» グアム:2012冬のブログ記事

グアム旅行の始まり~♪

今回でグアムも6回目。

12/18~12/23までの5泊6日です。

今回は、めぐママも一緒♪っと言うことで、何が起こるやら・・・(笑)

 

~本日のスケジュール~
07:30 お家出発
09:25 スカイライナー17号
11:10 成田出発(ユナイテッド航空827便)
15:45 グアム到着
16:30 ホテル到着(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
17:30 ホテル内ラウンジ
19:00 アウトレットで買い物&散歩
23:00 就寝

 

 

~お家出発~

さあ、出発です(笑)

なぜか、異常に忙しくアタフタ出発(笑)

無事に予定通りの舎人ライナーに乗り、日暮里駅に到着♪

そこでめぐママが・・・

『入れ歯、忘れたっ!』っと・・・・。

そして、小さな声で・・・

『めぐが急がせるからだ!いつもとパターンが違ったから!』

などとブツブツ言っている(笑)

確かに、かなり急がせたんだけどね(笑)

『忘れ物をするなら、買えるものを忘れて!』っと私の心の中で叫んでいたが、

忘れたものは、仕方がない。

そそくさと、家まで取りに行くことに。。。 

家に向かう舎人ライナーの中で、成田空港で待ち合わせをしているぶたちゃんにメール。

本来なら、スカイライナー13号に乗って9:04に成田空港に到着するはずだったのだが、

とても間に合いそうにない(><)

 

~スカイライナー~

スカイライナー17号に日暮里駅から乗車。

到着時間は、10:02っと切符に記載されている。

ぶたちゃんは、既に成田空港に到着している・・・(本当に、ごめんちゃい)

ぶたちゃんから、飛行機のチェックインの時間が10:15までと知らされ、

成田空港を走る事になるけど、どうにか間に合う\(^o^)/

いつもの通り、スカイライナーはガラガラ♪

焦る気持ちはあるけれど、今、焦っても仕方がないっと気持ちを切り替え

座席をめいいっぱい倒し、優雅な一時\(^o^)/

 

 

~成田空港~

到着時刻10:02ってなっているのに、到着したのは、10:06ぐらい。

今の私にとっては、その4分がとっても貴重なんですけど~!!

走る~走る~私達。

地下1階から、出発ロビーの4階まで走る~。

ぶたちゃんから、Cのカウンターっと教えてもらっていたので、

Cを目指し、走る~(笑)

すると、Cのカウンターの前にぶたちゃんの姿がっ!

10:12で、ギリギリセーフです。

カウンターのお姉さまが、

『めぐみ様、お待ちしてましたよ~!!』・・・っと(笑)

チケットを貰い、『搭乗が10:20~です』って言われても、もう20分です(笑)

 

無事にチェックインを済まし、出国審査へ。

ビジネスラウンジを優雅に利用したかったんだけど、

そんな時間はもちろん、ない(笑)

たばこを吸いに行かないと・・・グアムに着くまで禁煙は、かなりキツイ!

そんな時に、めぐママが・・・

『走ったから喉が渇いた!アイスコーヒーが飲みたい♪』

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

めぐママをユナイテッドのビジネスラウンジに連れて行き、

ここで適当に飲んでて!っと置き去りにし、喫煙所に向かった(笑)

喫煙所でたばこを吸っていたら、

『最終搭乗のご案内です~』っとアナウンスが・・・。

これまた急いでラウンジにめぐママを迎えに行き→搭乗

 

 

~ユナイテッド航空~

初めて乗るビジネス。

←座席は2,2,2でこんな感じ。

パイロット(コックピット)まで見えるじゃないですか!

(写真の奥の方に見えるのですが、わかるかな?)

ウエルカムドリンクを飲みながら、まったりとした時間♪

っと思ったら・・・

機内食のメニューを聞かれたりして少し慌ただしかった。

ギリギリに乗った、私たちが悪いのかもしれませんが・・・(笑)

さあ、禁煙の始まりです( p_q) 

 

機内食は、こんな感じ↓で、コース料理のように順番に出てきました\(^o^)/

まずは、サラダとパン。

サラダは、シャキシャキして美味しいです!!

