» その他のブログ記事

飛行機に乗る時の必須アイテムです!

エコノミーでも快適に♪

会社のお姉さまと会社帰りに蒙古タンメン中本

前から行きたかったラーメン屋さんなので、ワクワクp(^-^)qワクワク

辛い物が苦手なのですが・・・・

中本に良く行く会社の上司から、

『大丈夫!0辛もあるから♪』

っと教えてもらっていた( ̄^ ̄)v

 

中本に到着すると・・・、あらら、並んでるよ(T^T)

しぶしぶ私達も並んでみると、回転が速く、思ったよりも待たずに入店♪

お姉さま:蒙古タンメン/5辛(左側)、σ(^^):塩タンメン/0辛(右側)

塩タンメンは、美味しい~ヽ(~~)ノ

怖いもの見たさ?でお姉さまの蒙古タンメンの赤いスープを一口・・・

口に入れた瞬間に辛いし、痛いし、しびれる状態Y(>_<、)Y

お姉さまは『美味しい♪』っと言って食べていた(笑)

 

次は、レディースセット(半ラーメン)で、

3辛の味噌タンメンに挑戦しようと思っていますが、無謀かな?(^^ゞ

 

次の日、中本に良く行く上司に言ったら・・・

『5辛ですね!普通ですね!』

だって!!

この人達の味覚がおかしいのか?私の味覚がおかしいのか?

デニーズの季節メニューのモモが始まりましたヽ(~~)ノ

『桃と白玉のクリーム』このタイトル?から小豆が入っていると思いますか?

あんこが嫌いな私にとって、『白玉クリーム』とは、

あんこが入ってない嬉しいバージョンヽ(~~)ノって思うんですよね~(笑)

なのに・・・

このクリームに隠れて、下にあんこがぎっしり!!

そのあんこを発見した時には、

OH  MY  GOD~!

っと心の中で叫びましたねσ(^^)

急いでメニューを確認すると、ちゃんと記載されているではありませんか!

『クリームの下にあんこがぎっしり!』っと・・・orz

はい、全く見ていませんでしたよ。。。。

 香りって重要ですよね!!

人によって好き嫌いもあるし~特にこれからの季節は・・・ね。。。

って事で、私は机の上にこの石鹸(Kula Herbs オレンジ)を置いています♪

会社の人からのハワイのお土産なのですが、

とっても良い香りなんですヽ(~~)ノ

香りでイライラする時は、鼻に押し当てたりしています・・・σ(^^)

っと言いつつ、喫煙者なので、自分の香りをごまかす為とも言う(笑)

2月に注文したのが、やっと本日配達されました!

マキタ CL107FDSHW

ヨドバシ.comさん、遅すぎませんか????

ええ、何度もキャンセルしようと思いましたが、今まで待ってみました。

使うのがとっても楽しみですヽ(~~)ノ

#初期不良とかあったら、ブチ切れますからねσ(^^)

人間ドックのオプションでピロリ菌検査を追加してみたσ(^^)

その結果は・・・

3.0で『陰性』

でしたヽ(~~)ノ

#10.0以上が陽性みたいです

めぐママにピロリ菌がいた(除去済み)ので、

きっと私にもいるんだろうな~っと思って検査をしてみたのですが、いなくて、びっくり!!

 

内視鏡(胃カメラ)で胃の中を見ているDrですら、

『胃炎・潰瘍後・ポリープがあるので、ピロリがいる可能性が高いですね!

ピロリがいた場合、これだけの炎症等があるので保険適用になりますよ♪』

って言われてたぐらいなのに・・・。

 

でも、ネットで調べたら、3.0っという数値で安心してはいけないらしい(T^T)

#検査の意味があるんかいヽ(`_´#)ノ

 

今年の人間ドックの結果は・・・ダメダメでしたね。

年齢と共に、どんどん悪化しますね(≧Д≦)エー

『ぶたちゃんの誕生日おめでとうお食事会』で、

スカイツリーにあるスカイレストラン634に行ってきたヽ(~~)ノ

当然ですが、メンバーは、ぶたちゃん、私、めぐママの3人です。

未だ、スカイツリーの展望台に行ったことが無い私達。。。

スカイレストラン634を予約していると優先的に展望台へ行くことが出来るので、

一石二鳥?なのですヽ(~~)ノ

ワガママ3人集なので、スカイレストラン634の予約時に・・・

●一人は魚貝類が食べられません。

●一人はお肉が食べられません。

●一人は老人なので硬い物が食べられません。

のリクエスト。。。

行く前からこの状態ですからね・・・Y(>_<、)Y

スカイレストラン634では、14:00~の予約をしていたので、

少し早めに展望台に行き、景色を堪能してからランチ~♪

っと思っていたのですが、日曜日ってこともあり、

空中回廊へのチケットを買うだけで10分の待ち時間。。。

スカイレストラン634で会計時に一緒に空中回廊のチケットも購入できるので、

食後の後に空中回廊へ向かう事にしました。

展望台ではこんな感じで足元がガラス張り?になっている箇所があり、記念撮影をしてくれます。

まんまとその写真を買わされましたが・・・・。

 

 

さあ、お食事タイムの始まりです~ヽ(~~)ノ

『雅』というコースを予約していました。

最初に飲み物を注文し、デザートを選択します。

日曜日だから?

