» グアム:2013冬のブログ記事

グアム旅行の始まり~♪

今回でグアムも7回目。

12/18~12/23までの5泊6日です。

今回も、めぐママも一緒♪っと言うことで、何が起こるやら・・・(笑)

 

~本日のスケジュール~
16:00 お家出発
16:45 スカイライナー47号
20:00 成田出発(デルタ航空 209便)
01:00 グアム到着
02:00 ホテル到着(オンワードビーチリゾート
03:00 就寝

 

 

~お家出発~

さあ、出発です(笑)

今日は午前中は会社に出社、午後は半休でお休みしました。

昨年の失敗を考えると、いつもよりもさらに時間に余裕を持ち・・・(笑)

 

~スカイライナー~

スカイライナー47号に日暮里駅から乗車。

いつもの通り、スカイライナーはガラガラ♪

スカイライナーぐらい飛行機の席に余裕があると、嬉しいんだけど・・・

座席をめいいっぱい倒し、優雅な一時\(^o^)/

 

 

~成田空港~

成田空港でぶたちゃんと合流。

成田空港(第一ターミナル)は、クリスマス一色♪

成田空港を満喫の私とめぐママ(笑)

無事にチェックインを済まし、出国審査へ。

難なく通過(*^^)v

さあ、この日の為にGETしたプライオリティ・パス

ビジネスラウンジを優雅に利用したかったんだけど・・・

そんな時に、めぐママが・・・

『もう、疲れた!歩きたくない』

確かに、プライオリティ・パスで使えるラウンジはユナイテッドのラウンジ。

私達が乗る飛行機は、デルタ航空。。。

当然ながら、遠い。。。

デルタ航空の乗り場近くのコーヒーショップのアイスコーヒーで出発までの時間を潰す(笑)

まあ、ユナイテッドのラウンジは、喫煙所がないので、私達3人にとっては、

あまり魅力的ではないんだけどね。。。。

 

 

~デルタ航空~

さあ、禁煙の始まりです( p_q)

座席は3、3で小さい飛行機。

私達は3人(めぐママ・私・ぶたちゃん)なので、

誰に気兼ねすることなく、

狭いエコノミーでも少しは快適?(笑)

機内食は、こんな感じ。

美味しくもなく、まずくもなく・・・

まあまあっと言った感じ。

気がつくと、ぶたちゃんはビールをグビグビ飲んでいた。

 

 

 

~グアム空港到着~

問題の入国審査も何事もなくクリア\(^o^)/

飛行機から降りた瞬間のムシ暑さと、入国審査の所の大きな扇風機を見ると、

『グアムに来たぞ~\(^^@)/』っとしみじみと実感(笑)

3人とも、ESTAを申請していたので?外に出るまでの時間が、早い♪

そして、外に出たら、お迎えの車を無視して、速攻喫煙所へGO!!

空港でぶたちゃんがレンタルしたWi-Fiを受け取り、お迎えの車へ。

 

 

~ホテル到着(オンワードビーチリゾート)~

今回はジュニアスイートに私とめぐママ、オーシャンフロントにぶたちゃんの2部屋に。

直前までぶたちゃんが行けるかどうか?微妙で、キャンセルした場合、

出来るだけ出費を少なくする手段で、こんな感じになりました。

結局はキャンセルしなかったので、2部屋だとかなり痛い出費になっちゃったんだけどね(笑)

ホテルの部屋は、私達が1615号室

ぶたちゃんが1623号室

最上階のフロアで、大満足~\(^^@)/

←後日プールからホテルを撮りました(笑)

はい、バカは高い所が好きなんです(笑)

今までオンワードビーチリゾートには、

何度か宿泊していましたが、

今回はタワーではなく、本館の方です。

タワーより本館の方が、かなりお安いのです♪

本館に宿泊でもジュニアスイート以上のお部屋は、タワーラウンジが使えるので、

ラウンジ好きの私達でも、問題なしです(笑)

そして、いつものお部屋の写真です。

まずは、私達の1615号室から~(笑)

ベットルームとリビングの2部屋になっていました。

テレビが小さいのが難点でしたが、クローゼットが大きくて、とっても良かったです\(^^@)/

  

 

次はリビング~♪

テーブルとソファがあり、

どちらでもくつろげる感じが良かったです。

テーブルでは、主に食事を

ソファでは、テレビを見ながらゴロゴロを(笑)

 

ベットルーム同様、テレビが小さい( p_q)

到着したのが、夜中だったので画像がないので残念ですが、

リビングからベットルームまで一面窓で、とっても景色が良かったです。

  

 

冷蔵庫の中には、

ウエルカムドリンクが入っていました\(^^@)/

しかし、残念ながら、次の日からは、

ミネラルウォーターの補充はなく、

これだけでした。。。。

もちろん、翌日に

『ミネラルウォーターが補充されてないんですけど~』

っとフロントに電話した私。

そして、『初日のみです』っとあっさり言われちゃいました(笑)

 

お風呂は、トイレと一体化。

シャワーブースが別にあったので、良かったです。

しか~し、一番良かったのは、ロクシタンのアメニティ(右下写真)!

