» グアム:2014春のブログ記事

グアム旅行の始まり~♪

今回でグアムも8回目。

04/27~05/03までの6泊7日です。

今回、めぐママはお留守番なので、ぶたちゃんと二人旅行。

 

~本日のスケジュール~
07:00 お家出発
07:41 スカイライナー9号
11:00 成田出発(ユナイテッド航空 827便)
15:40 グアム到着
17:00 ホテル到着(ニッコー・グアム
18:00 グアムプレミアムアウトレット(GPO)散策
20:00 ホテル(ニッコー・グアム)で夕食
23:00 就寝

 

 

~お家出発~

成田空港でラウンジを満喫したいで、早々に出発\(^^@)/

プライオリティ・パスを作ってから、まだ一度も使用してないのだ(笑)

 

 

~スカイライナー~

スカイライナー9号に日暮里駅から乗車。

いつもの通り、スカイライナーはガラガラ?っと思いきや・・・いっぱい( p_q)

窓口のお兄さんに、『窓側が良いんですけど~』っと言ったら、

『満席です。通路側のみあります』っと言われ、しぶしぶ通路側の席に・・・

もちろん、窓側には他のお客さんが乗っており、いつもの優雅さはゼロ。。。

まあ、GW中なので、仕方がないっと言えば仕方がないのだが・・・

 

 

~成田空港~

成田空港でぶたちゃんと合流。

成田空港(第一ターミナル)は、思ったより混雑していなかった。

無事にチェックインを済まし、出国審査へ。

難なく通過(*^^)v

さあ、プライオリティ・パスの出番です(笑)

飛行機の席はエコノミーだけど、

ラウンジ(ユナイテッド)を優雅?に利用。

写真にはないですが・・・

コーンスープとチーズが美味しかったヽ(~~)ノ

しかし、ユナイテッドのラウンジには、

喫煙所がない(≧Д≦)エー

適当に食べて飲んで早々に退散。。。

 

 

ユナイテッド航空

さあ、禁煙の始まりです( p_q)

座席は2,5,2で小し大きい飛行機。

私達は2人席なので、

誰に気兼ねすることなく、

狭いエコノミーでも少しは快適?(笑)

 

 

 

機内食は、こんな感じ。

美味しくもなく、まずくもなく・・・まあまあっと言った感じ。

  

 

 

~グアム空港到着~

問題の入国審査も何事もなくクリア\(^o^)/

飛行機から降りた瞬間のムシ暑さと、入国審査の所の大きな扇風機を見ると、

『グアムに来たぞ~\(^^@)/』っとしみじみと実感(笑)

ESTAを申請していたのですが、ESTAの列が長蛇の列。

っと言うか、ESTAの窓口が1つしか用意されていないヽ(`_´#)ノ

そして、外に出たら、お迎えの車を無視して、速攻喫煙所へGO!!

空港でぶたちゃんがレンタルしたWi-Fiを受け取り、お迎えの車へ。

 

 

~ホテル到着(ニッコー・グアム)~

今回はニッコー・グアムに宿泊。

GW期間中なので、旅費を少しでも安くするために、

ぶたちゃんの大好きなラウンジなしの部屋712号室です(笑)

部屋の中は、こんな感じ♪

  

 

窓からの景色は、ホテルロード側で海と夜景が綺麗に見えました\(^^@)/

  

 

アメニティは十分!お風呂が少しカビ臭かったのが難点でしたが、我慢出来る程度なのでOK♪

  

 

バルコニーからの景色♪

  

 

 

グアムプレミアムアウトレット(GPO)散策~

明日はスキューバなので、

軽めの夕食にしよう!って事で・・・

グアムプレミアムアウトレット(GPO)内の

フードコート(左写真)で

3チョイス(好きなおかずを3品選ぶ/約10ドル)の

お弁当を買い、ホテル(ニッコー・グアム)の部屋で

夕食を食べることにしました。

ここは、カードが使えないので、現金で購入です。

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

グアムプレミアムアウトレット(GPO)で買った

3チョイスのお弁当♪

左:私、右:ぶたちゃん

味は、まあまあと言った感じだが、

私達はこの春雨?みたいなのが大好きなんです(笑)

食事をしている最中に、打ち上げ花火が何発も!

なんだろう?GWだから?
(正解はアイランドフェアのお祭りだそうです)

っと花火を見ながらの夕食でラッキーでしたヽ(~~)ノ

 

 

 

 

 

そんなこんなで1日目が終わりました。

 

2日目につづく>>

2013年冬のグアムに戻る>>

2013年春のサイパンに戻る>>

グアム2日目です~♪

 

~本日のスケジュール~
07:20 ホテル(ニッコー・グアム)出発
09:05 スキューバダイビング(かーぷすとりーまー
(ブルーホール、フィンガーリーフ、ウエスタンショールズ)
14:00 ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ
20:00 マイクロネシアモール散策
21:00 ホテル(ニッコー・グアム)で夕食
23:00 就寝

 

 

~スキューバダイビング(かーぷすとりーまー)~

グアムでのメインイベント!ダイビングで~す♪

今回のダイビングは、3ボートですヽ(~~)ノ

ホテル(ニッコー・グアム)のロビーで待っていると、時間通りにRYOさん登場ヽ(~~)ノ

約半年ぶりのご対面です(笑)

乗り物酔いの激しい私は、酔い止めを飲んでスタンバイ完了( ̄^ ̄)v

←この船で行きました。

チャーターボート&一緒に潜る人のみだったので、

気兼ねすることなく、和気あいあい♪

やっぱり、チャーターボートって素敵♪

私達にはかなり贅沢ですが・・・

一度やったらやめられないって思いました(笑)

 

 

 1本目は、ブルーホール!