スカイレストラン634も満席です(笑)

 

 

 

 

オレンジジュースとリンゴジュース

めちゃくちゃ濃厚で美味しいです!!

濃厚さと4月にしては珍しい暑さなので、

『氷をください!』っと言ったσ(^^)

店員さんは、少し困った顔をしましたが、

すぐに対応してくれましたヽ(~~)ノ

 

 

たまねぎのうんちゃら

とっても不思議な感じの美味しさ!!

たまねぎを主張しつつも、どこかミルキーでフワフワ。

中にレアチーズ?が入っていて、

酸味と相性がGOOD~♪

そして、ここである事に気が付く。。。

お店の人が料理の説明をしてくれているのに、

3人とも全く聞いていない・・・っと言う事に(笑)

ダメダメですね。。。orz

 

季節の味覚の盛り合わせ(3種)

ノーマルバージョン(めぐママ)

 

魚貝NGバージョン(私)

 

お肉NGバージョン(ぶたちゃん)

 

そして、パン(笑)

このパン、めぐママとぶたちゃんはお気に入りに♪

私にはふつ~のパンの気がしたのですが・・・(^^ゞ

 

 

 

 

 

通常なら、真鱈のフリット(左写真)、牛カイノミのソテー(右写真)っと続くのですが、

 

真鱈のフリットの代わりに、ラム(左写真)/牛カイノミのソテーの代わりに野菜のパスタ(右写真)

 

そして、魚貝が苦手なσ(^^)は、お肉の中でも、羊とカモは苦手でして・・・(^^ゞ

ラムが来たとたん、テンション下がりまくり。。。。

このソースの味が濃く、どうにかラムを食べきる事が出来ました。

 

そして、デザートヽ(~~)ノ

ブラマンジェ(左写真)/ガトーショコラ(右写真)

食後のコーヒーとの相性もバッチリヽ(~~)ノ

  

気が付くと2時間も経過してて・・・美味しく幸せなひと時を過ごさせていただきましたヽ(~~)ノ

食後の後は、空中回廊~ヽ(~~)ノっと思っていたのですが、

ニコチン中毒の私達3人にとって、食後の後の(^。^)y-.。o○がどうしても我慢できず、

空中回廊は次回までのお楽しみっと言う事で、そそくさと喫煙所のある下へ向かうエレベーターに。。。

世の中、日々、喫煙者に辛い状況になっています(T^T)

 

ちなみに、ぶたちゃんへの誕生日プレゼントは、

ラッセンのパズルにしました。

『めぐちゃんが~夜なべ~をして、パズル~を作ったんだよ~』

っと怨念のこもった歌を歌いながら渡しました( ̄^ ̄)v

写真を撮るのを忘れたので、

ぶたちゃんから写真が届いたらアップしますね♪

500ピースとやや小さめですが、かなり手こずりました。。。orz

29日と言えば?そう!のニクの日~ヽ(~~)ノ

上司A、B、Cとお姉さまA、B、Cと、でですけ(焼肉屋さん)に お肉を食べに行きました(笑)

 

ヤングコーンが大好きなんですσ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

そして、ジャジャ~ン!!

シャトーブリアンのダブルヽ(~~)ノ

やわらか~い♪おいしぃ~♪

 

うんちゃら牛タン(左写真)にツラミ(右写真) どっちもおいしぃ~ヽ(~~)ノ

このツラミって初めて食べたんですが、ホルモンが苦手な私でも、美味しくいただけましたヽ(~~)ノ

  

 

私の大好きなイチボが品切れの為、サブトン!!

口の中でトロケル~ヽ(~~)ノ

 

どこの部位だか、もうわかりません。。。どんどん来ます。。。そしてどんどん食べますヽ(~~)ノ

  

 

黒タン厚切り(左写真)、レバ(右写真)

このレバ、とっても新鮮で、みなさんそのまま食べていました!