  

 

バルコニーからの景色

アルパット島が正面に見えます♪

 

 

次にぶたちゃんの1623号室~♪

一人でこの部屋は、贅沢すぎじゃな~い?

っと思うぐらいです。

窓からは、海が一望!

まさに、リゾートです(笑)

まあ、私達の部屋から比べると・・・

狭っ!っと言った感じですが(笑)

ぶたちゃんの部屋からもアルパット島が

斜め前にど~んっと見えます\(^^@)/

部屋の位置は少ししか離れていないのに、景色がちょこっと違いました(笑)

  

 

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

っと言うよりも、早く寝ないと・・・(笑)

日本で買ったおにぎり3個をスーツケースに入れて持ってきていた私。

3人で仲良く食べ、早々に就寝。。。。っと思いきや、

めぐママが『体が痛い!マッサージしろっ!』っと。。。

夜な夜な私はめぐママのマッサージに・・・T(;_;)T

しかし、優しくない私は10回だけ揉んで、おしまい(笑)

老体でエコノミーは、さぞかし辛かった事でしょうか。。。

いやいや、娘もそろそろ老体です(笑)

 

そんなこんなで1日目が終わりました。

 

2日目につづく>>

2012年冬のグアムに戻る>>

2013年春のサイパンに戻る>> 

2014年春のグアムにつづく>>

 

 

 

グアム2日目です。 

~本日のスケジュール~
09:30 ホテルの部屋にてルームサービスの朝食(オンワードビーチリゾート
10:00 ホテル内でだらだら
12:00 ホテル内レストラン(ル・プルミエ)でランチ
13:30 アウトレット、Cost U Lessで買い物三昧(めぐママ:LY指圧スパicon
18:30 iconにて夕食
20:00 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

 

~朝食~

ホテル(オンワードビーチリゾート)の

ジュニアスイートの特典で、朝食は、

軽食&コーヒーのルームサービス(無料)

が希望者にあります\(^^@)/

もちろん、希望しましたよ(笑)

無料なので、期待してはいけないですが・・・

はい、こんなもんです(笑)

しかし、朝食なので、これで満足です\(^^@)/

 

 

~ホテルでダラダラ~

老いには勝てません。。。

体が言う事を聞いてくれません(笑)

今日の午前中は、お部屋でゴロゴロする事にしました。

と言っても、ほとんど寝ていました(笑)

 

~ル・プルミエでランチ~

朝食をルームサービスにしたので、朝食券が余ります。

オンワードビーチリゾートは、朝食券をランチにも振替できるので、早速、使います(笑)

しか~し、食べるのに一生懸命で、写真を撮ることをすっかり忘れていました。

すいません。。。。

#今回の旅行は、かなり写真を撮り忘れています。。。

 

 

~アウトレット、Cost U Less/めぐママ:LY指圧スパ

明日、サバイ・タイ・スパ(エステ)を申し込んでいたのですが、

めぐママが朝から『マッサージに行きたいっ!行きたいっ!』っとうるさかったので、

LY指圧スパを予約しました。
icon

LY指圧スパは、私も利用したことがなく、どこにあるかもわからなかったので、

出張サービスにしようと思ったのですが、宿泊しているホテル(オンワードビーチリゾート)の

セキュリティが厳しいらしく、ホテルより出張サービスは出来ないっと言われました。

LY指圧スパで、送迎もお願いしていたので、めぐママをお迎えの車に乗せた(笑)

めぐママは、どこに連れて行かれるのか?わからんちんで、とっても不安そうな顔でしたが・・・。

 

そして、私とぶたちゃんは、めぐママを見送った後、アウトレット、Cost U Less

グアム(アウトレット)に来たら必ず食べる

コールドストーンクリーマリーでアイスを食べて・・・(笑)

\(◎o◎)/!

コールドストーンクリーマリーのヨーグルト屋さんが、

新しく出来ていました。

#今回は食べてないので、次回までのお楽しみです(笑)

 

 

 

iconにて夕食~

グアムで焼肉と言えば、iconです(笑)

送迎を頼んでいたので、ロビーで待っていると時間通りに来てくれました\(^^@)/

お肉の質は、日本の焼肉屋さんと比べては行けません。

事前にAlan1.net / VELTRAで申し込んでいたので、

お手軽料金のコースです\(^^@)/

サラダ&お豆腐が一人一人にこの量です。

お豆腐は、ちょうど良いけど、サラダがデカイ!!

 

 

 

 

飲み物は、別料金ですが、これまたデカイ!

