» サイパン:2013春のブログ記事

サイパン旅行の始まり~♪

04/25~05/02までの7泊8日です。

初サイパン!何が起こるやら・・・(笑)

 

~本日のスケジュール~
13:15 会社出発
14:45 スカイライナー35号
20:15 成田出発(デルタ航空288便)
01:20 サイパン到着
02:00 ホテル到着(カノアリゾートサイパン
02:30 就寝

 

 

~会社出発~

昨日飲みすぎて、軽い二日酔い。。。

仕事はパソコンに任せて、私はウキウキルンルンモード!

今日は会社を半休して出発です♪

出発が20:15なので、かな~~~り時間を持て余してしまうけど、

やはり迷子になりそうなので、

いつものルートスカイライナー35号に乗って成田空港へ。

 

 

~スカイライナー~

いつもの通り、スカイライナーはガラガラ♪

座席をめいいっぱい倒し、優雅な一時\(^o^)/

 

 

~成田空港~

15:30ぐらいに到着していた私。

時間が余りすぎです。。。。

ぶたちゃんが到着するまで成田空港をブラブラ。

←出発は20:15です。

ブラブラするのも飽きるぐらいブラブラしました(笑)

 

 

 

JCBカウンターにて優待チケットをブラブラしている最中にもらっていた私。

優待店でお食事♪10%オフです\(^o^)/

  

そんなこんなしていると、チェックインの時間。

デルタのAカウンターへ。。。。

 

 

デルタ航空

20:15発のDELTA288便。座席は3,3で小さな飛行機(757)。

そして、私たちの座席は、非常口・・・( p_q) 

あれ?非常口の席って普通の席より広い!!

そして、満席状態なのに、3人席の1つが空席!!

ちょ~ラッキー\(^o^)/

窓側のシートは倒すことができないが、快適な状態です(*^^)v

機内食は、お肉でぶたちゃんは食べれず・・・(笑)

ぶたちゃんはビールをグビグビ。2本も飲んでいました。

  

 

 

~サイパン空港到着~

問題の入国審査も何事もなくクリア\(^o^)/

飛行機が小さい&ESTAを申請していたので、外に出るまでの時間が、早い!!

到着後10分?15分?ぐらいで外に出れた(笑)

ホテルまでは混合バスなので、待つ待つ待つ。

ホテルまでは、やっぱり専用車がいいな~っと実感。。。。

 

~ホテル到着(カノアリゾートサイパン)~

カノアリゾートサイパンは、リゾートホテルの中では格安ホテルなので、

一番高いタワーロイヤルデラックスルーム(1057号室)を予約しました。

格安ホテルなので、期待してはいけない!っと思っていたら・・・あら、素敵♪

窓からの景色は、最高~\(^o^)/

  

部屋の広さ&洗面台の大きさも満足!

  

心配していたアメニティも、最低限のものは揃っていたので、問題なしです。

  

クローゼットがめちゃ広っ!(左写真)大満足\(^o^)/

  

一番良かったのは・・・・電気の明るさ♪

リゾートホテルは、ほとんど薄暗いけど、明るい!大満足です\(^o^)/

到着したのは、夜中なので、写真は違う日に撮ったものです。

 

 

 

そんなこんなで1日目が終わりました。

 

2日目につづく>>

サイパン2日目です。 

~本日のスケジュール~
09:00 ホテルの部屋でダラダラ
10:00 ジョーテン・ショッピングセンターでお買い物
13:00 360レストランにてランチ
14:30 DFS、アイラブサイパンで買い物三昧
18:00 ホテル内ベアフットにてBBQ
20:30 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

ホテル(カノアリゾートサイパン)のバルコニーからの景色↓です。

青い海、青い空、白い雲・・・南国に来たぞ~\(^o^)/

 

今朝早々に到着だったので、今日は少しお寝坊さん(笑)

エメラルドタワーからロビーに向かう途中の通路から中庭を見ると(左写真)

ロビーにあるイルカのモニュメント(左写真)

  

昨夜の混合バスで私達の他に15組ぐらい降りたのに、全く日本語が聞こえてこないホテル。

中国語?韓国語?ば~っかり。

 

 

~ジョーテン・ショッピングセンターでお買い物~

ホテル(カノアリゾートサイパン)から徒歩で10分ぐらい?でジョーテンショッピングセンターに到着。

普通の人が歩いたら5分もかからないと思うけど・・・

入口には、こんな汚い字のカタカナの看板(左写真)そして駐車場を抜けるとお店の入口(右写真)

  

ジョーテンショッピングセンターの中は、

衣類、靴、食品、飲み物、化粧品、お土産・・・etc

サイパンでここが一番大きなショッピングセンターです!

思ったよりかなり小さい&暗いです。

ショッピングが大好きな私達には、とっても物足りないです。

ぶたちゃんの大好きなミスターブラウンがいっぱい。

しか~し、いっぱい買ったら持って帰るのが大変なので、

少しだけ(15本)購入(笑)

\(◎o◎)/!サイパンは、水道から出てくる水は飲めません!

なので、お水も購入。もちろん、私の大好きなコーラー(12本)も購入♪

そして、ここでも、中国語?韓国語?ば~っかり。

 

重たい飲み物をホテルの部屋まで運び込んだ(笑)

今回のホテルはラウンジがないので、部屋の冷蔵庫は、

コーラーとミスターブラウンでいっぱいです\(^o^)/

日本から1.5リットルのコーラーを持って来ていたのですが、

既に飲み終えてしまっています・・・。

 

 

 

 

360レストランにてランチ~

日本から既に予約していた360レストラン♪

ぶたちゃんの大好きなマヒマヒがあるからなのですが・・・(笑)

場所は、ジョーテンショッピングセンターの隣の

ビジネスセンターの上。

1時間で360度回転するので、名前が360なのでしょう(笑)

とっても安易な名前の付け方ですね(笑)

送迎は近いので、無しにしました。

 

アイスティーです(デカイ&お替り自由)

ここは、珍しく甘くないアイスティーで、

ガムシロが別にありました。

 

 

 

 

 

左写真のスープは、サービスで持ってきてくれました\(^o^)/

なんだかわからないけど、少しピリカラでとっても美味しかったです♪

右写真は、サラダ。和風ドレッシングで、とても美味しい!

  

そして、メイン

右写真:私のハンバーグ、左写真:ぶたちゃんのマヒマヒのスパゲティ

  

どちらも、とても美味しかった\(^o^)/

美味しいマヒマヒが食べられ、ぶたちゃんは、ちょ~ご機嫌♪

このセットメニューで約30ドル+チップ(5ドル)です。 

めちゃくちゃ安いです!!