パンは、4種類ぐらいの中から選びます。

ガーリックを選びました(*^^)v(笑)

ガーリックパン、めっちゃ美味しいです!!

 

 

 

 めぐママとぶたちゃんは、フィッシュ(左写真)、私はお肉(右写真)を選びました。

   

 

どちらも美味しかったです♪っと言いたいのですが・・・

お肉は少し匂いが強く私の口には合わなかったです。。。

 

そして、コーヒーとデザート♪

どちらも美味しく大満足\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

~グアム空港到着~

問題の入国審査も何事もなくクリア\(^o^)/

飛行機から降りる順番が早い&荷物も優先的に先に出てくるので、

外に出るまでの時間が、早い、早い!!

通常なら、到着後1時間ぐらいかかる所、10分?15分?ぐらいで外に出れた(笑)

こんなに違うとは、思わなかった。

空港でぶたちゃんがレンタルしたWi-Fiを受け取り、お迎えの車を待ちました。

  

 

お迎えの車は、ふつ~の車でした(笑) 

 

 

~ホテル到着(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)~

今回はクラブスイートに宿泊するので、スイート専用のチェックインルームへ

もちろん、日本人が日本語で対応してくれました\(^o^)/

ホテルの部屋(1143号室)へGO♪

部屋の中はこんな感じ↓

  

 

  

 

すべて3人分あるのに、ワイングラスは、なぜか?2つ(笑)

  

 

   

 

そして、一番驚いたのが・・・

←これ!!

バースデイカードとIGUAMのクマのぬいぐるみ

きゃ~!!なんて嬉しいのでしょう!!

っと思ったら・・・

『HappyBirthday MUTSUMI』

ですよ・・・( p_q) 

ちょっちょっちょっ、ちょっと、待ってよ~!!

私の誕生日は、12/19、めぐママの誕生日は、12/20なんですよ。

私、私、私のは????

はい、MUTSUMI=めぐママです。

めぐママはルンルンモード♪  

 

 

~ホテル内ラウンジ~

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートはラウンジが24時間営業!

ハッピーアワーの時間なので、ビールをグビグビ♪

  

 

風が気持ち良く、いただきました\(^o^)/

しかし、美味しくない。種類も少ない。。。

あれれ?どうしちゃったの?

GW(前回)に来た時は、

美味しくてとても良かったのにぃ~!!

 

 

 

 

~アウトレットで買い物&散歩~

今日は移動日だったので、ホテルでダラダラしようと思ったら、

めぐママが『散歩に行きたい』っと言い出した。

思わず、疲れてないの?っと聞きたかったが、

『では、アウトレットまでバスに乗って行きますかね~』っと言うことで、

アウトレットでダラダラお散歩(笑)

 

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

お風呂上がりに・・・

ウエルカムドリンク?で頂いたワインを飲むめぐママ。

味は、めぐママの口には合わなかったみたいだけど、

ぶたちゃんの口に合ったらしく、グビグビ飲んでいた。

 

 

 

 

ワインが飲めない私は・・・

スタバのカフェモカを美味しく飲んでいた♪

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで1日目が終わりました。

 

2日目につづく>>

グアム2日目です。 

~本日のスケジュール~
08:30 ホテル内ラウンジにて朝食(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
10:00 ホテル内でヨガ
12:00 ホテル内レストラン(ラ・カスカッタ)でランチ
13:30 DFS、マイクロネシアモールで買い物三昧
18:00 ホテル内ラウンジ
20:00 ホテル内インフィニティープール
21:30 ペイレスマーケットへ買い出し
22:30 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

 

~朝食~

ホテル(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)内ラウンジで朝食です。

こんな感じでいろいろあります。

  

 

  

 