私はダイエットコーラー(左写真)、

めぐママとぶたちゃんは、アイスコーヒー。

ぶたちゃんは、ビールが飲みたかったみたいだけど、

明日は、スキューバなので、アイスコーヒーで我慢です(笑)

そして、メインのお肉とシーフードの写真を撮り忘れました。

すいません。。。。

 

デザートのあんみつ。

あんこが嫌いな私には何の魅力もありませんが、

めぐママとぶたちゃんは、美味しそうに食べていました(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで2日目が終わりました(^^ゞ

 

 

1日目に戻る>>

3日目につづく>>

グアム3日目です。 

~本日のスケジュール~
07:00 ホテル(オンワードビーチリゾート)の部屋にてルームサービスの朝食
08:20 スキューバダイビング(かーぷすとりーまー)/めぐママ:サバイ・タイ・スパ(エステ)icon
12:00 ホテル(オンワードビーチリゾート)内レストラン(ル・プルミエ)でランチ
13:30 ホテル(オンワードビーチリゾート)でダラダラ)
18:30 ホテル(オンワードビーチリゾート)内レストラン(嵯峨野)で夕食
21:00 ペイレスマーケット散策
22:00 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

 

~朝食~

軽食&コーヒーのルームサービス(無料)

無料な物は、とことん使いまくり♪です( ̄^ ̄)v

そして、写真を撮り忘れました・・・orz。

 

 

~スキューバダイビング(かーぷすとりーまー)~

グアムでのメインイベント!ダイビングで~す♪

今回のダイビングは、初の2ボートですヽ(~~)ノ

ホテル(オンワードビーチリゾート)のロビーで待っていると、時間通りにRYOさん登場ヽ(~~)ノ

約1年ぶりのご対面です(笑)

乗り物酔いの激しい私は、

酔い止めを飲んでスタンバイ完了( ̄^ ̄)v

←この船で行きました。

思ったより大きな船でした。

全員で20人以上は乗っていたと思います。

そして、ふっと気が付いた!

ダイビングする年齢層って高年齢の方が多いかも?

このボートに乗っている人達を見ても、私達は3~4番目に若い部類に入ると思った(笑)

 

さあ、出発だ~♪

潜るポイントまで、30分ぐらいだったでしょうか?

ここまで船酔いもなく、元気に1本目(ターザンケイブ・Tarzan Cave)ですヽ(~~)ノ

グアムに来る直前まで風邪をひいていた私は、

耳抜きが出来ないっ!

抜けた~ヽ(~~)ノっと思っても、

またすぐにこもった感じ→痛くなる。

潜り始めて、←海底に到着するまで、

軽く10分ぐらいかかったでしょうか?

σ(^^)を見捨てずに、根気強く助けてくれるRYOさん

事前に、風邪っぴきっと言う事を伝えており、

『風邪ぎみだと、耳抜きが大変ですよ~っ、がんばりましょうね~』

と言われていのですが、思っていた以上に大変でした。

 

今回は4人のチームで潜った(仲良しご夫妻様&私とぶたちゃん)のですが、

私以外の3人は、海底で待ちぼうけです。。。

多大なご迷惑をおかけしましたm(_”_)m

そして、耳抜きが完了(かなりの難関でしたが)すれば、後は楽しむだけですヽ(~~)ノ

少し遠かったのですが、バラクーダー(カマス)の群れです!!

初めて見ましたσ(^^)

やはり、ビーチとはスケールが違いますね~ヽ(~~)ノ

  

 

ぶたちゃんは、魚のように気持ち良く泳いでいます(笑)

洞窟みたいな所も行ったのですが、

写真が・・・

はい、私が撮ったので使える写真がありません(^^ゞ

 

 

 

 

ここのポイントは、戦争の落し物?忘れ物?がいっぱいゴロゴロしていました。

  

私が潜るまで時間がかかりすぎたのが原因かもしれませんが、

ここのポイントの浅瀬(浅瀬って言っても16mぐらいあるんですが・・・)で潜っていた私達は、

ボートに戻ることが出来なく、ボートが迎えに来てくれました(^^ゞ

 

しか~し、1本目と2本目の間の休憩中?移動中?にすっかり酔いました。

いつものように、冷たいぶたちゃんと心配してくれるRYOさん

すぐに潜りたい!この船から脱出したい!しか考えられないσ(^^)

 

2本目のポイントは、ギャブギャブⅡ/GAB GAB Ⅱです。

1本目であんだけ耳抜きが出来なかったので、かなり申し訳ない気持ち・・・

2本目は、迷惑をかけちゃうからリタイヤしようかな~?っと思いましたが、

気持ち悪さが先に立ち、我先に海の中へドボンッ!

案の定、今回も耳抜きがなかなか出来なく、潜行ロープは、私で大渋滞・・・ρ(T^T)イジイジ

余りにも渋滞が酷くなったので、途中からロープを使わずRYOさんのガイドで自由潜行(笑)

皆様、ご迷惑をおかけしましたm(_”_)m

 

しか~し、耳抜きが出来れば、こっちのもんです(笑)

←この海藻?どのぐらいの大きさだと思います?

1.5~2mぐらいはあるんですよ~♪

触った感じは、少し硬い葉っぱって感じ。

潮にゆられて、ゆ~ら~、ゆ~ら~っ♪

 

 

 

 

←このツバメウオ?