しかし、この景色。。。本当にジャングルです(笑)

サイパンは、海orジャングルしかないと言った感じ(笑)

ここでやっと日本語が聞こえてきた\(^o^)/

 

 

 

 

DFS、アイラブサイパンで買い物三昧~

ホテル(カノアリゾートサイパン)からガラパン地区に行くには、

無料のDFSバスに乗って行くのですが、1時間に1本しかないんです。。。

っと言うことで、隣のホテル(サイパンワールドリゾート)まで歩いて行って、タクシーに乗ります。

DFSまでタクシーは無料なんです(*^^)v

さあ、ガラパン地区へやってきました。

買い物だ~\(^o^)/

ルンルン気分で、DFS

やはり・・・ここでも、日本語は聞こえてこない。

中国?韓国?の人がいっぱいです。

飛行機・・・満席だったよね?日本人よ、どこへ行った?

 

 

お目当てのサイパンダと記念撮影♪

ぬいぐるみ&ステッカーが欲しかったんだけど、

ぬいぐるみは、かわいくないヽ(`Д´)ノ

ステッカーは、売ってないヽ(`Д´)ノ

少しプンプンモードの私ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ゴディバがDFS内にここまで大きく入っているのは、

ちょこっと珍しいでしょう♪

しかし、お目当てのココア&チョコは無し。

高~い、チョコばっかり置いてある(笑)

 

そして、シャネルのお店に入る。。。

帽子を見せて♪っと言うと、売り切れです。

そうです。GW前なのに、既に商品がほとんどありません。。。

中国?韓国?の人が買いあさった後だったのです。。。。T(;_;)T

 

気を取り戻し、次に向かうは、アイラブサイパン♪

アイラブサイパンは、DFSの隣にあります。

このガラパン地区にほとんどのお店が集中しています。

ってか、ここしかない?って感じですが・・・

アイラブサイパンは、道路に面して軽食&たばこが吸えるスペースがあります。

到着後、すぐにミスターブラウンを見つけ、

たばこスペースで(-。-)y-゜゜゜

 

アイラブサイパンの道路を挟んで向こう側にABCストアーがありました。

#サイパンでは、ABCストアーは2店舗だけ・・・(少なっ)

  

 

アイラブサイパンを後にして、ジョーテンショッピングセンター(ハファダイ)へ 

私達の泊まっているホテル(カノアリゾートサイパン)から

徒歩で行けるジョーテンショッピングセンターが本店で、

こちらが、支店みたいなもんだそうです。

確かに、本店と比べると小さいです。

こちらも、商品が少ないです。。。

かなり落胆しながら、夕食の時間が迫って来たので、

ホテル(カノアリゾートサイパン)へ戻りました。

ホテル(カノアリゾートサイパン)に戻るには、DFSから無料のシャトルバスで帰ります。

夕方(17:00以降)からは、イブニングシャトルバスになります。

シャトルバスが1時間に1本しかないって、少なすぎる~ヽ(`Д´)ノ

旅行会社から貰ったカードを見せれば、イブニングシャトルバスも無料で乗れます。

 

 

 ~ホテル(カノアリゾートサイパン)内ベアフットにてBBQ~

ホテル(カノアリゾートサイパン)のプールと海の間にあるベアフット

お肉をジュージューやいてくれます。

うぅ~香りだけで、お腹がグーグーです(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな感じ↓でサラダやフルーツが食べ放題\(^o^)/

  

お肉が来るまで、サラダやフルーツをもりもり食べる私達。

席は、日本から予約していたおかげ?でめっちゃ良い席♪

目の前は海です。あっ!飲み物は別料金ですが、安いので、飲み放題にする必要はないと思います。

  

お店の人はとってもフレンドリー♪

写真をいっぱい撮ってくれます\(^o^)/

←ホテル(カノアリゾートサイパン)の目の前のビーチです。

このビーチが気に入り、このホテルにした私達。

 

 

 

 

そんなこんなしてる間にお肉達登場!

味は・・・お肉以外は美味しいです(笑)

お肉はちょこっと・・・でした。

 

 

 

 

 

こんな感じでサンセットが綺麗(左写真)です。気がついたら、夜(右写真)になっていましたが・・・。

夜は、夜でまた星がいっぱいで綺麗でした\(^o^)/

  

 

 

~ホテルでダラダラ~

明日は一日観光のオプショナルツアーを予約してあるので、

今日は、早々に就寝のはずが・・・

DVDを見ている最中に気がついたら寝ていました(笑)

 

そんなこんなで2日目が終わりました(^^ゞ

 

 

1日目に戻る>>

3日目につづく>>

サイパン3日目です。 

~本日のスケジュール~
08:00 ホテルの部屋でバタバタ
08:45 島内観光ツアー
16:30 アイラブサイパン、ジョーテンショッピングセンターで買い物三昧
19:30 オカダヤで買い出し
20:30 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

 

~ホテルの部屋でバタバタ~

島内観光ツアーのピックアップの時間が8:45なので、急いで身支度(笑)

昨日ジョーテンショッピングセンターで購入したパン&飲み物で朝食を済ませました。

あまりにも急いでいたので、写真・・・撮り忘れました。。。

 

 

~島内観光ツアー~

島内観光のスケジュール♪

バンザイ岬→ラストコマンドポスト→スーサイドクリフ→バードアイランド→カラベラ鍾乳洞洞窟

グロット→パウパウビーチ/ウィングビーチ→(ランチ休憩)

タポチョ山→サンタルーデス(マリアの祠)→アスリート飛行場跡→爆弾格納庫

→南興神社跡(車窓から)→日本刑務所跡→香取神社→DFSギャラリア解散 

 

バタバタしながらホテルのロビーへ

すぐにお迎えの車(小さなバン:左写真)が・・・

ギリギリセーフっと言った感じ(笑)

その後、他のホテルに向かい他の参加者をピックアップ。

参加者は、29歳の男1人参加、三世代親子の女3人参加、私達の2人参加の計6人

今日一日、ご一緒するので、自己紹介から始まった(笑)

 

 

①バンザイ岬

ここは、とても悲しい所ですね。。。

ここがサイパンから日本に一番近い所だそうです。

『日本、バンザイ!』

っと言いながら飛び込んだことから、

バンザイ岬と名前がついたそうです。

みんな日本に帰りたかったのでしょうね。

恐る恐る覗き込むと、すごい断崖絶壁です。

こんな所から、飛び降りるのは、相当の覚悟が必要だと・・・。

一緒に参加している三世代親子のお婆さんの旦那様が、サイパンで戦死したそうで・・・

そんな方が身近にいると、実感というか、現実というか・・・

心に感じる感じ方が、違いました。 

  

戦争は二度と繰り返してはいけない事です!