好きなものを好きなだけなので・・・

やっぱり、大好きな納豆は2個取ってしまいます(笑)

いろいろ、選んでいたので、めぐママとぶたちゃんは、

既に食べ始めていました。。。

っと言うことで、二人の写真はありません(笑)

やはり、前回来た時に比べると、美味しくない。。。

っと言うよりも、日本人の味ではない。。。

食後は、バルコニーでコーヒーを飲みながら(-。-)y-゜゜゜

いつものパターンです(笑) 

 

 

~ヨガ~

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのアドベンチャープログラムにヨガがあります。

通常10ドルするのですが、スイート特典で無料で参加できるので、早速、参加(笑)

 私達を入れて、参加者は4名

ヨガをやるのは、初めての私とめぐママ(ドドの親子です。)

ぶたちゃんは、腰痛の為不参加でカメラマン(笑)

かなり汗だくの筋肉プルプルです。

こんなに大変なものだとは思わなかった。

途中でリタイヤしなかったのが不思議なぐらい(笑)

 

 

~部屋でダラダラ~

ヨガであまりにも疲れたのでシャワーを浴び、少し休憩(笑)

めぐママは、シャワーの後、ベットに直行(笑)

私でもかなり疲れたので、老人のめぐママには、

相当、こたえたのだろう・・・。

お昼ご飯まで、ゆっくり休ませてあげることに♪

いつ見ても、すごい格好で寝るめぐママです(笑)

 

 

←部屋から見た景色。

この時期にいつも来ているのですが、

今年はびっくりするぐらいの強風。

波も高く、サーフィンする人がいるぐらい!!

 

 

 

 

 

~ラ・カスカッタでランチ~

ここもビュッフェスタイルなので、どんどん食べます♪

ラーメンがあったので、食べてみたら・・・辛い。。。。

見た目は普通ですが、坦々麺に似ている味です。

辛いものが苦手な私は、めぐママの方へ

ラーメンを遠ざけました(笑)

 

 

 

 

リブは、すっごく固いのですが、

ソースが美味しいので、ペロリっと食べちゃいます。

顎が痛いので、ひと切れでギブアップです。。

 

 

 

 

 

まだまだ食べます(*^^)v

鉄板焼き(自分で選んだ具材&味付けをコックさんが焼いてくれる)は、まずかった。

ニンニクを入れすぎました( p_q) 

 

 

 

 

大好きなものは、いっぱい取ってきちゃうんです(^O^)

ぶたちゃんから、

『器が違うんじゃない?』

って言われても、おかまいなし(*^^)v

イチゴのカットがバラみたいになっていて、とっても可愛い♪

実は、これアイスを食べちゃった後なんです。

ハーゲンダッツのアイスが食べ放題\(^o^)/

私には幸せな時間♪ 

ぶたちゃんセレクトメニュー(左写真)、めぐママのお気に入りレモネード(右写真)です(笑)

   

 

 レストラン内もクリスマスモードです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~部屋でダラダラ~

池の色が汚かった(左写真)んだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ(左写真)で色がつけられ・・・・完成(右写真)する(笑) 

  

 

 

~DFS、マイクロネシアモールで買い物三昧~

今日は一気に買い物です♪

めぐママは、ホテルで爆睡中なので、私とぶたちゃんでお買い物♪

DFSに来たら、向かいのポイント内にあるホノルルコーヒーの前から動かなくなるぶたちゃん。

っと言うことで、お決まりのホノルルコーヒーを飲みながら・・・

DFS内を散策(笑)

っと言っても、狙うはシャネル♪

しか~し、気に入るものがない( p_q) 

後ろ髪を引かれながら、マイクロネシアモール

 

 

 

余談ですが、お得情報です♪

グアムのメイン交通手段の赤いシャトルバスの券は、てるみくらぶで購入するのが、良いです♪

通常:1回→4$、10回回数券→30$、5day→25$なんですが

てるみくらぶでプラチナカードを購入すると5dayで20$なんです!!