どのぐらいの大きさだと思いますか?

軽く50cmはあるぐらい大きいんですよ~。

右を見ても、左を見ても、後ろを見てもこんな感じで、

気が付くと・・・このツバメウオ?に囲まれていたσ(^^)

 

 

 

ぶたちゃんと比較しても、

大きいのが一目瞭然です!!

 

 

 

 

 

 

ここは、エサ場があり、大きな魚のオンパレードですっごく楽しかった~ヽ(~~)ノ 

  

 

イソギンチャクとクマノミちゃん達で~すヽ(~~)ノ

かわいいです~♪

 

 

 

 

 

 

イソギンチャクってタコの吸盤(までは強くありませんが、)

のようにくっつくって知ってました? 

はい、私は知りませんでした(^^ゞ

これが面白くて、面白くて・・・(笑)

減圧防止(窒素抜き)の為の安全停止も、

ロープがあったので、楽チン♪

その後、私の手は擦り傷だらけでした・・・(T^T)

やっぱり、グローブ欲しい。。。。

そんなこんなで、楽しいダイビングは終了~。

ダイブング終了後、ホテルまで送ってもらう車内で、

次回はオープンウォーターの上の階級のアドヴァンスを取ろう!

っと言う事に・・・ヾ(・・; ォィォィ

ぶたちゃんは、余裕かもしれないけど・・・果たして、私に取れるのだろうか? 

 

******************************************************

 Dive No.11  Date(日付):2013/12/20
 Visibilty(透明度)  15m
 Location(場所)  GUAM  TARZAN CAVE
 Weight(重り)  3.5kg
 Temperature
(温度)
 Air(気温):32°
 Surface(海面):29°
 Bottom(海底)  /28°
DEPTH(深さ)  16.7m
 Time(時間)  45分
 Time In/10:00
 Time Out/10:45
空気残量  Start:200 psi/bar
 End:70 psi/bar
 Cumulative Time
(総合時間)
 6時間00分

******************************************************

 Dive No.12  Date(日付):2013/12/20
Visibilty(透明度)  30m
Location(場所)  GUAM  GAB GAB Ⅱ
Weight(重り)  3.5kg
Temperature
(温度)
 Air(気温):32°
 Surface(海面):29°
 Bottom(海底) /28°
DEPTH(深さ)  18.2m
Time(時間)  43分
 Time In/11:39
 Time Out/12:22
空気残量  Start:200 psi/bar
 End:70  psi/bar
Cumulative Time
(総合時間)
 6時間43分

******************************************************

1日2ダイブだけでは物足りなくなってきた私達。

次は2日間とかにしよ~♪

 

 

~めぐママ:サバイ・タイ・スパ(エステ)icon

私達がダイビングしている間は、エステ三昧のめぐママ♪

今回は、ホテル(オンワードビーチリゾート)内にある

サバイ・タイ・スパです(笑)

めぐママは、エステが大好きなんです~(笑)

サバイ・タイ・スパの受付にて、

ルームナンバーを言うそうなんですが、

『オォ~!ハイクラスルームね!』

っと言われ、

サービス内容(No.1のエステティシャン&時間の拡大)がとっても良くなったそうです。

海外って、こーゆーのを露骨に表に出しまくりですからね~(笑)

その扱いが良かったのか?めぐママはサバイ・タイ・スパがお気に入りになり、

この旅行中にもう一度、行くことに・・・(笑)

エステティシャンの方々ととっても仲良しに♪

 

 

~ル・プルミエでランチ~

私とぶたちゃんは、RYOさんから頂いたおいしいお弁当(チキン)を私だけ美味しくいただき、

ぶたちゃんは、お肉が食べられないので、付け合せのキンピラでご飯を食べていました(笑)

めぐママは、エステ終了後、そのまま昨日と同じル・プルミエでランチです。

#めぐママの一人ランチは、寂しかったと思いますが、仕方がありません。

 

 

~ホテルでダラダラ~

ダイビングの後って、思ったより体が疲れているんですよね~(^^ゞ

って事で、ホテルでダラダラっと言うよりは、お昼寝グーグーです(笑)

疲れていないめぐママも一緒にグーグーですヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

 

 

~嵯峨野でディナー~

金曜の夜は嵯峨野っ!って事で、めぐママとぶたちゃんの大好きな嵯峨野です。

金曜の夜は混雑するので、既に日本から予約済みです( ̄^ ̄)v

さあ、食べ飲み放題、がんばるぞ~ファイトp(^-^)qファイト

食べる、食べる。。。

  

まだまだ、食べる。。。

そして、食べるのに夢中になり・・・

写真を撮り忘れました。。。

 

 

 

 

 

今日はめぐママの誕生日~ヽ(~~)ノ

ハッピーバースデイの歌とケーキを

プレゼントしてもらいました。

しか~し、既にお腹いっぱいのめぐママ。

ムリムリですが・・・

一生懸命にケーキを食べていました(笑)

 

 

 

 

~ペイレスマーケット散策~

オンワードビーチリゾート

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

中間地点にあるペイレスマーケット。

昨日、バスから見た時、

『あれ?違う???