沢山の慰霊碑がありました。

みんな平和を願っているのですね。

  

 

②ラストコマンドポスト

ここは、最後の司令部跡と記載されていますが、

ガイドさん曰く、違うそうです(笑)

パっと見て、司令部とは思えなく、単なる岩?って感じですよね。(左下写真)

見つからないように岩に見せかけた建築技術が素晴らしい!!

ラピュタを思わせるような戦車(右下写真)

 

 

  

司令部の中に入ると、砲弾された跡が・・・

ガイドさん曰く、右写真から入り左写真に抜けたそうです。

コンクリートの壁厚は、軽く15cm以上はありましたが、貫通です。。。

  

 

中部太平洋戦没者の石碑がありました。

後ろの折れている石碑は、屏風と畳をイメージしたそうです。

 ここでは、お土産屋さん(左下写真)がありました。

ヤシの実(右写真)4$、小ぶりなので少し高めですね。

他にも、ヤシの実で作ったぶたの貯金箱5$等がありました。

 

 

 

  

 

 

 

③バードアイランド

岩?がバードアイランドです。

海鳥達が休憩したり、巣を作ったり・・・鳥の楽園ですね♪

  

 

④カラベラ鍾乳洞洞窟

大型車では通れないような舗装されてない道を

どんどん進み、ジャングルの奥地へ。

そして、最後は徒歩で・・・

 

 

 

 

 

わかるかな~?

ガイコツの横顔のように見えるかな?

実際に見ると、少し怖いぐらいに見えるのですが・・・。

ここには、色々な壁画が描かれていました。

 

 

 

 

 

⑤スーサイドクリフ

バンザイ岬から見たスーサイドクリフ

岩の山がスーサイドクリフです。

ここも、とても悲しい所ですね。

私達が行ったのは、岩山の左側に口みたいな所の左側の

少し平になっている所。

わかるかな~?わからないだろうな~(笑)

 平和の象徴として、観音様と十字架・・・

異宗教合体で平和を表現しているそうです。

  

ここもすっごい崖です。

こんな所から飛び降りるのは・・・私はイヤです。

  

 

⑥グロット

一番、私が行きたかった所なのに・・・

完璧にパスされましたヽ(`Д´)ノ

何の理由もなしに、パスって、どういう事~!

かなりお怒りモードの私でしたが、最後の最後まで、ガイドさんに言えませんでした。。。

どうしても行きたかったので、後日、レンタカーで行きました→

 

⑦パウパウビーチorウィングビーチ

綺麗なビーチです!!

たぶん、ウィングビーチだと思います。

\(◎o◎)/!サイパンのビーチには、戦車等が所々にあり、魚さんのお家になっていました。

  

 

 

~ランチ~

ガラパン地区まで戻りランチです。

モビーディックでランチ♪

シーフードが美味しいっとガイドブックに載っていたので、

来ようと思っていたお店だったので、ラッキー\(^o^)/

ランチもこのツアーについてくるんです\(^o^)/

飲み物代は、別なんですけどね~。

普通に食べてもランチは12$ぐらいです。

コーラーとアイスコーヒーを注文♪

ガムシロの大きさが私好みです(笑)

シーフードをメインに売っているだけに、クラムチャウダーのスープは、とても美味しかったです\(^o^)/

  

左写真:私のハンバーグ、右写真:ぶたちゃんのシーフードスパゲティ

  

ここで、29歳の男の子といっぱいしゃべりました(笑)

食事は話しながら、ワイワイ食べた方が、美味しいもんね♪

 

 

⑧タポチョ山

タポチョ山の標高は473mですが、サイパンの地形が全て見渡せます!

テアニン島やロタ島も見ることが出来ます\(^o^)/

 

ここも、大型車では通れないような道なき道を通って到着します(笑)

山頂には、キリストの像(左写真)がありました。

手すりはとても立派なのですが、足場が全く手付かずです(笑)

ちなみに・・・私もぶたちゃんも見事に転びました(笑)

 

  

 

 

 

 

⑨サンタルーデス(マリアの祠)

色々な統治下にあった中、サイパンの人々が隠れて礼拝をしていた場所だそうです。

  

ここには、飲める井戸水がありました。

鉄分が多いそうですが・・・

(私以外の参加者はみんな飲んでいました)

お腹の弱い私は・・・パス。。。

そんなお水で育つと、こんな大きな芋の葉っぱが・・・

ピンクが私なのですが、めちゃくちゃでかいでしょ♪

サイパンの中でも、ここで育つ芋の葉は、特別大きいそうです。

しかし、お芋は食べられないそうです(笑) 

 

 

 

 

 

⑩アスリート飛行場跡&爆弾格納庫

現在のサイパン国際空港の元になったアスリート飛行場跡

アスリート飛行場跡内にある防空壕。中に入るのって初めてかも?

  

爆弾格納庫・・・日本軍が作ったものですが、その後、アメリカ軍が使う為、あえて壊さなかったそうです。

それにしても、立派な柱です!1m×1m以上はありました。。。

  

こんな戦車(左写真)や魚雷(右写真)が置いてありました。

これは、日本軍のものだそうです。

アメリカ軍のものと比べると、鉄板の厚さが全然違う・・・。

  

何の建物か(左写真)?わかりませんが、ありました。

近くにある南洋桜(右写真)が心を暖かくしてくれますね♪

#気温はめちゃくちゃ暑いんですけどね(笑)

  

 

 

⑪南興神社跡(車窓から)

見たのかな?全く記憶にございません(笑)

 

⑫日本刑務所跡

ガイドさん曰く、あまり悪いことをする人がいなかった為、そんなに使われていなかったとの事。

この陽気じゃ~悪いことをしようと思わないのですね♪

大部屋や個室等、大きさの違う牢屋がありました。

  

 

⑬香取神社&砂糖王公園

砂糖王公園内にあった蒸気機関車。

砂糖を運ぶ為に使用したものだそうです。

サイパンがドイツ統治下にあった時のものだそうだ。

ど~しても、私にはトーマスに見えてしまった・・・・。

 

 

 

 

松江春次の像。

この人がシュガーキング=砂糖王だそうです。

日本人の像が海外で2体しかなく、

もう一人は、野口秀夫だそうです。

 

 

 

 

砂糖王公園の奥に香取神社があります。

サイパンって漢字で書くと、彩帆ってこの時、初めて知りました。。。

  

解散のDFSへ向かう車中で、三世代親子の娘さんが、

29歳の男の子とメルアドの交換をしていたのが、とても興味深かった。

だって、おばあちゃん&お母さんが、見ている中でですよ!