しかも、5dayでは乗れないルート(ハガッニャ・チャモロ)も乗れちゃうんです♪

 

フードコートのアリランに向かい、マヒマヒがあるか確認。

やっぱり無いヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

ぶたちゃんの落ち込み方が半端ないのが面白すぎ(笑)

さあ、向かうはMacy’s(メイシーズ)

もちろん、10%オフ券(30日間有効)は取得済み♪

さあ、買い物するぞ~!!

 

 

ここで、問題です。

『Buy 1 Get 1 50% off』  で、10$を18個、5$を20個買いました。

私は、いくら支払えば良いでしょうか?

レシートは、10×18+2.5×18+5×2=180+45+10=235$っと言われました。

私は、10×9+5×9+5×10+2.5×10=90+45+50+25=210$ですよ~っと言ったのですが、

全く理解してもらえず・・・・

はっきり言って、25$の差ですが、なぜこんな単純計算がわからないのか?

キャンセルして、10$を18個で会計、5$を20個で会計してくださいって言っても、

『どっちも同じ答えよ~』っと言われるばかりで、別会計にすらしてくれない・・・。

この押し問答で1時間も時間をムダにしてしまい、

他のショッピングセンターに行くことが出来なくなりました。

 

 

~ラウンジにて夕食~

 本来なら、ナイトマーケットに行く予定だったのですが、

マイクロネシアモールで時間を多くとってしまった為、

ラウンジ内で夕食( p_q) 

今日は、私の誕生日ですよっ!

なんて、淋しい夕食なのでしょう。。。

そして、そのままホテルのプールへ♪

 

 

 

~ペイレスマーケット~

ヨガとプールでめぐママの体は限界寸前!

『レモネードが飲みたいっ』

っと言うことで、ホテル内にあるバーに行ったが、

レモネードはない。。。

お昼に飲んだレモネードの味が忘れられないらしい。。。

ど~してもレモネードorレモンジュースが飲みたいっと言うもので・・・

(めぐママのワガママは、始まったら止まらないのだ)

レモンを買いに、近くにあるペイレスマーケット行く私とぶたちゃん。

もちろん、めぐママはホテルの部屋でのんびりですよ(笑) 

パプリカ?ピーマン?もアメリカンビッグサイズ!!(左写真)

さりげなく、買い物かごの中に、ぶたちゃんの大好きなミスターブラウンが入ってる(笑)

  

 

 

~ホテルにて~

ペイレスマーケットで買ってきたレモンでレモンジュースを作り、

美味しそうに飲む・・・めぐママ。

 

夜中は、DVDを見ている最中に気がついたら寝ていました(笑)

 

そんなこんなで2日目が終わりました(^^ゞ

 

 

1日目に戻る>>

3日目につづく>>

グアム3日目です。 

~本日のスケジュール~
08:30 ホテル内ラウンジにて朝食(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
10:00 市内観光ツアー
14:00 Kマートで買い物三昧
15:00 ホテルでだらだら
18:00 ホテル内で夕食(シェラトンバーベキュー)
20:00 ホテル内インフィニティープール
21:30 ペイレスマーケットへ買い出し
22:30 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

 

~朝食~

なぜか、早起きしてしまったので・・・ホテルのバルコニーからの朝焼けです。

今日も朝から風が強いです。。。

ホテル(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)内ラウンジで朝食です。

めぐママ(左写真)、ぶたちゃん(右写真)。この二人、ほとんど一緒のセレクトですね(笑)

  

 

そして、盛りつけの汚い私です。

そしてお決まりの納豆は2つです(*^^)v

この白いスープ・・・とっても不思議な味なんです。

豆乳味噌汁っみたいな・・・。

はっきり言って、あまり美味しくない。。。

っと言うよりも、日本人の味ではない。。。

どうしちゃったの?シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートって感じです。。。

食後は、バルコニーでコーヒーを飲みながら(-。-)y-゜゜゜

いつものパターンです(笑) 