グアムで潜るなら、絶対にここは外せないポイントですが、

はっきり言います!上級者コースです!

船の上でRYOさんがブリーフィング(説明)をしてくれましたが・・・

『ブルーホール(18mぐらいにあるハート型の穴)の中を

どんどん下に行き、途中にある横穴(36m)から出て浮上する』

説明を聞いている途中から・・・

『それは、私にはムリじゃないの~?』

っと突っ込みたくなりました(笑)

しかも、シッティングバックロールエントリー!(座ったまま後ろ向きでクルッと海に入る)

今まで、ジャイアントストライド(足から飛び込む)しかやった事ないのに( p_q)

一緒に潜る人達は、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)っと聞いている・・・(笑)

まずい・・・また問題児になってしまう・・・。。。

 

シッティングバックロールエントリー時、なかなかエントリー出来ない私に、

RYOさんとキャプテン(船長)が、やさしくフォローしてくれたので

自分のペースでエントリーできた( ̄^ ̄)v

ブルーホール入口までなんとか到着。

時間が早かった為、他のダイバーがいなく、貸切状態♪

ちょ~ラッキー\(^^@)/

しか~し、穴の中を見た瞬間、海底が見えない!!

私のアドレナリンはMAX!

っと言うか、パニック状態?(笑)

RYOさんから『呼吸を整えて落ち着いて!』

っと言われ、誰が見てもパニックになっている状態(笑)

『落ち着け~落ち着け~私!落ち着け~落ち着け~私!

っと一生懸命に心の中で何度も念仏状態(笑)

いざ、ブルーホールの中へ潜行!

RYOさんは、私達の写真を撮影する為に、

先に潜行していたので、ぶたちゃんのガイドで潜行!

潜行中も、

『落ち着け~!落ち着け~!』

っと念仏状態の私(笑)

 

 

そして少し落ち着いたのか?ふっと上を見上げると・・・

いびつなハート型が、とっても幻想的で、何とも言えない綺麗さ!!

写真でも綺麗ですが、実際はもっと綺麗なんですよ~♪

この綺麗なハート型を見た瞬間から、

パニックは一気になくなり、

念願のブルーホール~\(^^@)/

っと嬉しさが・・・(単純な私)

横穴がある水深まで、問題なく潜行でき、

ルンルン気分の私(笑)

横穴に到着する頃には、他のダイバーが

ブルーホールの入口にウジャウジャ(笑)

メジャーなポイントだけに、少しでも早くエントリーした方が良い場所なんですね♪

 

2本目は、フィンガーリーフ

ここは、ウミガメが見れるポイントっと船の上でRYOさんから説明されたが、聞く耳持たず・・・

私の船酔いがMAX!の吐きまくり(汚くてごめんちゃい)

RYOさんから『潜っている最中に吐きたくなったら、レギュレーターをしたまま吐けるから』っと

教えてもらいボートの上より、水中にいさせて~っと、シッティングバックロールエントリーでドボン♪

みんなが指差す方向を見ると、ウミガメ!!

私にとっては、初ウミガメです!!

きゃ~ウミガメ~\(^^@)/

っと喜んで見ていると・・・

 

 

 

ウミガメが私に向かって泳いできた!!

えっ?えっ?(;゚Д゚)!

どうすれば良いの????

ウミガメは、触ったら犯罪になるのよね???

っと、何も出来ない私は直立不動(笑)

 

 

本当に近く(50cmぐらいかな?)まで近寄ってきて・・・

私と目があったら(勝手な思い込みかもしれないが)

横を通り過ぎて行った(笑)

 

 

 

 

 

一緒に潜った人達は全部で3匹見たっと言うのですが、

私は、2匹しか見つけられませんでした。。。

ウミガメは、羽ばたくように海の中を泳ぐんですね~♪

 

 

 

 

 

  

 

3本目は、ウエスタンショールズ

ここは、今までと違いお魚さんいっぱいです\(^^@)/

  

しか~し、3本目の途中から潜れなくなり(下に沈めなくなった)水面をプカプカの私。

自分でも、何が何だか、わからんちん(笑)