肉食女と草食男・・・。その後、どうなったんだろう?(笑)

 

そんなこんなで、1日観光ツアーは終わりました。

全体な感想としては、他のツアー客(中国?韓国?)が来たら、逃げるように後にする(笑)

ツアー代金:9000円/一人は、高いのか?安いのか?

 

 

~アイラブサイパン、ジョーテンショッピングセンターで買い物三昧~

アイラブサイパンで売っているスムージー(3.5$)。

これは、イチゴスムージーです(笑)

これ、私のちょ~お気に入りになりました\(^o^)/

めちゃくちゃ美味しいんです!!

アイラブサイパンの喫煙所は、私達の休憩所(笑)

昨日のジョーテンショッピングセンターは

売り切ればっかりだったので、入荷してるかな~?っと

見てみたら・・・案の定、入荷していませんでしたorz。。。。

疲れた体が、より一層疲れた状態に・・・(笑)

そして、1時間に1本しかないシャトルバスでホテル(カノアリゾートサイパン)へ

昨日、本日とも、シャトルバスに乗っているのは、私達だけ!

日本人は、どこへ行った(?_?)

 

 

 ~オカダヤで買い出し~

ホテル(カノアリゾートサイパン)の目の前にあるオカダヤ。

色々なサイトの口コミで美味しいっと記載されていたお店♪

観光で疲れきっている私達に夕食を食べに行く元気が・・・

オカダヤで夕食を購入し部屋で食べることに。

 

 

 

 

閉店時間20:00に近かった事もあり、

ほとんど残っていなかったけど、どうにかGET♪

口コミ通り、美味しい\(^o^)/

特に、ぶたちゃんの口にめちゃくちゃあったようで・・・

滞在中、何回も行くことに・・・T(;_;)T

 

 

 

 

そんなこんなで3日目が終わりました(^^ゞ

 

 

2日目に戻る>>

4日目につづく>>

サイパン4日目です。 

~本日のスケジュール~
08:00 ホテルのイスラカフェで朝食
10:00 ホテル前のビーチでシュノーケル&ダラダラ
14:30 ジョーテンスーパーストアにて買い物三昧
18:00 オカダヤで買い出し
19:30 ホテルのイスラカフェで夕食
20:30 ホテルでダラダラ
23:00 就寝

 

~ホテルのイスラカフェで朝食~

サイパンに来て、やっとまともな朝食です(笑)

ビュッフェスタイルなので、好きなものを好きなだけ♪

サイパンは、果物がめちゃくちゃ美味しいです!!

特にスイカ!とオレンジ!

ちょ~甘くて・・・出てきて5分で無くなるぐらいの人気です。

泊まったホテルが中国人?韓国人?が多いせいか、

マナーが悪すぎで、かなりうんざりしましたが・・・。

 

ビュッフェは・・・

・食べれる分だけ取りましょうね♪

・違う食べ物のトングで他のものを取るのはダメですよ

・順番に並びましょう

・みんなが取る食べ物の前で大きな声でおしゃべりするのは、極力遠慮しましょう

っと声を大にして言いたかったけど、小心者の私は言えませんでした。。。

 

 

~ホテル前のビーチでシュノーケル&ダラダラ~

ホテル(カノアリゾートサイパン)の前のビーチ、プールサイドから撮ってみました。

それにしても、ちょっとグチりますが・・・

マナーの悪さが・・・ヽ(`Д´)ノ

文化の違いだから仕方ないのかもしれないけど、

どうして、どこでも、たん?ツバ?をすぐ吐くかな~?

プールの中に吐かなくても良いじゃないの~ヽ(`Д´)ノ

っと言うことで、プールには、入れなくなり・・・( p_q) 

また、ホテル巡りツアーなのかもしれないけど、

団体で来てワーワーギャーギャー騒いで、モデル気取りで写真を撮って、嵐のように来て去っていく・・・。

それが何度も・・・ヽ(`Д´)ノ

プールサイドで昼寝もできやしないヽ(`Д´)ノ

っと言うことで、そそくさと海へ・・・

今年は藻の繁殖がすごいらしいです。

藻をかき分けて、遠浅の海をどんどん行くと・・・

戦車らしきものがあるのですが、

ここがお魚さんのお家で、ウジャウジャです\(^o^)/

いっぱいいますよ~お魚さんが!!

ベストシュノーケルポイントです♪

 

パンをあげると、色とりどりのお魚さんがウジャウジャ寄ってきます\(^o^)/

  

←これ、私のベストショット!

っと言うかまぐれ?(笑)

ちょうど、あげたパンに食いつくお魚さん!!

自分でも、良く撮れたと思う(笑) 

 

 

 

 

ちょうど、戦車らしきものからホテルを撮影すると・・・

こんな感じです。

かなりの遠浅でしょ。

いちお、ここは、遊泳範囲内(ロープで仕切られています)です。  

 

 

 

シュノケールでちょこっと疲れたので、

プールサイドでしばし休憩♪

もちろん、トロピカルジュース

(パインスムージー、フルーツパンチ各7$)を飲むと、

南国~!!っとしみじみ実感♪

このオレンジが、また美味しいのなんのって♪

そんな気分が良い状態もすぐに壊されましたが・・・ヽ(`Д´)ノ

 

そして、また楽しいシュノーケル♪

っと思っていたら、今度は子供たちの集団がシュノーケルを・・・

ぶたちゃんが子供たちにパン(魚のエサ)をあげ始めた!

あーあー、子供の楽園となってしまったので、早々に退散。。。

 

~ジョーテンスーパーストアにて買い物三昧~

さて、ジョーテンスーパーストアまで、どうやっていこう?

ちょこっと歩いてみる?って事で、

時間もあるし、歩いてみた(笑)

 

 

 

 

 

  

 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

やっと見えてきたジョーテンスーパーストアの看板!

看板は見えてきたけど、本体はどこ・・・?

 

 

 

 

 

気がついたら、ペイレスシューズに来ていた(笑)

ここも来たかった所なので、別に良いんですけどね・・・。

地球の歩き方よ・・・

サルでもわかる地図にして~

完璧に迷子になったので、ドキドキしながら人に聞く。

ジョーテンスーパーストアーは、

ジョーテンスーパーストアーでは通じない(笑)

私の発音が悪かったのかな?っと思い、

ガイドブックの写真を見せると、なぜか?『コストコ!』って言われた(?_?)