なんか、綺麗&大きくなってる!』

っと思ったので、早速、来てみました(笑)

 

店内も、明るく、綺麗になっていましたヽ(~~)ノ

しかし、冷房の強さは、ここの店員さん達バカ?アホ?っと思うぐらい強く、寒すぎです(笑)

  

 

そんな中で、スポンジボブのヒザ掛けを発見ヽ(~~)ノ

『わ~かわいい~♪』っと言う私の隣で、

『これ、ヌリカベでしょ』

っと言うぶたちゃん。

どこをどう見たら・・・

スポンジボブがヌリカベに見えるのでしょうか?

私には、ぶたちゃんの思考が理解できません。

 

そんなこんなで3日目が終わりました(^^ゞ

 

 

2日目に戻る>>

4日目につづく>>

グアム4日目です。 

~本日のスケジュール~
09:00 ホテル(オンワードビーチリゾート)の部屋にてルームサービスの朝食
10:00 DFSで買い物三昧?
12:00 ホテル(オンワードビーチリゾート)内レストラン(ル・プルミエ)でランチ
13:30 GPO、ROSS、Kマート、マイクロネシアモールで買い物三昧
18:45 コアBBQで夕食
21:30 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

 

~朝食~

軽食&コーヒーのルームサービス(無料)

無料な物は、とことん使いまくり♪です( ̄^ ̄)v

そして、またしても写真を撮り忘れました・・・orz。

 

 

 

DFSで買い物三昧?~

ホテル(オンワードビーチリゾート)からDFSまでは、バスor無料のタクシー で行けます。

タクシーの方が早いけど、グアムの風を感じようってことで、バスで行くことに。

DFS内でめぐママは、ジャッカル?ハイエナ?のような目つきで物色していました(笑)

DFSの向かいのザ・プラザの1階にあるぶたちゃんの大好きなホノルルコーヒーでちょこっと休憩。

ぶたちゃんの口とめぐママの口は、とっても似ており、めぐママもホノルルコーヒーが大好きに(笑)

『おいしぃ~♪おいしぃ~♪』っと言ってLサイズを2杯飲んでいましたヾ(・・; ォィォィ

#またまた写真は撮り忘れました(^^ゞ

 

 

 

~ル・プルミエでランチ~

一度、ホテルに戻り、朝食券を昼食券に振り替えて、ル・プルミエでランチで~す♪

ほとんど毎日同じメニュー(ブッフェ形式)ですが、

少しだけ変化があります(笑)

好きなものを好きなだけ~♪なので、こんな感じ(笑)

ただ・・・悲しいことに飲み物が・・・・

無糖のアイスティーorミネラルウォーターのみ!

甘い飲み物が好きな私にとってはかなり悲しい(T^T)

せめて、ガムシロぐらいは置いて欲しい!

言えば、出てくるのかもしれませんが・・・(笑)

ラウンジへ行けばいくらでも飲めるので、ここでは、ガマンです。。。

めぐママがなかなか戻ってこないと思ったら、長蛇の列にならび取ってきてくれたアイスクリーム。

これを3人分持って来てくれたヽ(~~)ノ

えらいぞ、めぐママ!

  

 

 

GPO、ROSS、Kマート、マイクロネシアモールで買い物三昧~

 GPO(グアムプレミアムアウトレット)ですヽ(~~)ノ

この中にROSSが入っています。

しかし、クリスマスセールのこの時期、

ROSSは、人、人、人の山です。

めぐママも海外の試着室を初体験(笑)

日本の試着室とは、ちょこっと違いますからね~♪

買い物が大好きなぶたちゃんとめぐママが物色中に、

私はレジの列に並び、

少しでも時間のロスを防ごうっと言う戦略( ̄^ ̄)v

 

GPO(グアムプレミアムアウトレット)から

バスをショッピングバス(左写真)に

乗り換えてKマートで下車。

Kマートは、マカデミアンナッツのチョコが安いので、

マカデミアンナッツのチョコを買いまくり。

そして荷物を抱えたまま、またショッピングバスに乗り

マイクロネシアモールで下車。

マイクロネシアモールでは、ゴディバが安いので、

ゴディバのチョコとココアを買いまくり。

毎回、もめるお会計も、すんなりOK。

っと言うか、レジがおかしいので、同じ金額のものだけで個別に買えば、問題ないのだ♪

#やっとその事に気が付いたσ(^^)

 

 

コアBBQ

コアBBQは、RYOさんに予約をお願いしていた私達( ̄^ ̄)v

ショーを見ながらBBQがお手頃に食べられるグアムの人気店で、予約を取るのがムズイんです!!