******************************************************

 Dive No.13  Date(日付):2014/04/28
 Visibilty(透明度)  30m
 Location(場所)  GUAM  ブルーホール
 Weight(重り)  3.0kg
 Temperature
(温度)
 Air(気温):32°
Surface(海面):28°
Bottom(海底)  /28°
DEPTH(深さ)  36.7m
 Time(時間)  38分
Time In/09:05
Time Out/09:43
空気残量  Start:250 psi/bar
End:50 psi/bar
 Cumulative Time
(総合時間)
 7時間21分

******************************************************

 Dive No.14  Date(日付):2014/04/28
Visibilty(透明度)  15m
Location(場所)  GUAM  フィンガーリーフ
Weight(重り)  4.0kg
Temperature
(温度)
 Air(気温):32°
Surface(海面):28°
Bottom(海底) /28°
DEPTH(深さ)  17.7m
Time(時間)  47分
Time In/10:52
Time Out/11:39
空気残量  Start:250 psi/bar
End:70  psi/bar
Cumulative Time
(総合時間)
 8時間08分

******************************************************

 Dive No.15  Date(日付):2014/04/28
Visibilty(透明度)  10m
Location(場所)  GUAM  ウエスタンショールズ
Weight(重り)  4.0kg
Temperature
(温度)
 Air(気温):32°
Surface(海面):29°
Bottom(海底) /29°
DEPTH(深さ)  15.3m
Time(時間)  47分
Time In/12:32
Time Out/13:19
空気残量  Start:200 psi/bar
End:50  psi/bar
Cumulative Time
(総合時間)
 8時間55分

******************************************************

1日3ダイブも初めてだけど、今回は、念願のブルーホールやウミガメ、

シッティングバックロールエントリーっと初めてのオンパレード(笑)

少しは成長したかな?

今回、一緒に潜った人達の人柄も良く、とっても楽しかった\(^^@)/

また、このメンバーで潜りたいな~♪っとおもうぐらい(笑)

次は2日間とかにしよ~♪

 

 

~ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ~

ダイビングをした後って、すっごい睡魔が襲ってくるんです・・・

っと言うことで、ホテル(ニッコー・グアム)に戻ったら、爆睡!です(笑)

 

 

マイクロネシアモール散策~

予定では、シャーリーズに夕食を食べに行こうと思っていたのですが、

帰りのバスを考えると、食事をしている時間がない!!

単なるお昼寝が長すぎたのですが・・・(笑)

って事で、2日続けて、3チョイスのお弁当です。

時間が遅かった為、約10ドルする3チョイスが6ドルに!

らっき~\(^^@)/

いつもの通り、マイクロネシアモールに来たら、ホノルルコーヒーの前から動かなくなるぶたちゃん。

  

 

 

~ホテル(ニッコー・グアム)で夕食~

ど~しても野菜が食べたいって事で、

大きなサラダも買っちゃいました(笑)

2日続けてだから?なんか、美味しくないです。

日本から持って来たのりたまのフリカケで、

どうにかこうにか食べれた感じ。

 

 

 

 

そんなこんなで2日目が終わりました。

 

 1日目に戻る>>

3日目につづく>>

グアム3日目です~♪

 

~本日のスケジュール~
08:20 エッグスンシングスで朝食
10:00 ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ
15:00 マイクロネシアモールグアムプレミアムアウトレット(GPO)散策
18:00 シャーリーズで夕食
20:00 ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ
23:00 就寝

 

 

エッグスンシングスで朝食~

ホテル(ニッコー・グアム)から徒歩で20分ぐらいの場所(ホテルロード沿いのリーフホテルの前ぐらい)

に今年オープンしたばかりのエッグスンシングスがあります\(^^@)/

営業時間は7:00~14:00っと聞いていたので、

朝の散歩がてらに・・・7:30ぐらいに

ホテル(ニッコー・グアム)を出たのですが、

既にこの列です( p_q)

ハワイのエッグスンシングスには行った

事がありますが、日本では長蛇の列っと言うことで、

入ったことがありません。

しかし、30分ぐらい待てば入れたのでラッキーかな?

早朝なのに、暑い、暑い、暑いです。

待っている間にメニュー(日本語)を渡され、入口で注文&お会計をします。

お得なセットメニューもありました~♪

まず、席に案内されるとすぐに

飲みのもがすぐに来ました\(^^@)/

私:アイスティー(3$)

ぶたちゃん:アイスコーヒー(3.25$)

いつもの通り、でっかいです(笑)

 

 

 

私:ストロベリーにポイッフクリームとマカダミアンナッツのパンケーキ(13$)

パンケーキ用にテーブルの上にシロップが3種類
(オリジナル・グアバ・ココナッツ)

置いてありました。

私のオススメは、ココナッツです!!

この高さのホイップクリーム!!

ホイップクリーム好きにはたまりません!!

食欲をそそられます!!

 

ぶたちゃん:ホウレンソウ、ベーコンとチーズのオムレツ:12$

オムレツは、サイトメニューが選べます。

(ポテト、ライス、トースト、パンケーキの中から1品)

パンケーキは、私のが残るので、ポテトをチョイス♪

どれも、これも、美味しい~\(^^@)/

もう少し営業時間が長ければ、嬉しいんだけどね(笑)

 

 

食後の運動がてらにブラブラしていると・・・

うわっ!なんだあれ?