 

先程、教えてもらった通りに歩いていくと・・・

あった~\(^o^)/

かれこれ、出発してから1時間30分のお散歩。

着いてすぐ、お店の人に

『タクシーは呼べるか?』

っと訪ねた私達(笑)

呼べることを確認し、買い物をし始めた\(^o^)/

お店の中に入ると、商品の並び方等が『コストコ』だった(笑)

サイパンのショッピングセンターの中で、一番ここが安かったです。

#ゴディバは無かったけど・・・(*´・ω・。)σィジィジ

ジョーテンスーパーストアーにて、コーラーやミスターブラウン、お土産用のチョコなど、

いっぱい買い物をしました\(^o^)/

ジョーテンスーパーストアーからホテル(カノアリゾートサイパン)までタクシーで7$

チップ混みでも10$。。。。

そんな距離を、私達は1時間30分も歩いたなんて・・・ヘトヘトです。

 

 

~オカダヤで買い出し~

明日は、スキューバ!

朝ごはんのパンを買いました♪

 

 

~ホテルのイスラカフェで夕食~ 

長々のお散歩で疲れきった私達は、明日の事もあるし、ホテルのイスラカフェで夕食にしました。

ビュッフェスタイルなので、朝食と同じかな~?っと少し不安でしたが、

違うメニューでとっても美味しかったです\(^o^)/

右写真は、鉄板焼きです。自分で食材を選んだら鉄板でシェフが焼いてくれます。

  

店員さんは、みんなとってもフレンドリーで親切でした\(^o^)/

デザートも、全て美味しい(左写真)、店内はこんな感じ(右写真)

  

ここの夕食は、ビールも飲み放題なのですが、明日はスキューバなので、1杯だけ・・・(笑)
 

 

 

 

そんなこんなで4日目が終わりました(^^ゞ

 

 

3日目に戻る>>

5日目につづく>>

サイパン5日目です。

~本日のスケジュール~
07:00 ホテルの部屋で朝食
07:30 スキューバのピックアップ(間違い)
10:00 ホテルの部屋でダラダラ
12:00 ガラパン散策&島の幸 ひろでランチ
18:30 ジョーテンショッピングセンター&オカダヤで買い出し
20:00 ホテルの部屋で夕食&ダラダラ
23:00 就寝

 

~ホテルの部屋で朝食~

今日はスキューバ(勘違い)なので、バルコニーで朝食♪

昨日オカダヤで買っておいたパンを食べる(笑)

風が良い感じで気持ちよく、

美味しいんだな~\(^o^)/

しかし、時間がないので急いでモグモグ。

 

 

 

 

~スキューバのピックアップ~

7:30にお迎えの車が来るので、急いでロビーへ。

待てど暮らせど、来ない・・・。

8:00になったので、フロントの人にお願いして、ダイビングショップに電話。

出ない。。。。

あれ?

今日は29日、予約したのは30日。

(;´∀`)あはっ・・・間違えた・・・(;´∀`)

ぶたちゃんの痛い視線。

そそくさと部屋に戻る私達。。。。

 

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

はっ~。完璧に1日間違えていた私。

本来のスケジュールでは、マニャガハ島へ行く予定になっていたんだけど、

マニャガハ島は、中国?韓国?の人がいっぱいでマナーが悪すぎる!

っと言う口コミを読んでいたので、行かないことにした。

ここで、あえて言わせてもらうが・・・

中国人、韓国人の全ての人がマナーが悪いわけではない。

とっても紳士的な人もいるし、私達よりもマナーが良い人もいる。

#誤解しないで欲しい。

どうしよう・・・暇だ・・・(笑)

って事で、バルコニーから景色を撮ってみた。

このホテル(カノアリゾートサイパン)は、部屋も広いが、バルコニーも広い!

昨日シュノーケルをしたビーチ(左写真)、遠くにマニャガハ島が見える(右写真)

  

そして、隣のホテル(サイパンワールドリゾート)

プールがすごく充実していますね。

ぶたちゃんは、毎日、

『スライダーやりた~い』

っと子供のように言っていましたが、無視しました(笑)

 

 

 

 

~ガラパン散策&島の幸 ひろでランチ~

バルコニー会談の結果、ガラパン散策に行くことにした私達。

隣のホテル(サイパンワールドリゾート)まで歩いて行って、タクシーに乗る。

自分たちの泊まっているホテル(カノアリゾートサイパン)に

タクシーが常駐していないのは、かなりキツイ!

ママストア

ガラパン地区にあり、お土産がいっぱい売っている。

しかし、私の大好きなゴディバのココアは売っていない。

 

 

 

 

 

フィエスタホテルの前?ホテルハイアットの前?のビーチ

綺麗です~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ぶたちゃんが行きたがっていた『島の幸 ひろ

ここでランチをする事に♪

 

 

 

 

 

 

店内は、普通の居酒屋っと言った感じ。

ぶたちゃん:マンゴージュース(3$)

私:コーラー(3$)

 

 

 

 

 

ランチメニューに

てりやきハンバーグセット(オリジナル・マンゴーソース)(8$)

っとあったので、私はこれを注文!

しかし、私はマンゴーが苦手なので、

オリジナルソースにして♪っとお願いしたら・・・

これまた苦手なデミグラスソースで来た。

てりやきハンバーグは、どこへ???

 

ぶたちゃんは、一品メニューからかつおのたたきを注文!

すると、定食に出来るとの事。

これは、ラッキー\(^o^)/

かつおのたたき定食(10$)に♪

私とは対照的にルンルンで美味しいっと言って食べていた。

サイパンのご飯やさんは、グアムと比べると

安い!美味しい!

二人でチップ込みで30$ですよ!

 

お腹がいっぱいになったので、

島の幸 ひろ』の目の前にある

アメリカンメモリアルパークで散歩・・・

っとは、ならない私達(笑)

 

 

 

 

私の行きたかった『なっちゃんち

ここも、ハンバーグが美味しいらしいです!!

行きたかったな~(ぼそっ)

 

 

 

 

 

いつもの休憩所(アイラブサイパン)にて、たばこ休憩。

今日はココナッツスムージー(3.5$)

これも、ちょ~おいしい!!

ここのスムージーは、

ミルク&果物&氷でミキサーにかけてるから、

味がとっても私好み♪

そんなこんなで、シャトルバスでホテルへ戻りました。

シャトルバスで初めて他の乗客がいた!(結構な人数だった)

イブニングシャトルバスになると、人はいないけど、誰でも無料のシャトルバスは、

利用する人がいるみたいだ(笑)

 

 

 

~ジョーテンショッピングセンター&オカダヤで買い出し~

気がつくと、あんだけ購入した飲み物がない!