18:30~の予約をしていたが、とても間に合いそうになく、

『これから、タクシーで向かいますが、少し遅れます~』のTELをぶたちゃんが入れてくれた。

#悲しい事に、コアBBQの送迎は、タモン地区のホテルのみなのだ(T^T)

 

ホテル(オンワードビーチリゾート)からコアBBQまでタクシーで約30ドルぐらい。

大通りから少し暗い道に入るので、バス&徒歩ではなく、タクシーの方がオススメ♪

コアBBQに到着すると、遅れて来たのに店員さんは、みんなとっても親切ヽ(~~)ノ

案内された席は、すごく良い席でショーの真正面の一番前!

RYOさんコアBBQさんに感謝です♪

まずは、飲み物。

めぐママ:パインのうんちゃら

σ(^^):ダイエットコーラー

ぶたちゃん:トロピカルうんちゃら

ぶたちゃんのだけアルコール入りです。

 

 

 

さあ、食べまくりですヽ(~~)ノ

マグロのトッポギ?(左写真)だったっけかな?(^^ゞ 

ロブスター&お肉のコース(右写真)

  

 

ロブスターは、まだ元気に生きています!!

活きた状態で席に一度見せに来てくれる演出!!

流石ですヽ(~~)ノ

めぐママが持った瞬間、暴れだしたロブスター。

ロブスターも

『うわぁ!食べられちゃう~!』

っと直感でわかったのでしょう(笑)

 

コースについてたサラダ(左写真)、ホタテのベーコン巻(右写真)

どっちも美味しいけど、ホタテのベーコン巻は、ちょ~美味しくて、オススメです!

  

 

そんなこんなをしていると、ロブスターとお肉が焼きあがりましたヽ(~~)ノ

さっきまで、生きていたのに・・・かわいそうだけど、おいしくいただきました(笑)

  

 

そして、今夜の主役ヤシガニです!!

これも、生きたまま席まで見せに来てくれますが、ハサミが強烈なので、見るだけです(笑)

  

 

さっきサラダを食べたのに、

またシーザーサラダを頼んだバカなぶたちゃん(笑)

『ちゃんと食べ切れる分だけ頼もうよ!』

っと声を大にして言いたくなったσ(^^)

サーモンのグリルもちょ~美味しいみたいです。

この写真で見るとサーモングリルが小さく見えますが、

実際は手のひらぐらいの大きさで肉厚でしたヽ(~~)ノ

 

そんなこんなでお腹がいっぱいになったぐらいに、ヤシガニ再登場!(笑)

ヤシガニを注文する時に、

S、M、Lのサイズを選べるのですが、

何でも大きい方が良いめぐママはL!L!って言うし・・・

ぶたちゃんは、Mって言うし・・・

私は、やはりお値段がお値段だけに、

Sにしたかったけど、しぶしぶMを頼んだ(笑)

なのに・・・

めぐママもぶたちゃんもほとんど食べません。

はっきり言わせてもらいます!!

あんた達っ!ヤシガニがいくらすると思ってるの~?ヽ(`_´#)ノ

注文するだけしといて、後は知らないってどーゆー事~?ヽ(`_´#)ノ

 

私は、お腹が苦しいのに必死で食べました。

ヤシガニのミソは、とっても濃厚で油分が強くちょ~~~~美味しいのですが、

それは適量を食べた場合のみです。

貧乏根性丸出しの私は、途中から気持ち悪くなりましたヾ(・・; ォィォィ

#男の人のげんこつぐらいの大きさのミソを一人で食べれば当然ですが・・・(^^ゞ

 

それなのに、めぐママは店員さんを捕まえて、

『グアムに来たら、これは絶対食べなきゃダメってものある?』

っと聞いている。

思わず、『テーブルの上の物を食べてから言いなさいっ!』っと

心の中でつぶやいていたσ(^^)

店員さんは、親切丁寧&にこやかに

『ヤシガニも注文してるし、完璧ですっ!』

っとめぐママをなだめてくれた(笑)

 

そんなこんなでショーが終わる頃、ダンサーの人達が、なにやらセッティングし始めた。

『あっ!誰かの誕生日なんだ~』っとめぐママが言ったので、

『しまった!』っと思ったσ(^^)

めぐママの誕生日は昨日なので、コアBBQさんには、名前だけ呼んでもらえればOKっと思い、

ケーキはいらないっとRYOさんに言っていたσ(^^)

他の人とかぶる→めぐママだけケーキが無い→かわいそう

っと勝手にいろいろ考えていたσ(^^)

すると、ダンサーの人達がやって来たのは私達のテーブル!

なんてことでしょうか!

RYOさんからのサプライズです!!