外人の綺麗なお姉さんの後ろに、いかにも観光客がっ!

見たくない光景ですね~。

海を見ているっと言えば、そうですが・・・

なんか、異様な光景でした。。。。

遠くの方に写っているのが、今回私達の宿泊しているホテル(ニッコー・グアム)です♪

帰りのバスを待っている時に撮った写真♪いかにも、海外~って感じですよね~(笑)

  

 

 

~ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ~

食後の睡眠って事で、ダラダラ~の二度寝?です(笑)

本当にふざけたぐらいダラダラです~(*^^)v

 

 

マイクロネシアモールグアムプレミアムアウトレット(GPO)散策~

さあ、買い物だ~\(^^@)/っと店内を物色中に、

コールドストーンクリーマリーを見つけて

もちろん、動かなくなるぶたちゃん。。。

まるで、子供ですよT(;_;)T

 

 

 

 

マイクロネシアモール内にある

ペイレススーパーマーケット

ここは、私もぶたちゃんも大好きなスーパー♪

ブラブラしていると、いきなり

『こんにちは!』っと声をかけてくる綺麗なお姉さん。

いちお・・・『こんにちは』っと答えたが、

心の中で、『マッサージの押し売りのお姉さんだろうな~』っと思っていた私。

あまりにもそっけない私の態度に、お姉さんは、『昨日は、どうも~』っと言ってきたが、

私は、誰?昨日?全くわからんちん

お姉さんは、私がわかってないのを見かねて、『昨日、ダイビングで~』っと説明してくれた(笑)

思わず、『あぁ~!!』っと私の大きな声がペイレススーパーマーケットに響いたのは、間違いない(笑)

グアムは小さな島ですからね~(笑)

ペイレススーパーマーケット内には、ビックな食材がいっぱい\(^^@)/

  

 

グアムプレミアムアウトレット(GPO)に赤いショッピングバスで移動~♪

ぶたちゃんは、大好きなROSSで買い物三昧(笑)

 

 

シャーリーズで夕食~

赤いバスをオンワードで降りて、シャーリーズまでは、徒歩で5分ぐらい。

今まで、何度も来たかったのに

1度も来れなかったシャーリーズ(笑)

単なるファミレスなんですけどね。

日本語のメニューがあるので、安心\(^^@)/

英語が全くわからんちんな私達には、助かります~♪

 

 

 

飲みの物(ストロベリーうんちゃらとアイスコーヒー)

このストロベリーうんちゃらなんですが、

めちゃくちゃ美味しい!!

いちごとミルクと氷のスムージーっと言った感じです。

日本語のメニューなのに、写真を見て注文したので、

正式な名前は、わかりません。。。

 

 

そんなこんなをしていると、

注文していないスープが来ました(笑)

あ~、注文してないのが来ちゃったよ・・・

どう説明する~?っと考えた結果・・・

説明出来ないから、飲んじゃおう♪

って事で、スープも満喫(笑)

他の席にも同じスープが配られていたので、

お通しみたいなものじゃないのかな~?

っと未だに、わからず・・・(笑)

そして、メイン!

左:ぶたちゃん/マヒマヒのうんちゃら+ガーリックライス、右:私/チキンのサラダうんちゃら

  

どっちも、美味しい~\(^^@)/

特に、ガーリックライスが、めちゃくちゃ美味しい\(^^@)/

普通のライスに+2$でガーリックライスに変更可能なんです!!

これ全部で40$ぐらいだったかな?

安いし、美味しいし、言うことなし!です\(^^@)/

私とぶたちゃんのお気に入りのお店になりました♪

 

 

 

そんなこんなで3日目が終わりました。

 

2日目に戻る>>

4日目につづく>>

グアム4日目です~♪

 

~本日のスケジュール~
08:00 ホテル(ニッコー・グアム)で朝食
11:20 藤一番で昼食
12:00 DFSでブラブラ
13:00 ザ・プラザでブラブラ
15:00 アガニャショッピングセンターで買い物三昧
18:00 チャモロビレッジ ナイトマーケットicon
22:00 ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ
24:00 就寝

 

 

~ホテル(ニッコー・グアム)で朝食~

今回はラウンジのみならず、朝食も付けていなかった私達。

朝食がついてないと、朝なかなか起きてくれないぶたちゃん。

しぶしぶ、ホテル(ニッコー・グアム)の部屋で日本から持ってきた

赤いきつねとレンジでご飯をのりたまのふりかけで食べた(笑)

\(◎o◎)/!

グアムで日本のカップ麺を買うと5~6$するので、持参したほうが良いです♪

 

 

藤一番で昼食~

ホテル(ニッコー・グアム)から赤いトロリーバスに乗り、ウエスティンホテルの前ぐらいでバスを降りると

藤一番の2号店があります\(^^@)/

徒歩で20分ぐらいの場所かな~。

藤一番の1号店には、以前行ったことがあるので、

今回は、2号店へ(笑)

1号店と比べると・・・

店内は小さく、並ぶほど混雑もしていないです。

 

 

メニューは、こんな感じ~♪

日本の味やラーメンが恋しくなったら、

藤一番です!!