ぶたちゃん、飲みすぎでしょ!

って事で、また飲み物の買い出しです。

そして、オカダヤで今日の夕食&明日の朝食をゲット。

 

 

 

 

 

 

~ホテルの部屋で夕食~

明日こそは、本当にダイビングなので、

軽めの夕食です。

この他に、日本から持ってきたレンジでご飯を

お茶漬けにして食べました。

お茶漬けの素(4$)は、ジョーテンショッピングセンターで購入。

オカダヤのショートケーキ(2.99$)は、

少し甘めですが、美味しいです!!

 

 

 

そんなこんなで5日目が終わりました(^^ゞ

 

 

4日目に戻る>>

6日目につづく>>

サイパン6日目です。

~本日のスケジュール~
07:00 ホテルの部屋で朝食
07:30 スキューバダイビング(DolphinBrain
13:00 ホテルの部屋でダラダラ
16:00 ススペ地区散策
19:00 アグライアで夕食
21:00 ホテルの部屋でダラダラ
23:00 就寝

 

~ホテルの部屋で朝食~

今日はスキューバなので、バルコニーで朝食♪

昨日オカダヤで買っておいたパンを急いで食べる(笑)

急ぎすぎて、写真撮るの忘れました。。。

 

 

 

~スキューバダイビング(DolphinBrain)~

2ビーチのスキューバダイビングです\(^o^)/

急いでロビーへ向かう途中、緊張の為、私はトイレへ・・・。

ぶたちゃんに先にロビーに向かってもらったら、

既にインストラクターさん(以後:しんさんっと略)は、私達を待っていたそうです。

ホテルのロビーで必要書類をカキコ。

しんさんの車に乗り、スキューバダイビングへレッツゴ~♪

最初のポイントは、ラウラウビーチ(LAULAU BEACH)

自然のマンゴーがコロコロ落ちており、しんさんが拾ってきてくれました。

マンゴーが苦手な私は食べれず・・・。

ラウラウビーチは、サイパンで、一番汚い(笑)ビーチだそうです。

しかし、この透明度!

このポイントでは、私がカメラをず~っと持っていたので、いっぱい写真を撮ったのに、

使える写真が・・・ない。。。

お魚さん、いっぱいです\(^o^)/

  

イソギンチャクとたわむれるクマノミ(左写真)、お決まりのナマコもちゃんといましたよ(右写真)

  

 

次のポイントは、オブジャンビーチ(OBYAN BEACH)

ここは、ちょ~綺麗なビーチ!

この透明度!!すごいです!!

お魚さんもいっぱいいます\(^o^)/

ナポレオンの若者?(笑)もいましたが、写真に撮ることはできず・・・orz。

  

中間浮力もバッチリ(*^^)v

ここは、自分の影がうつるのが有名だそうだ(笑)

  

写真を見ると、かなり深い所を潜っているように見えますが、18mぐらいなんですよ。

ぶたちゃんも、中間浮力バッチリ(*^^)v

  

わかるなか~?

私が撮ったので・・・ニョキニョキしているやつなのですが・・・

オブジャンビーチで有名なガーデンイール(あなごの仲間)です(*^^)v

すっごい臆病?なので、近づくと引っ込んじゃいます。

とっても嬉しい写真で、しんさんが撮ってくれました\(^o^)/

寝っ転がっているのは、私とぶたちゃん。

今回も、とっても楽しいダイビングでした\(^o^)/

サイパンのダイビングは初めて・・・っと言うか、グアムしか潜った事がなかったのですが・・・

DolphinBrainのしんさんが、とっても親切丁寧でお世話をしてくれたので、

私達は、安心して潜ることができました\(^o^)/

また、サイパンの色々な情報や、運転の仕方?交通ルール等も教えていただきました。

はみだしLog Book~サイパン日記~でカキコしてくれました\(^o^)/

ありがとうございましたm(_ _)m

******************************************************

 Dive No.9  Date(日付):2013/04/30
 Visibilty(透明度)  15m
 Location(場所)  SAIPAN LAULAU BEACH
 Weight(重り)  5.0kg
 Temperature
(温度)
 Air(気温):31°
Surface(海面):29.2°
Bottom(海底)  /29.2°
DEPTH(深さ)  16.0m
 Time(時間)  42分
Time In/08:30
Time Out/09:12
空気残量  Start:200 psi/bar
End:50 psi/bar
 Cumulative Time
(総合時間)
 4時間36分

******************************************************

 Dive No.10  Date(日付):2013/04/30
Visibilty(透明度)  40m以上
Location(場所)  SAIPAN OBYAN BEACH
Weight(重り)  3.5kg
Temperature
(温度)
 Air(気温):31°
Surface(海面):29.5°
Bottom(海底) /29.5°
DEPTH(深さ)  17.8m
Time(時間)  39分
Time In/10:28
Time Out/11:07
空気残量  Start:200 psi/bar
End:50  psi/bar
Cumulative Time
(総合時間)
 5時間15分

******************************************************

 

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

スキューバダイビウングをした午後は、お風呂に入ってお昼寝~(笑)

二人とも、グ~スカピィ~っと熟睡。。。。

私がお風呂?熟睡している間に、ぶたちゃんは、こそっとレンタカーを予約。

18:00に届けに来てくれるとの事。

『死にたくないから、レンタカーはイヤ~』

っと毎回言っているから、こそっと予約したんだろう・・・(笑)

ぶたちゃんのシメシメ顔が・・・なぜかムカツクヽ(`Д´)ノ

 

 

 

~ススペ地区散策~

寝ぼけ眼で、ススペ地区を散策。

ええ、レンタカーが来るまでの時間つぶしとも言う・・・ヽ(`Д´)ノ

ススペ地区は、泊まっているホテル(カノアリゾートサイパン)がある地区です。

ホテルのすぐそばにビーチパークがあります(左写真)、少し歩くと教会(右写真)

  

 

そしてまた少し歩くと、タウンハウス(スーパー)があります。

口コミで良い~っと言われていたので、入ってみましたが・・・

ん~どうだろう?

別に来なくても、ジョーテンショッピングセンターで

事は足りるかな~?って感じでした(笑)

 

 

 

タウンハウスの斜め前?にKマートがありました\(^o^)/

これは、行かないと!