スキューバをした時は、何にも言ってなかったのにぃ~

めっちゃ嬉しぃ~ヽ(~~)ノ

 

 

 

そして、ダンサーの方達と記念撮影ヽ(~~)ノ

RYOさんコアBBQさんに感謝感激ですヽ(~~)ノ

 

そんなこんなで4日目が終わりました(^^ゞ

 

 

3日目に戻る>>

5日目につづく>>

グアム5日目です。 

~本日のスケジュール~
09:00 ホテル(オンワードビーチリゾート)のラウンジにて朝食
10:00 ホテル(オンワードビーチリゾート)のプール三昧
13:00 ホテル(オンワードビーチリゾート)内レストラン(ル・プルミエ)でランチ
14:30 GPOで買い物三昧/めぐママ:サバイ・タイ・スパ(エステ)
16:30 ホテル(オンワードビーチリゾート)のプール&ビーチ三昧
19:30 大和でディナー
21:30 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

 

~ホテルでダラダラ~

なぜか、朝早く目覚めたσ(^^)

バルコニーで(^。^)y-.。o○していると・・・

海が黄金に輝いている!!

朝焼けが反射しているんだけど、すごい綺麗で幻想的!!

写真では、とってもわかりにくいのが残念(T^T)

 

 

 

 

~朝食~

ぶたちゃんがいきなり体調不良でダウン!っと言うよりも、私の風邪がうつった感じ(笑)

午前中は、寝て居たいとの事なので、めぐママと二人でラウンジにて朝食♪

ビュッフェ形式なので、好きなものを好きなだけ~♪

メニューから見ると、朝食券を昼食に替えた方が

やっぱり、お得感がある(笑)

 

このホテル(オンワードビーチリゾート)は、

日本人宿泊者がほとんどなので、

日本食がメイン!なのだ( ̄^ ̄)v

 

食後は、ラウンジのバルコニーであま~いコーヒーを飲みながら(^。^)y-.。o○

これぞ、幸せの極みである(笑)

 

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾート)のプールでダラダラ~

本来なら、カヌーに乗ってアルパット島に行く計画だった。

ぶたちゃんが体調不良なので、私とめぐママだけで行く計画に変更しようとしたら、

めぐママが、

『ぶたちゃんが一緒じゃないと絶対カヌーには乗らないっ!』

っと完全拒否・・・ヾ(・・; ォィォィ

そうなんです・・・めぐママも全く泳げないのです(笑)

 

っと言う事で・・・

ホテル(オンワードビーチリゾート)のプールを満喫♪

ジリジリの太陽&気持ちの良い風&青い空

これぞ南国!っと言った感じでしょうか?

 

 

 

 

 

浮き輪があれば、めぐママは大はしゃぎですヽ(~~)ノ

 しかし、この流れるプールで

めぐママは溺れました!!

結局、10mぐらい流され、自力で復活しましたが、

私はめぐママの溺れる姿に大笑い(笑)

自力復活の直後にめぐママに聞こえてきたのは、

娘の大笑いの声ヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

そして一言・・・

『母親が溺れても助けてくれず大笑いする娘って一生言ってやるっ!』

いやいや、助けたくても、助けられませんから~。

 

そして、仕返し?にサバイ・タイ・スパ(エステ)の予約を入れていました(笑)

ホテル(オンワードビーチリゾート)のロビー(エレベーター前)にサバイ・タイ・スパ(エステ)の

受付があるのは、めぐママにとっては最高で、私にとっては最悪です(笑)

 

 

 

~ル・プルミエでランチ~

ぶたちゃんの体調を気遣いながら、遅めのランチ。

ゆっくり休んだせいか、ぶたちゃんの体調も

良くなり、食欲も元気も出てきて、一安心♪

いつものように、好きなものを好きなだけ~(笑)

もちろん、今日もめぐママは、

アイスクリームを3人分取ってきてくれましたヽ(~~)ノ

 

 

 

GPO(グアムプレミアムアウトレット)買い物三昧/めぐママ:サバイ・タイ・スパ(エステ)~

GPO(グアムプレミアムアウトレット)にど~しても行きたい!

っと買い物好きなぶたちゃんが言うので、しぶしぶGPO(グアムプレミアムアウトレット)へ

ええ、もちろん私はレジの列に並ぶ係ですよヽ(`_´#)ノ

そしてGPO(グアムプレミアムアウトレット)へ来たら

いつものコールドストーンクリーマリーでアイス(笑)

今回もコールドストーンクリーマリー

ヨーグルト屋さんで迷いましたが・・・

やっぱりアイスの勝ち(笑)

めぐママのサバイ・タイ・スパ(エステ)が終わる

時間を計算してホテルへ戻る私とぶたちゃん。

めぐママはサバイ・タイ・スパ(エステ)を堪能

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾート)のプール&ビーチ三昧~

部屋に戻り、すぐさままた水着に着替えるσ(^^)

今回の旅行で海にまだ入っていないめぐママを、ど~しても海に入れたかったのだ。

ぶたちゃんの部屋から見えた、海で遊ぶ親子・・・トド2匹とも言う(笑)

  

溺れない深さでの水遊び(笑)

サンセットが綺麗です~!!

 

 

 

 

 

 

めぐママに一生懸命泳ぎを教えるσ(^^)

まあ、泳げない私が教えているので、もちろん、泳げるようにはなりませんが・・・(笑)

  

 

ちょこっと寒くなるとプールの横にある

ジャグジーで休憩。

って言っても、省エネなのか?