 

 

 

 

 

餃子は、クーポンを利用すれば、

無料で食べられます。

クーポンは、有効活用しなくちゃね♪

美味しいです\(^^@)/

 

 

 

 

私とぶたちゃんは、冷やし中華を注文。

麺と具が別々に来ました(笑)

自分で盛り付けをしたら・・・ぶさいく・・・(笑)

もちろん、美味しいです\(^^@)/

私もぶたちゃんも大満足♪

藤一番で美味しくなかったのは、ないかも?(笑)

 

 

 

DFSでブラブラ~

ぶたちゃんの作戦にまんまとはまり、お腹がいっぱいだと物欲も薄れるもので・・・(笑)

欲しい帽子があったんだけど、色が気に入らなかったヽ(`Д´)ノ

紺はあるのに、黒がないってど~よ!

っと言うことで、しぶしぶ退散。。。

 

 

ザ・プラザでブラブラ~

気がつくと、ザ・プラザに来ていた(これもぶたちゃんの策略だ(笑))

もちろん、向かうはホノルルコーヒーだ。

今回は、キャラメルスムージーの

Lサイズ(6$)を注文。

SサイズとLサイズの値段は1$しか変わりません。

やっぱり、Lサイズはでっかいです(笑)

そして、ぶたちゃんの満足顔を見た瞬間、

なぜか、ムカムカしてきた私(笑)

 

 

アガニャショッピングセンターで買い物三昧~

今日は水曜日!

水曜日と言ったら、チャモロビレッジ ナイトマーケットiconが有名ですが、

ちょ~混んでいるの・・・

っと言う事で、アガニャショッピングセンターで買い物をし、そのままナイトマーケットに行こう♪
アガニャショッピングセンターからチャモロビレッジ ナイトマーケットiconの会場まで徒歩で20分ぐらい?)

っと思っていたのですが、アガニャショッピングセンターのSMストアーで

買い物をしすぎて・・・(もちろん、ぶたちゃんが)

荷物が多すぎるっと言う事で、一度ホテル(ニッコー・グアム)へ戻ることに・・・(≧Д≦)エー

 

 

チャモロビレッジ ナイトマーケットicon

チャモロビレッジ ナイトマーケットiconには、グアムプレミアムアウトレット(GPO)から水曜日の夜だけ

臨時のバス(往復バス券:7$)が出ますが、ちょ~混んでいます。

30分、並ぶのは当たり前っと言った感じでしょうか?(笑)

さあ、お祭りだ~ヽ(~~)ノ

チャモロビレッジ ナイトマーケットiconの入口は、

こんな感じ。

人・人・人の大混雑です(笑)

 

 

 

 

こんな感じで3チョイスの

お弁当が売られていますが、

お弁当は、長蛇の列です(笑)

 

 

 

 

 

1品だけ選ぶ事も出来、その場合は、

違う列に並びます。

バナナの厚揚げ?とバナナの春巻き

ぶたちゃんは、この2つが大好物♪

結局・・・何本食べたの?ってぐらい、

食べていました(笑)

 

 

そして、前からず~っと気になっていた

『タコ焼き』

グアムまで来て、タコ焼き~?って、

って思うかもしれませんが・・・・(笑)

 

 

 

 

具がタコだけじゃないんです(笑)

タコの他にエビやチキンがあります。

 

 

 

 

 

 

私達は、エビをチョイス♪

これで7$は、ぼったくり~っと思いますが、

ちゃんとおたふくソースを使っていたりと、

意外と、本格的なんですよ(笑)

 

 

 

 

アピギギ(1$)を発見♪

グアムの郷土料理?って感じですかね~?

焼きたてが美味しいのです♪

ココナッツとバナナの甘い味で、

おもち?くずもち?みたいな食感♪

あつっ!あつっ!

っと言いながら食べるのです( ̄^ ̄)v

 

夜でも気温があまり下がらないグアム・・・

汗が滝っ!!

っと思っていたら、スムージーを発見♪

スムージーを売っているお店(出店)は、

いっぱいあるけれど、

『生ジュースを使用』の看板があった。

ザクロ&ラズベリーにしたような・・・

もちろんLサイズ(5$)を注文♪

思った以上にちょ~美味しい\(^^@)/

そして、気が付くと・・・

ぶたちゃんは、またこれY(>_<、)Y

本当に、好きね~っ

っと言いたくなるぐらい(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで4日目が終わりました。

 

3日目に戻る>>

5日目につづく>>

グアム5日目です~♪

 

~本日のスケジュール~
08:00 ホテル(ニッコー・グアム)で朝食
11:00 ザ・ビーチでランチ
12:00 ホテル(ニッコー・グアム)のプール&海で遊びまくり
17:00 マイクロネシアモールで買い物三昧
19:00 シーフードシェフでディナー
22:00 ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ
24:00 就寝