って事で、行ってみると・・・閉まってました。

週末だけOPENするそうです。

中を覗きましたが、グアムにあるKマートとは違い、

倉庫みたいな感じでした。。。

 

 

ホテル(カノアリゾートサイパン)の目の前にあるウィンチェルズ。

24時間営業が嬉しいですね。

当たり前のように、ドーナツとアイスコーヒーを注文(笑)

ドーナツは、ぶたちゃんの口にあったようですが、私は・・・です。

  

そんなこんなをしていると、レンタカーが来る時間に・・・。

ぶたちゃんは、ルンルンです。

 

アグライアで夕食~

DolphinBrainのしんさんから、

美味しいお店(アグライア)を教えてもらったので、

早速夕食に・・・(笑)

日本からミールクーポン(2400×2枚)を購入していたので、

それを使いました。(飲み物代は別)

無料送迎があるので、お店の場所はガラパン地区でしたが、

とっても楽ちんです\(^o^)/

 

スキューバダイビング10本記念!

っと言うことで、ビールで乾杯♪

クーポン使用だと、お店のセレクトコースになります。

普通に食べても1品10$前後っと良心的な値段なので、

クーポンじゃなくても、安心して食べられます\(^o^)/

 

 

 

サラダ(左写真)、まぐろカツ(右写真)

まわりはカリカリ、中はレア状態。

ぶたちゃんの胃袋は、完璧に掴まれたそうです(笑)

  

じゃがいものグラタン(左写真)、右写真・・・なんだっけ?魚だったので、私は食べていません(笑)

  

ロコモコ(左写真)、デザートのアイスクリーム(右写真)

どっちも、美味しいです~\(^o^)/

  

店員さんも親切だし、料理も美味しいし、言うことないです!

他のお客さんで、日本語しか聞こえてこなかったのが、益々嬉しかったかも(笑)

 

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

ぶたちゃんが日本から持ってきたDVDを、いい加減見ないと・・・

そして、また見ている最中に就寝(笑)

 

 

 

そんなこんなで6日目が終わりました(^^ゞ

 

 

5日目に戻る>>

7日目につづく>>

サイパン7日目です。

~本日のスケジュール~
08:00 ホテルのイスラカフェで朝食
09:30 レンタカーにてドライブ?観光?
18:00 ホテルの部屋でダラダラ
24:00 就寝

 

~ホテルのイスラカフェで朝食~

今日も騒がしい団体さんがいましたが・・・

食事は、どれも美味しいヽ(~~)ノ

#すいかは、争奪戦に負けGETできず・・・ρ(T^T)イジイジ

  

 

 

~レンタカーにてドライブ?観光?~

これが、私達のレンタカーです。

カローラって車らしいです。

乗り心地は、とっても良かったです♪

そして、一番最初に向かうのは・・・

『サイパン動物園』です( ̄^ ̄)v

 

 

 

地球の歩き方の地図を参考に・・・1回だけのUターンでサイパン動物園に到着(笑)

入り口を入る前に、タイガーが!

近いよ~ヽ(~~)ノ

そんなこんなをしていると、動物園の人が、

『入場料は、こっちで払ってね~』

みたいに言ってくる(笑)

一人、10$?15$?(忘れちゃった(^^ゞ)の入園料。

エサ(ポップコーン)代は、1$

 

このおサルさん、かわいいよね~

食べるのに夢中で、食べている間は手を触っても

全く、問題ないんですよ~(左下写真)

そして、悪魔の私は・・・

どこまでエサを食べに来るか?の実験(笑)

オリの上へ上へエサをあげだした(右下写真)

立ち上がって、登って、食べてます(笑)

どんだけお腹が空いているのでしょうか?

エサを取る時の握力は、かなり強いので、気を付けた方が良いです♪

  

 

このアヒル(勝手にガーゴちゃんっと命名)、

いっつも、私達の後をピョッコピョッコ

ええ、エサを貰えると思って(笑)

まるで、親カモの後ろについてくる小カモみたいに♪

 

 

 

 

こうもりにもエサをあげることができます。

キバが・・・かなり怖い。。。。

こうもりの舌は、めちゃくちゃ長い!!

苦手なのが、さらに苦手になりました。

 

 

 

 

エミューだかダチョウだか、わからんちんだけど、

この動物園は鳥が多い!

鳥は鳥でも、ニワトリが多いのなんのって(笑)

もちろん、ニワトリは、写真に撮っていません( ̄^ ̄)v

 

 

 

 

  

 

百獣の王、ライオンです。

こちらも、近いです!!

しかし・・・かなり心が病んでるご様子。。。

ライオン等には、エサはあげられません。

思いっきり威嚇され、向かって来られました。

オリが無かったら、私がエサに・・・

 

 

まだまだ、動物園に居たかったけど、ぶたちゃんから

『もう1時間半も動物園で時間を潰しているんですけど~ヽ(`_´#)ノ』

で、しぶしぶ退散。。。。

 

次は、グロット!

そうです、1日観光でパスされた場所です(笑)

  

次のダイビングは、グロット!っと言っていましたが・・・

この階段(右下写真)、私にはムリそうです。

今回も、この階段を見た瞬間、下まで行くのを諦めました。。。

エレベーターをつけて~(^人^)オネガイ♪

確かに、洞窟を抜ければ、外洋だ~(左下写真)っと思いました。

  

 

次は、アクアリゾートクラブ サイパンホテル

ここは、サイパンでは珍しく本格的なコーヒーが

飲める所っとガイドブックに載っていたので。

やはり、ガラパンから少し離れているけど、

次回泊まるホテルは、ここが良いな~♪

 

 

 

 

アイスコーヒー(3.5$)、アイスココア(2.5$)

チェリーチーズケーキ(4$)

びっくりしたのが、

アイスコーヒーの中に入っている氷!

氷もアイスコーヒーで作ってありました。

これなら、氷が溶けてもうすくならないですね♪

素晴らしいです!!

 

次は、適当にドライブ

気が付くと、ぶたちゃんのミスターブラウン(左写真)がいた。

  

ここまで、ナビゲーターの私は完璧!

Uターンの回数も少ないのですが・・・・。

車に乗りながら、ガイドブックの地図を見ていたので、車酔いに・・・。

そして、気が付くと、地図のどこを走っているのか?わからなくなり・・・

ローカルスーパー達(笑)

  

 

んなスーパーにYAP(左写真)っと言う

変なものが売られていました。

もちろん、『What is this?』っとお店の人に聞くと、

ガムを食べるジェスチャーをしてくれました(笑)

英語で聞いたのに、

ジェスチャーかいっ!

っと内心思いましたが、

英語で説明されたら、全くわからんちん(笑)

『ガム?』っと聞くと、違うと言われ・・・。

一生懸命ジェスチャーで説明してくれました。

結果は、噛みたばこみたいなものだそうです(笑)

この葉っぱでYAPを包み、カミカミするそうです。

チャレンジャーではないので、

実際に試すことは、出来ませんでした(^^ゞ

 

そして、どんどん迷子になっていく・・・私達。

気が付くと、道がなくなり・・・

近くに学校があり、

外でたばこを吸っていた学生?に聞く・・・

もちろん、ジェスチャーで『ここは、どこ?』っと

伝わったのか?伝わらないのか?