ブクブク泡は、出ていませんヽ(`_´#)ノ

露天風呂みたいな感じです。

 

 

 

 

~大和でディナー~

9月?10月?にOPENしたばかりの

大和へ歩いて向かいました。

場所は、オンワードとシェラトンの間。

ペイレスマートのすぐ近く(笑)

 #どこもかしこもクリスマスイルミネーションです♪

 

 

 

OPENしてまだ間がないせいかもしれませんが、

店員さんがアタフタ&オーダーミスの連発でした(笑)

オーダーをしてから、

10分後ぐらいに飲み物が到着♪

1時間後ぐらいに食事が到着♪

食事に限っては、何度か催促してやっと出てきた(笑)

まあ、ここはグアム・・・。

南国時間っと言う事で・・・(笑)

 

 まぐろの山かけ&私の注文した天ぷらうどん

  

 

ぶたちゃんの注文したローカルフィッシュ3点盛り&めぐママのトロロ(笑)

  

日本人経営者のご夫妻は、とっても感じの良い人。

しかし、働いている現地スタッフが悪すぎ!

もちろん、最後のお会計でも少しトラブル(現地スタッフの字が汚く、計算間違え)。

料理は、とてもおいしく、なんか残念な感じでした。

次回行った時は、もう少し改善されてると良いな♪

 

 

~ホテルでダラダラ~

恒例の?買い物チェック♪

私が左写真、ぶたちゃんが右写真

  

今回もσ(^^)、ぶたちゃん共にちょこっと不満足・・・ヾ(・・; ォィォィ

しか~し・・・

レスポのグアム限定柄のバック(100$)を

GET出来たのは良かった~ヽ(~~)ノ

もちろん、めぐママへのプレゼントですが・・・(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで5日目が終わりました(^^ゞ

 

 

4日目に戻る>>

6日目につづく>>

グアム旅行最終日です。

 

~本日のスケジュール~
07:30 ホテル(オンワードビーチリゾート)のラウンジにて朝食
08:50 ホテル(オンワードビーチリゾート)の出発
10:25 グアム空港出発(デルタ空港 208便)
13:20 成田空港到着
14:18 スカイライナー20号
16:00 お家到着

 

~ホテル(オンワードビーチリゾート)のラウンジにて朝食~

グアムで最後の食事です(笑)

ラウンジにて、ゆっくりと朝食を満喫♪

朝からいっぱい食べる私達(笑)

3人で、この量は多すぎでしょ~。

しかも、全部綺麗に食べきっちゃうんです(笑)

 

食後の後は、お決まりのラウンジのバルコニーで

コーヒーを飲みながら(^。^)y-.。o○

いつもの、帰りたくない病は、当然のように発病・・・(笑)

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾート)の出発~

めぐママが、かなりお世話になったサバイ・タイ・スパ(エステ)の人に

スーパードライ(アサヒ)のビール350mlx6缶を渡そうと思ったら、

カウンターに誰もいなかったので、カウンター内に手紙付きで置いてきた(笑)

ここは、グアム!そんなもんです(笑)

 

 

~グアム空港出発~

出国審査も難なくクリア\(^^@)/

後は、出発までプライオリティ・パスでラウンジを満喫~\(^^@)/

っと事前に思っていましたが、結局たばこが吸えないので、

喫煙が出来るカフェで出発時間までダラダラ。

 

 

~デルタ航空~

帰りは、エコノミーでも少し広いエコノミーコンフォートの席を予約していた私。

通常のエコノミーと比べると、席が少し広い&優先搭乗(ほんの少しだけ)もあるので、

この金額の差なら、エコノミーコンフォートの方が、全然良い感じ♪

機内食は、こんな感じで、どちらかと言えば、

私の口には合わなかったです・・・

 

お肉が食べられないぶたちゃんは、

少しかわいそうでした。

 

 

 

 

 

~スカイライナー~

成田空港でぶたちゃんと(´ー`)/~~してスカイライナー20号に乗車。

いつもの通り、スカイライナーはガラガラ♪

スカイライナーぐらい飛行機の席に余裕があると、嬉しいんだけど・・・

座席をめいいっぱい倒し、優雅な一時\(^o^)/

 

そんなこんなで2013年冬のグアム旅行が終わりました。

 

今回の旅行の感想は・・・

みんな体調が良くなかった(私:風邪っぴき/めぐママ:全身痛/ぶたちゃん:風邪っぴき)事もあり、

すっごくダラダラした旅行でした(笑)

まあ基本、ダラダラを楽しむのが、リゾートの楽しみ方でもあるので、

これはこれでも、良かったかな~?って思っています。

 

 

1日目に戻る>>

5日目に戻る>>

2012年冬のグアムに戻る>>

2013年春のサイパンに戻る>> 

2014年春のグアムにつづく>>

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (70 followers)

アーカイブ

blogランキング