 

 

~ホテル(ニッコー・グアム)で朝食~

昨日に引き続き、全く起きようとしないぶたちゃんヽ(`Д´)ノ

しぶしぶ、ホテル(ニッコー・グアム)の部屋で日本から持ってきた

赤いきつねとレンジでご飯をうめ茶漬けで食べた(笑)

 

 

ザ・ビーチでランチ~

ここは、私達の大好きなレストラン?です(笑)

ホテル(ニッコー・グアム)から、海沿いに歩いて5分ぐらいの場所にあります\(^^@)/

今回、このホテル(ニッコー・グアム)にした一番の理由が、ザ・ビーチまで歩いて開けるからです(笑)

隣接するカルチャーパークに行くと、ザ・ビーチでお得な特別メニューがありますが、

ザ・ビーチだけに行くと、残念な事に・・・

英語のメニューしかありません( p_q)

英語力の全くないジェスチャーオンリーの私達は、

appetizer platter

が目立っていたので、これにしました(*^^)v

なんか、これにしろ!って感じじゃな~い?(笑)

 

 

飲み物は、ビールとパイナップルジュース♪

これまた無料クーポンを使ったので、

パイナップルジュースは、無料です(*^^)v

 

 

 

 

 

appetizer platterが出てきました\(^^@)/

これならちょうど良い量だし、正解♪

しかし、チキンが辛い~( p_q)

ザ・ビーチは、辛いチンキしかないのだろうか?

今まで何度かザ・ビーチに来ているが、

辛いチキンしか食べたことがないヽ(`Д´)ノ

辛い物が苦手な私は、ヒィーヒィー言いながら食べました。

もちろん、追加で飲み物は頼みましたよ(笑)

 

 

~ホテル(ニッコー・グアム)のプール&ビーチで遊びまくり~

ビーチにあるビーチチェアやパラソルが

無料でした\(^^@)/

無料って言葉に弱いんです(*^^)v

ホテル(ニッコー・グアム)のプールサイドにある

カフェでぶたちゃんが買ってきてくれたジュース。

あれれ?私がお願いしたのは、

フルーツ付きのトロピカルジュース

なんだけど・・・フルーツがない!!

これじゃ、南国じゃな~いヽ(`Д´)ノ

ホテル(ニッコー・グアム)のウォータースライダーは、なかなかスリルがありましたが、

階段が年寄りの私には、つらい・・・1本しか滑らなかった(笑)

プールは徐々に深くなっているプールで、気がついたら、

足が届かなく、溺れそうになったので、早々に退散(笑)

 

 

マイクロネシアモールで買い物三昧~

マイクロネシアモール内のメイシーズでは、

4/30~5/3まで、ファミリー&フレンドセールがやっていました\(^^@)/

ファミリー&フレンドセールは、購入金額から25%引きになるんです♪

メイシーズでは大好きなゴディバのチョコを買いまくりです。

私が知っている限り、一番ゴディバが安いです(*^^)v

 

 

~シーフードシェフでディナー~

ぶたちゃんの誕生日のお祝いをしていなかった私。

今夜は、ぶたちゃんの大好きなシーフード三昧をっとささやかですが、私からのプレゼントです\(^^@)/

ディナーは無料送迎があるので、19:00にお迎えを予約したら、18:50に来た(笑)

やっぱり、日本人経営者だと違いますね~♪

  

お店に入ると、まず席に案内され、

飲み物を注文後、この魚コーナー?に案内される。

ガイドブックで見た店長がいる~!

が私の第一印象でした(笑)

ここで、食べたい魚等を選ぶのですが、

どれもこれもとっても新鮮な魚介類!

ロブスターは、私に食べて~っという感じに、

私に向かって歩いてくる(都合の良い考え方?)

どれにする~?っと迷っている私達に、あの店長が、

『ロブスターと魚とイカとムール貝+サラダ&デザート食べ放題のお得な90ドルプランがありますよ』

っと教えてくれた♪

しかし、私達はムール貝が苦手・・・(笑)

『ムール貝が苦手なので、他のに変更してもらえませんか?』っとお願いすると、

渡りガニに変更してもOKとの事、やっぱり、日本人だと安心するわ~♪

このロブスターちゃん、生きていますが・・・

私達に食べられちゃいました(笑)

そして料理方法もチョイス。

自分の好きな料理方法を選べます。

調理代金も含まれているので、お得ですね♪

 

 

 

サラダバーで好きなものを取って席に戻ると、

注文していたビールが置いてあった(笑)

サラダバーの他に

お寿司や普通の料理のバーがあったけど、

私達のプランでは食べられませんでした( p_q)

 

 

 

そんなこんなをしていると、

ロブスター(塩焼き)の登場\(^^@)/

少し半ナマっぽくすっごい良い焼き加減♪

身離れも良く、レモンを絞りまくり・・・

ちょ~美味しい♪

 

 

 