 

 

~市内観光ツアー~

今日はぶたちゃんを残し、私とめぐママで島内観光です。

DFS⇒パセオ公園⇒アプガン砦⇒ラッテストーン公園⇒アガニア大聖堂⇒恋人岬⇒DFS

2.5時間観光ツアーに申し込みました。

前回(今年のGW)に参加したツアーです(笑)

ガイドさんが、またおばちゃんだったら良いな~なんて思っていたのですが、違う方でした。。。

 

①パセオ公園

すっごい強風です。

本当に、どうしちゃったんだろう?状態(笑)

このパセオ公園内には、いたる所に穴があいており、

前回来た時に、おばちゃんから

『やしがにのお家』っと教えてもらったのですが、

今回のガイドさんは、

『ふつーのかにのお家で、

やしがにのお家ではない』とのこと(笑)

どっちが本当か?わからんちんだけど・・・誰かのお家なのは確かみたいだ(笑)

 

めぐママの顔出しです(笑)

サングラスをかけてるから、まあ、いっかっと言うことで・・・(笑)

めぐママは、お花が大好きなんです♪

 

 

 

 

 

 

②グアム太平洋戦争博物館(Guam Pacific War Museum)

ガイドさんがとてもわかりやすく説明してくれます。

めぐママは、話を聞いてる素振りをしてました(笑)

  

 

 

③アプガン砦

ここは観光ツアーに必ず入ると言って良いほど、 メジャーな所です。

 

スペイン統治時代の1671年に築かれた砦だそうです。

強風の為、めぐママのスカートが大変な事になっています(笑)

   Q.私は何回アプガン砦に来た事があるでしょうか?

   A.3回です 

  

 

 

 

④ラッテストーン公園 

人間と比べると、どのぐらいの大きさか?

よくわかりますよね♪

昔の人は、今みたいな重機がないのに、

よく作ったな~って関心してしまいます。

 

 

 

 

⑤アガニア大聖堂

 今回は中に入れました\(^o^)/

入れる日と入れない日があります。

ガイドさんは、教会の正式な入り方、出かたを

入る前に丁寧に教えてくれます。

神聖な場所なので、私語厳禁です。

記念写真をグループごとに撮って、そそくさと退散です(笑)

 

 

⑥恋人岬

これぞ定番中の定番ですね♪

そして、この逆タイタニックポーズも定番です(左写真)、スムージーも定番(右写真)です(笑)

今回、いちごスムージーにしたのですが、甘すぎでした(笑)

  

 

幸せの銀の鐘をならし、大満足のめぐママ(左写真)♪

後ろに写っているのが、ツアーバスです。

 

 

 

 

 

 

DFS

ここで、市内観光のツアーは解散します。

めぐママが途中リタイヤせずに全て見れた事に感謝感激♪

とても楽しい市内観光でした~\(^o^)/

しかし、今日はめぐママの誕生日♪

そんな日にDFSなんかに来てはいけない!!

っと私のセンサーが働き、お散歩程度に見るだけ(*^^)v

すぐにバス乗り場に移動しました(笑) 

 

 

~Kマートで買い物三昧~

DFSからKマートまでは、直行の赤いシャトルバスがあるので、バスで移動♪

しかし、めぐママは既にお疲れ気味で、ホテルに戻りたいっと言っている(笑)

そこは、親子二人っきりなので、ムシして、Kマートへ連れて行きました(*^^)v

Kマートでは、山のようにチョコを買いまくり♪

ランチを食べようと思ったのですが、めぐママの疲労はピーク!

ランチもせずホテルへ戻りました。。。

 

 

~シェラトンバーベキュー~

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート内で毎夜行われているディナーショー(食べ飲み放題)です。

日本から予約していたので、良い席ゲットです!!

