。

次は、洋梨の時期にまた行きたいな~♪

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (68 followers)

アーカイブ

blogランキング