っとロブスターと格闘?していると、

イカ(醤油焼き)が登場\(^^@)/

イカの醤油焼きは、屋台とかで売られている

イメージだったんだけど・・・とってもお上品(笑)

イカもとっても柔らかくて、美味しい\(^^@)/

 

 

 

ワタリガニの唐揚げ。

ぶたちゃんが

『カリッカリに揚げてください』

っと頼んでいたのがやっと解った(笑)

おせんべいを食べている感じで、

カリッカリで、ちょ~美味しい\(^^@)/

これなら、丸ごと食べられます♪

 

そして、最後に揚げた魚の甘辛ソース。

この魚、写真では伝わりにくいですが・・・

30cmぐらいの大きな魚です。

調理方法は、全てぶたちゃんがチョイス♪

魚が苦手な私は、食べていないので、

美味しいかどうか、わかりませんが、

ぶたちゃんは、美味しい美味しいと言って

骨と皮だけ残し、綺麗に食べていました(笑)

この料理達が次々と運ばれて来る中、

あれれ?多すぎじゃな~い?全部、食べれるのかな~?

っと思いましたが、全部食べちゃいましたが、お腹パンパンです(笑)

しか~し、デザートも忘れない私達(*^^)v

私の大好きなタピオカもありました\(^^@)/

  

かき氷もあったので・・・

かかっているソースは、

コンデンスミルクの薄い感じのソース

ビールの酔が一気に覚めるような・・・

さっぱりしていい感じ(笑)

お腹がいっぱいでも、食べちゃうんです(*^^)v

 

 

 

 

そんなこんなで5日目が終わりました。

 

4日目に戻る>>

6日目につづく>>

グアム6日目です~♪

 

~本日のスケジュール~
08:00 ホテル(ニッコー・グアム)で朝食
10:00 グアムプレミアムアウトレット(GPO)で買い物三昧
12:00 KING’Sでランチ
14:00 ホテルロード(ホリデイリゾートホテル近辺)でブラブラ
16:00 ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ
19:00 嵯峨野でディナー
22:00 ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ
26:00 就寝

 

 

グアムプレミアムアウトレット(GPO)で買い物三昧~

グアムプレミアムアウトレット(GPO)の全景?

ってか、敷地が大きすぎて、見えないですよね(笑)

遠くに見えるのが、ぶたちゃんの大好きなROSSです。

私の大好きなNINE WESTも入っています\(^^@)/

いつもセールをやっている感じですが、

今回も、2足買ったら1足半額セールをやっていました♪

#半額になるのは、安い方です(当たり前ですが)。

 

 

KING’Sでランチ

グアムプレミアムアウトレット(GPO)内にある

KING’S・・・ファミレスです(笑)

前から気にはなっていたのですが、

なかなか足を運ぶ機会がなかったのよね~(笑)

なぜならば・・・

英語のメニューしかないからだ( p_q)

でも、写真があれば、どうにか・・・っと言うことで、

勇気を出して入店~♪

席に案内されるやいなや、

『飲み物は、何にする?』っと(英語で)聞かれ、

メニューを見ずに、

私:『コーラー』

ぶたちゃん:『アイスコーヒー』

っと・・・おどおどしながら注文(笑)

ちゃんと注文通り来ました\(^^@)/

やはり色々な口コミ通り・・・メニューは英語( p_q)

私:ブルベリーパンケーキ(左写真)、ぶたちゃん:マヒマヒのうんちゃら(右写真)

  

本当は、トッピングで生クリームを付けて欲しかったんだけど、説明できず・・・。

ってか、トッピング出来るのかどうか?すらわからんちんですが(笑)

どっちも、美味しい~\(^^@)/

これ、全部で35$ぐらいです!!

安いし美味しいし、言うことなしです!!

これまたお気に入りのお店が増えました♪

 

 

~ホテルロード(ホリデイリゾートホテル近辺)でブラブラ~

さあ、今日が実質最終日。

『何する?』って事で、

ぶたちゃんが、ホリデイリゾートホテル近辺をブラブラしたい(*^^)v』

っと言ってきた。

私としては、『こんな暑い中?』っと少し不服気味・・・(笑)

私も見てみたかった所があったので、しぶしぶぶたちゃんの意見に賛成。

そう、私が見たかったのは、

ホリデイリゾートホテルの奥?にある

動物園~\(^^@)/

しかし、やっていない?( p_q)

犬の鳴き声はするけど、入口も閉まってる。。。

後ろ髪を引かれながら、退散。。。

しかし、暑いぃぃぃぃぃ~ヽ(`Д´)ノ

近くにあったABCストアーでスムージーを購入♪

これ、セルフサービスで自分で入れるんですよ。

カップはどれかな~?っと右往左往していると、

すぐに隣にいたお客さん(グアムの人)が教えてくれる。

こーゆー優しさが、グアムに何度も行ってしまう理由なのかもしれない♪

ドボッドボッっと出てくるので、

こぼれそうなぐらい山盛りになっちゃいました(笑)

 

 

~嵯峨野でディナー~

ぶたちゃんの大好きな嵯峨野です!!