わからんちんだったけど、

私が困っているっと言うことは、伝わったらしい(^^ゞ

 

 

『どこに行きたいの?』っと言われたので、

『空港に行きたい』のジェスチャーです( ̄^ ̄)v

『ブ~ン』っと音もつけたのに、

全く伝わりませんでした・・・ρ(T^T)イジイジ

私が必死でがんばっている時に、

ぶたちゃんは、車の中で大笑いですよ凸(–メ)

『エアポート』こんな単純な単語さえ、出てこないんですσ(^^)

結局、学校内に連れて行かれ、日本人のお母さん(息子を迎えに来ていた)を紹介してくれて、

現在地を聞くことができたヽ(~~)ノ

空港の近くだろうっと思っていたのだが、全く違い、

地球の歩き方の地図には、省略されている所にいたヾ(・・; ォィォィ

ガラパンまで行きたい!っと言うと、道を教えてくれたヽ(~~)ノ

しかし、私が本当に行けるのか?不安だったのか?

ガラパンまで、車を先導してくれましたm(_”_)m

なんて、親切なのでしょう!!

ありがとうございましたm(_”_)m

 

無事にガラパン地区に到着ヽ(~~)ノ

いつもの休憩所(アイラブサイパン)で

ホットドック&マンゴージュース(4.5$)、

ココナッツスムージー(3.5$)

で、休憩(笑)

スムージーフロートが3.75$なので、

『スムージーフロート!』っと言っても、

毎回、単なるスムージーになってしまう。。。

 

 次は、アギガン岬

入り口にとっても陽気な監視員さんがいました。

車のナンバーをρ(^^)メモメモしてました。

アギガン岬からは、テアニン島がよく見えます。

ってか、近いです!!

ここも絶壁ですが5mぐらいでしょうか?

帰ろうとした時、監視員さんがいないじゃないですか!

どこへ行ったの~?勝手に帰っちゃうよ~っと思ったら、

遠くで、犬と遊んでる・・・ヾ(・・; ォィォィ

『バイバーイ!』っと大声で叫ぶと、やっと気が付いてくれて手を振ってくれた。

こんなんで良いのか?きっと良いのだろう(笑)

 

そんなこんなで、レンタカーは返却しました。

返却時に、レンタカーの中にあった音楽CDをぶたちゃんは、拝み倒しいただきました。

レンタカーのお姉さん、ありがとうございます。

 

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

ホテルのバルコニーから夕日を見ていたら、

写真で見ると、オレンジですが、

実際は、グリーンだったんです~ヽ(~~)ノ

夕日が沈む時に、グリーンになるのを見ると、

良い事?が起きるそうで・・・ワクワクp(^-^)qワクワク

 

 

 

今日は、昨日の3回の停電のせいか?

冷蔵庫が故障!

修理やら、何やらで、

夕食を食べに行くことができませんでした。

そして、いつものオカダヤ&ウィンチェルズ

ウィンチェルズのチキンスープがおいしい!

らしいのですが、売り切れでしたρ(T^T)イジイジ

しぶしぶ、クラムチャウダーに。

オカダヤのケーキは、外せません( ̄^ ̄)v

 

毎回、恒例の買い物チェック♪

私が左写真、ぶたちゃんが右写真

サイパンは、買い物には、と~~~~~っても不向き&消化不良ですヽ(`_´#)ノ

  

 

ぶたちゃんが日本から持ってきたDVDを、また見ている最中に就寝(笑)

 

 

 

そんなこんなで7日目が終わりました(^^ゞ

 

 

6日目に戻る>>

8日目につづく>>

サイパン8日目(最終日)です。

~本日のスケジュール~
03:45 空港へ向かう混合バスのピックアップ
06:05 サイパン空港出発(デルタ航空287便)
08:45 成田空港到着
09:24 スカイライナー4号
10:30 お家到着

 

~サイパン空港出発~

混合バスだと空港に着くのが早い、早すぎる!

サイパン空港は、出国後、ちゃんとした喫煙所があります。

これは、嬉しいですね♪

しかし、眠い&人がいない。

 

 

 

 

売店があったので、ミスターブラウンを買うと・・・・

なんと・・・6$!

高い、高い、高いよ~ヽ(`Д´)ノ

普通に買っても2$しないでしょ!

なぜに6$?空港値段でも、ぼったくりすぎじゃない?

思いっきり、ぶたちゃんに八つ当たりをした(笑)

 

あまりにも、むかついたので、買ったお店。

ジュース類には、全て値段が表示されていません。

うどんや焼きそば等は、10$ぐらいなんですけどね。

みなさん、値段がないのは、買う前に聞きましょう♪

 

 

 

 

 

デルタ航空

06:05発のDELTA287便。行きと同じで座席は3,3の小さな飛行機(757)。

行きとは違い、飛行機・・・ガラガラです。

エコノミーのお客さんは、ほぼ全員、3人席を一人で使用し、フルフラットで寝ています(笑)

後ろの方の席(60席ぐらい)は、誰も使っていません(笑)

しかし、ビジネスは満席。

考えようによっては、ビジネスよりも良いんじゃない?っと思った。

機内食は、こんな感じ♪

お肉じゃないので、ぶたちゃんニコニコ(笑)

トマトがホットトマトになっているのが、残念でしたが・・・。

日本からサイパンの飛行時間が3時間って言うのも、

私達、愛煙家にとっては、めっちゃ嬉しい♪

 

 

 

 

~スカイライナー~

いつもの通り、スカイライナーはガラガラ♪

座席をめいいっぱい倒し、優雅な一時\(^o^)/

 

 

そんなこんなで、2013GWのサイパン旅行が終わりました\(^o^)/

 

 

今回の旅行の感想は・・・

グアムとどうしても比べちゃうけど、

良い点は、ご飯が美味しい 。海が綺麗。現地の人が暖かい。渋滞がない。飛行機に乗っている時間が短い。

悪い点は、お風呂タイムになると、水&お湯がほとんででなくなる。停電がある。

マナーの悪い人が多い。買い物をする場所が、1店舗1店舗離れすぎ。シャトルバスが1時間に1本しかない。

ダイビング目的で行くにはサイパンは最高\(^o^)/

 

7日目に戻る>>

1日目に戻る>>

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (68 followers)

アーカイブ

blogランキング