後ろに見えるのが舞台?になります。

  

 

まずは、飲み物を注文しますが・・・

ぶたちゃんがめぐママの為にレモネードを別注文してくれました\(^o^)/

めぐママ、ご満悦(右写真)です(笑)

  

 

食べ物はビュッフェスタイルで、こんな感じであります。

  

 

  

 

各々、好きなものを好きなだけ~

とって美味しく?食べました。

ショーの写真をいっぱい撮ったんだけど、

暗すぎ&ボケすぎなので、アップ出来ません。

ぶたちゃんからショーの写真をもらえたら、アップします(笑)

 

 

 

そして、舞台にいるDJ?が、

『Happy Birthday MUTSUMI~』

っと大声で叫びだした(笑)

めぐママを見ると・・・

全く気がついてないってか、眠そう(笑)

ショーにだんだん飽きてきているのがわかったけど・・・

思わず、『ママ、呼ばれてるよ!舞台に上がって♪』

っと言うと、そそくさと舞台に上がり、堂々とした態度(*^^)v

めぐママには、人前に出る緊張は、全くなく、逆に大好きなのだ(笑)

さっきまで眠そうだったのに、ケーキを貰って、上機嫌♪

喜んでもらえたので、良かった良かった\(^o^)/

 

そんなこんなで3日目が終わりました(^^ゞ

 

 

2日目に戻る>>

4日目につづく>>

グアム4日目です。 

~本日のスケジュール~
08:00 ホテル内ラウンジにて朝食(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
09:00 ホテルでダラダラ
11:00 スキューバダイビング(かーぷすとりーまー
17:30 ホテル到着(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
18:30 嵯峨野(オンワードビーチリゾート)でディナー
20:00 ホテル内インフィニティープール
22:00 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

 

 

~朝食~

ホテル(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)内ラウンジで朝食です。

朝からモリモリ食べる私達(*^^)v

私(左写真)、ぶたちゃん(右写真)、めぐママ・・・既に食べてた(笑)

  

 

食後は、バルコニーでコーヒーを飲みながら(-。-)y-゜゜゜

 

 

~ホテルでダラダラ~

今日はスキューバダイビングなので、お迎えの時間の11時までダラダラ(笑)

スキューバの間、めぐママはアサンナスパ(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート内にあるエステ)です♪

めぐママは、毎日ぶたちゃんのipadで株価のチェックをしていたんですが・・・

『値が動いてない!(;゚Д゚)!』

っと、朝からめちゃくちゃ笑えるような事を言い出した(笑)

グアムは9時でも、日本は8時なんですよ~(笑)

朝から3人で大爆笑!!

 

 

~スキューバダイビング(かーぷすとりーまー)~

1ビーチ1ボートのファンダイビングです\(^o^)/

ボートで潜るのが初めて&船酔いが激しいので、緊張と興奮・・・(笑)

ドキドキしながらホテルロビーでRYOさん(インストラクター)を待っていると、

来ない。来ない。来ない(笑)

11時の約束なんだけどな~、どうしたんだろう?っと思っていると、

ホテルの人が、『MEGUMI様~』っと呼んでいる。

RYOさんから連絡があり、

『車が動かなくなったので、20分ぐらい遅れる。』

っとの事でした(笑)

ホテル内のポイントにて、スタバのアイスコーヒーを買って待っていた。

グアムでは、アイスコーヒーの存在がないのか?アイスティーが強すぎるのか?

ちょ~うすぅ~いアイスコーヒーでした(笑)

写真を撮るのを忘れたのが、くやしい。。。。

そんなこんなをしていると、RYOさん登場(笑)

 

まずは、ビーチです!!

ちなみに、私はポーズをとっているわけではなく・・・

強風の為、髪の毛がひどい事になっていたので・・・(笑)

(後ろに写っているのは、RYOさんのトラックです)

フィンがピンクだったのが、かわいくて嬉しかった\(^o^)/

年々、ウエイト(重り)が多くなっているんですが・・・

気にしない、気にしない(笑)

 

 

いざ、水中へ、GO~♪

   

 

お魚さん、いっぱ~い\(^o^)/

  

 

  

 

そして、ボートダイブ!