『金曜の夜は嵯峨野っ!』

がもう私達の中では定番です♪

19:00に送迎を予約していたのに、

18:30に来た(;゚Д゚)!

まあ、ホテル(ニッコー・グアム)の部屋で

ダラダラしていたので、何の問題もないが・・・(笑)

金曜の夜、嵯峨野は食べ放題&飲み放題なんです♪

さあ、食べるぞ~\(^^@)/飲むぞ~\(^^@)/

  

もちろん、まだまだ食べます\(^^@)/

グアムに来て、甘いトマトが食べれるのは嵯峨野ぐらいなんです(笑)

  

デザートだって、モリモリ食べます\(^^@)/

どれもこれも、美味しい\(^^@)/

嵯峨野に外れはありません(*^^)v

 

 

 

 

 

 

~ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ~

毎年恒例の買い物&お土産チェック(笑)

私:左写真、ぶたちゃん:右写真

  

お土産は、毎回定番になってますね・・・(笑)

 

夜な夜な、荷造り開始~。

いつものように重量ギリギリでどうにかスーツケースに収まった\(^^@)/

 

 

そんなこんなで6日目が終わりました。

 

5日目に戻る>>

7日目につづく>>

グアム7日目(最終日)です~♪

 

~本日のスケジュール~
07:30 ホテル(ニッコー・グアム)のマゼランで朝食
09:00 ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ
12:05 グアム空港出発(ユナイテッド航空 196便)
15:00 成田空港到着
15:58 スカイライナー(30号)
17:30 お家到着

 

 

~ホテル(ニッコー・グアム)のマゼランで朝食~

ホテル(ニッコー・グアム)のマゼランの入口は、

こんな感じ(笑)

朝食の時間帯は、7:00~10:00だったような・・・(^^ゞ

7:30に来たのに・・・

既にいっぱい(待たされる事はなかったです)です。

 

 

 

マゼランの横の景色(笑)

ホテル(ニッコー・グアム)のプールが

見え?ます(笑)

あいにく、雨が降っていたのが残念ですが・・・。

 

 

 

 

さあ、食べるぞ~ヽ(~~)ノ

オムレツ、目玉焼きは、目の前で焼いてくれます♪

外が雨なので、外に出ることが出来ず、

食後のコーヒー&(^。^)y-.。o○は、

お預け状態(≧Д≦)エー

 

 

 

 

~ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ~

今回、お世話になったホテル(ニッコー・グアム)の

712号室(笑)

 

 

 

 

 

 

この部屋のバルコニーから見る景色も、

今日が最後(≧Д≦)エー

そうそう、ホテル(ニッコー・グアム)の中にある

コンビニで缶コーヒー(日本製)を買ったのですが、

高いっ!めちゃくちゃ高いっ!

4$です(≧Д≦)エー

値段がついてない物は、気をつけなくちゃダメです♪

 

 

~グアム空港出発(ユナイテッド航空 196便)~

帰りもプライオリティ・パスの出番です(笑)

ユナイテッドのラウンジへGO~♪

ユナイテッドラウンジは10番ゲートの近くにあります。

ちょうど、10番ゲートから出発だったので、

ちょ~ラッキヽ(~~)ノ

ラウンジから、ちょうど乗る飛行機が見えました(笑)

軽食?っと言う程でもありませんが、

おやつと飲み物があります。

  

 

飛行機は3-3の座席で、小さい飛行機。

機内食は、こんな感じで・・・まずかった(≧Д≦)エー

まあ、お腹がいっぱいだったせいなのかも?(笑)

 

 

 

 

 

 

~成田空港到着~

出発する人で、ちょ~混雑(笑)

帰って来た私達は、出発する人を羨ましそうな目で・・・。。。

 

スカイライナー

スカイライナー30号に乗車。

行きと違い、いつもの通り、スカイライナーはガラガラヽ(~~)ノ

帰る人は少ないんだな~っとしみじみ実感。。。

 

そんなこんなで2014年春のグアム旅行が終わりました。

 

今回の旅行の感想は・・・

ブルーホールがすっごく綺麗だった(笑)

B級グルメを満喫したヽ(~~)ノ

前々から泊まってみたかったホテル(ニッコー・グアム)に宿泊出来た♪

ホテル(ニッコー・グアム)の目の前の海は、シュノーケルに良いポイントだったヽ(~~)ノ

次は、ホテル(ニッコー・グアム)のラウンジを利用してみたいな~っと思った。

ホテル(ニッコー・グアム)からグアムプレミアムアウトレット(GPO)までが遠かったので、

乗り換えなしで行けるホテルロードを通る赤いトロリーバスではなく、

マイクロネシアモールでショッピングバスに乗り換えて行く方が早い事に気が付いた。

今回も、すっごくダラダラした旅行でしたが、このダラダラが定着しつつある(笑)

 

 

1日目に戻る>>

6日目に戻る>>

2013年冬のグアムに戻る>>

2013年春のサイパンに戻る>>

2015年春のグアムに進む>>

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (73 followers)

アーカイブ

blogランキング