私はレバが苦手なので、スルーです(^^ゞ

  

 

ミノ(左写真)、ピザ?(右写真)

  

他にも食べ・飲んだのですが、写真を撮るのを忘れています(^^ゞ

上司Aがごちそうしてくれましたヽ(~~)ノ

ありがとうございましたm(_”_)m

でですけ(焼肉屋さん)を出た後、お姉さまAの一言・・・『あ!アイス食べるの忘れた』

そうです!!焼肉と言えば、〆はアイスです。

有楽町駅の近くにあるゴディバへGO~ヽ(~~)ノ

ここでも上司Aが全部ごちそうしてくれたのですが、

お会計時にさりげなく、ゴディバのポイントカードを出したσ(^^)

『ポイントを使ってください!』との上司Aの声が・・・

あぅ(T^T)。。。

おごってもらっているので、私のポイントが~(T^T)とは強く言えず・・・

 

ゴディバのアイスなんて、ちょ~贅沢ですが、食べまくりです♪

いろんな種類のアイスを食べましたが、みんなの意見が一致し、

やっぱり、ゴディバはチョコだね!って事で、

チョコのアイスが美味しい!でした。

 

そして、ここでハプニングが!!

上司Bがほとんどアイスを食べないのです。

おっかしいな~?っと思ったら、お腹の具合が・・・とんでもないことに。

次の日も苦しんでいて、少しかわいそうでした。

 

上司A様には、いつもごちそうしていただき、私は幸せ者ですヽ(~~)ノ

ありがとうございましたm(_”_)m

また、みんなで楽しい時間と美味しいお肉を堪能したいです♪

いつもグアム旅行の予約は、楽天トラベル

楽天トラベルは、色々なおまけがつかないので安い(笑)

なので、グアム滞在中の赤いシャトルバス券の購入は、てるみくらぶ(旅行会社)。

いや~、まさかのまさかですよ!

てるみくらぶが経営破綻とは・・・Y(>_<、)Y

今年のGWもグアム旅行の予定があり、さあ、バス券の購入しなくっちゃ~♪っと

思っていた矢先の『経営破綻』。

後1カ月遅かったら、確実に私も被害者になっていました。

被害者の方々の心境を考えると、何も言葉がでない。

私にとっても他人事の話ではないのだ。

会社のお姉さまAとお姉さまBと私で食品サンプル作り体験に行って来ましたヽ(~~)ノ

言いだしっぺは、σ(^^)なんです・・・。

前々からテレビ等で見てて、やりたいな~って思っていたんですよね~(笑)

まずは、ロウ細工のレタスと天ぷらですヽ(~~)ノ

私の作品の使用前・使用後です!!

 

 

お風呂より少し熱めのお湯の中にロウを流し、こんな感じ?どんな感じ?で作っていきます♪

 

インストラクターの方に、『3人とも、躊躇なくさっさとやりますね~』っと言われ、

これも、年の功っと思った瞬間だった(笑)

 

3人で記念撮影ヽ(~~)ノ

体験でもここまでの完成度!すっごいですよね~ヽ(~~)ノ

 

次にチャレンジするのは、ミニパフェクリップです♪

こっちは、ロウではなくシリコンを使って行います。

シリコンを絞り出す?のに力が結構、必要でした(笑)

飾りは、既にできているものの中から5個セレクトします。

 

 

こんなにかわいいミニパフェが出来上がり~ヽ(~~)ノ

生クリームのクルクルが案外、難しく・・・力がいるので、プルプルふるえていますが、

三者三様とは、まさに・・・このことですね。

私のは真ん中のイチゴ3つバージョンです( ̄^ ̄)v

お姉さまAが作成した右のグリーンのパフェの意味不明なホイップ(バナナの上ぐらい)は、

突っ込んではいけません。

か~るく、流してください(笑)

 

楽しく遊んだあとは、小腹が空いたので、池袋にあるコムサカフェ(西武デパート)でパフェヽ(~~)ノ

っと思ったら、ケーキしかおいていないコムサカフェ(東武デパート)に来てしまった(笑)

同じお店なら同じメニューを置いてよ~ヽ(`_´#)ノっと思ったけど、

 

美味しいのなら、何でも良いのだヽ(~~)ノ

 

そして、次に向かうは、同じ東武デパートにある『鼎泰豊(ディンタイフォン)』へ

小龍包とエビ&レタスチャーハンを食べました。

食べるのに夢中で、こちらは写真がありません・・・(^^ゞ

時間帯が良かったのか?待たずに入れたのがラッキーでしたヽ(~~)ノ

 

私の作成した『レタス+天ぷら』は、焼肉をごちそうしていただいた上司Aの昇進祝いのプレゼントに♪

ロウ細工なので、かなり繊細で触るとボロボロ衣が落ちます(笑)

 

気の合う仲間とワイワイ・ガヤガヤ。

やっぱり、これが一番楽しいですねヽ(~~)ノ

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (73 followers)

アーカイブ

blogランキング