このボート(左写真)で移動

  

 

中間浮力が出来ない私は、どんどん下に潜ってしまう&泳げないので、

RYOさんから、腕を掴むように言われ・・・安心、安心(笑)

  

 

お魚さんウジャウジャです\(^o^)/

  

 

今回のダイビングで名前を覚えたお魚(笑)

トランペットフィッシュ(左写真)

 

 

 

 

 

 

******************************************************

 Dive No.7  Date(日付):2012/12/21
 Visibilty(透明度)  10m
 Location(場所)  GUAM APRA BEACH
 Weight(重り)  5.0kg   
 Temperature
(温度)
 Air(気温):30°
 Surface(海面):29.5°
 Bottom(海底)  /29° 
DEPTH(深さ)  9.7m
 Time(時間)  39分
 Time In/12:35
 Time Out/13:15
空気残量  Start:220 psi/bar
 End:120 psi/bar
 Cumulative Time
(総合時間)
 3時間15分

******************************************************

 Dive No.8  Date(日付):2012/04/28
Visibilty(透明度)  20m
Location(場所)  GUAM WESTAN SHOAL
Weight(重り)  5.0kg   
Temperature
(温度)
 Air(気温):30°
 Surface(海面):29.6°
 Bottom(海底) /29°
DEPTH(深さ)  8.5m
Time(時間)  39分
 Time In/14:23
 Time Out/15:02
空気残量  Start:210 psi/bar
 End:   psi/bar
Cumulative Time
(総合時間)
 3時間54分

****************************************************** 

ビーチとボートでは、ボートの方がやっぱり海は綺麗!

ボートから海に飛び込むのが、ちょこっと怖い・・・

海からボートに戻るのが、風が強く波が高かったので、とっても困難でしたが、

それを見かねた?ボートの人が、上から引っ張りあげてくれました\(^o^)/

かなり┗(;´Д`)┛重い・・・と思うんだけど、すっと引っ張りあげてくれました♪

今回、耳抜きが上手く抜けなく、浅い所までしか潜れませんでしたが、

お魚さんがいっぱいいるスポットに連れて行って貰えたので、

とても楽しかったです\(^o^)/

RYOさんのお家も見ちゃいました(*^^)v 

 

 

~ホテルにて~

部屋に戻ると、大満足のめぐママ\(^o^)/

アサンナスパ(エステ)がちょ~気持ちよかったみたいで・・・。

あまり日本語が通じないみたいだけど、ジェスチャーでどうにかなったそうだ(笑)

エステの後、何をしてたか聞いたら・・・

『24を見てた♪』

ですよっ!

『それ、見るの何度目ですか?』って言いたくなったけど、

好きなことをするのが、一番だからね~(笑)

 

 

~嵯峨野(オンワードビーチリゾート)でディナー~

金曜の夜は嵯峨野!って事で、嵯峨野の食べ放題に行きました♪

ぶたちゃんの大好きな嵯峨野!1年ぶりに来ました(笑)

  

 

どんどん食べます(*^^)v

  

 

まだまだ食べます(*^^)v

そして食べるのに夢中になり、写真を撮るの忘れました。。。

嵯峨野は、やっぱり美味しいです!!

美味しいものを食べると、幸せになるもので、

3人とも笑顔が絶えません(笑)

 

 

 

あまりにも食べ過ぎたので、歩いて帰りました。

オンワードビーチリゾートシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのちょうど中間地点にある

ペイレスマーケットに、もちろん寄り道しました(笑)

 

~ホテルのプール~

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプールは、21時まで入れるので、

食後の運動で、インフィニティープールへ。

めぐママは泳げないので、ジャグジーばかりですが・・・

 

 

そんなこんなで4日目が終わりました(^^ゞ

 

 

