» 事前準備のブログ記事

飛行機に乗る時の必須アイテムです!

エコノミーでも快適に♪

グアム旅行予約の覚書きです(笑)

 

★飛行機&ホテルの予約

いろんな旅行会社でグアムに行ったけど・・・

楽天トラベルが一番安いです!!

同じ内容なら、安いのが良いでしょ♪

難点がただ一つ・・・飛行機の座席が出発1カ月前じゃないと確保できない事(T^T)

 

もちろん、下記も要チェックしてますσ(^^) 

最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト  ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】  JAL 日本航空 

 

★オプショナルツアー(現地ツアー)の予約

VELTRA

やっぱり、alanちゃん!

お安い&ポイントが付くのが良いね~♪

他のツアー会社に比べ、安いから最初は不安になるけど、

結局、現地ツアーにお任せなので、高いツアーと内容は同じなのだ(笑)

 

てるみくらぶもちゃんとチェック♪

ポイントが付かないけど、alanちゃんより、安い場合がある。

バス券は、てるみくらぶのプラチナカードがちょ~オススメ!

もうすぐ楽しいサイパン旅行ヽ(~~)ノ

その前に、ESTAを申請しなくちゃだ~っと思い、カキカキしていたら、

州を選ぶ箇所で止まる・・・

サイパンって何州?

ネットでぐぐるσ(^^)

『アメリカ合衆国自治領北マリアナ諸島で州ではない』らしい(^^ゞ

では、ESTAの州の所は、何を選べば良いのだ?

ぐぐってもわからんちんY(>_<、)Y

っと言うことで、空欄のまま申請~σ(^^)

知っている方、教えてくださいm(_”_)m

 

この結果は、サイパン空港でのお楽しみ♪

サイパンのガイドブック。。。

どれにしようか迷ったら、やっぱりこれ?(笑)

初サイパンなので、ガイドブックは必需品でしょ(*^^)v

めぐママの海外旅行保険、何にしよう?

いっぱいありすぎて、こまっちゃ~う(笑)

っと言うことで、保険比較の保険市場で比較し購入(三井住友海上)しました(*^^)v

 

なんでもかんでもネットで出来るって、楽チンな世の中になったもんだ(笑)

 

やっぱり、クレジットカード(家族カード(ゴールド))は、必要品なのかな~(^^ゞ

今からじゃ、間に合わないし・・・。。。

年会費をケチってはいけない。。。っとつくづく実感。

ついに来てしまいました。。。

めぐママがパスポートを取得してしまったのです。。。

『これでママも海外旅行に行ける~♪』

っと本人はルンルンなのですが・・・Y(>_<、)Y

連れて行く身にもなってください。。。

 

『じゃあ、スーツケース買わないとね♪』っと言うと、

『いらない、あんな重いもの持てない』

『めぐのスーツケースの中に荷物入れるから大丈夫♪』

って・・・ヾ(・・; ォィォィ

 

しばらく海外旅行の話はしないことにしよう(笑)

←で予約してみましたヽ(~~)ノ

12/17~24まで行ってきます(^.^)/~~~

なかなか希望の時間帯の飛行機が無かったんだけど、楽天でありました~♪

ESTA申請

| 事前準備, 海外旅行 | | 2件のコメント

初めてESTAの申請をしてみたヽ(~~)ノ

#日本語が嬉しいね♪

12月にグアムに行く予定だからだ。

小心者の私は少しドキドキしながらポチポチ(笑)

グアムは、グアム-北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラムが適用されるので、

ESTAの申請をしなくても良いんだけど、

申請していると、今まで紙にカキコ(I-94、I-736)が免除されるそうだヽ(~~)ノ

これで、飛行機の狭い空間(エコノミー)で、文字を記入する手間が省けると思うと、幸せ~♪

しかし、関税・検疫申告書は、相変わらずカキコしないといけないらしい凸(- -メ)

さあ、いよいよ明日からグアム旅行です!!

毎年、恒例になりつつあるので、年休も取りやすいですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

今年は前日だと言うのに、何も支度ができていません(^^ゞ

12月に入り、残業&飲み会と多忙な日々だったからな~(言い訳モード)

今日は、残業しないで帰れるかな~?

っとパブリッシュでPDF化している最中にblogをカキカキしているσ(^^)

#パブリッシュって、便利だけど、めちゃくちゃ遅い凸(–メ)

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (75 followers)

アーカイブ

blogランキング