3日目に戻る>>

5日目につづく>>

グアム5日目です。 

~本日のスケジュール~
06:00 朝市とサンキョーガーデン
09:50 ホテル内ラウンジにて朝食(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
10:30 ホテルでダラダラ
12:00 カリフォルニア・マート、 アウトレット、Cost U Lessで買い物三昧
17:30 ホテル内ラウンジでダラダラ(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
18:30 嵯峨野(オンワードビーチリゾート)でディナー
20:00 ホテル内インフィニティープール
22:00 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

 

 

~朝市~

6:05がツアーのピックアップの時間なので、めぐママをたたき起こし・・・参加(笑)

ホテルがシェラトンなので、一番最初のお迎えだった。

この後、いろいろなホテルをめぐり、他のお客さんを迎えるのだが、

時間通りにちゃんといなさい!

平気で30分ぐらい待たせる人(グループ)が2組いた。

平均の待ち時間は、各ホテル10分ぐらいヽ(`Д´)ノ

遅れたのに、誤りもせず、平然とバスに乗ってくる。

そして、ぶたちゃんが切れた・・・(笑)

10分待って来なかったら、不参加として置いていけば良いんだ!

っと待っているバスの中で言ってしまった/(-_-)\

そうなると、めぐママ&他のお客さんも

そうだ!そうだ!

っとバスの中でブーブー言い始めちゃったよ・・・・。

こうなると手がつけられなくなる。。。

さりげなく、私は寝たふりをしてみた(笑)

遅刻者多数の為、朝市の見学時間は30分ぐらいでしたヽ(`Д´)ノ

 

サンキョーガーデン

バスの中は、いや~な雰囲気?変な団結力?のままサンキョーガーデン

入口は、こんな感じ(左写真)で、フルーツの試食(右写真)と麦茶が飲めます。

  

 

ココナッツの割る所や削る所を実演で見せてくれて、食べさせてもくれます(左写真)

来た時期にもよると思うのですが、お花はあまり咲いていなく、全体的に緑です(右写真)

  

 

 

~朝食~

ホテル(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)内ラウンジで朝食です。

ラウンジの朝食時間は、7:00~10:00までなのですが、

朝市のツアーから帰ってきたのが、9:50!

急いでラウンジへ行き、朝食・・・。写真、ありません。。。

 

 

~カリフォルニア・マート、 アウトレット、Cost U Lessで買い物三昧~

疲労で寝ているめぐママをホテルに置いて・・・

買い物に出かけましたヽ(~~)ノ

カリフォルニア・マート・・・韓国スーパーなのでしょうか?

このスーパーに来たのは初めてですが、日本食材が焼きそばだけ・・・。

がんばれっ!日本!(笑)

  

 

アウトレット&ROSSの全景。。。って切れているけど・・・(笑)

 

そして、いつもの・・・

コールドストーンクリーマリーでアイスを食べて

 

 

 

 

 

 

ウエンディーズでLサイズのジュースを飲み・・・

本当に大きいLサイズ♪

買い物を満喫(笑)

 

 

 

 

 

 

~嵯峨野(オンワードビーチリゾート)でディナー~

最後の夜は嵯峨野!って事で、嵯峨野に行きました♪

って、二日連続ですよ(笑)

めぐママがグアムの食事で

『おいしいっ!』

って言って食べてくれたのは、ここだけだったので・・・(笑)

少しリッチに鉄板焼きのサンセットコースです♪

めぐママもご満悦の笑顔です(笑)

 

 

ウーロン茶、コーラー、グアバジュースを注文したのに、

なぜか・・・ビールが・・・(笑)

  

 

最初にサラダ、次にお豆腐、お魚

  

 

野菜たちも、ジュージュー(笑)

上にかけるソースも上手に作るんですね~。

  

 

そんな焼いている最中に、お刺身の登場!って言ってる間に野菜たちの完成(笑)

  

 

そして、魚介類の登場!かわいそうなぐらい焼かれています(笑)

  

 

魚介類の出来上がり♪

ロブスターが半身なのが・・・少し悲しいけど。。。

  

 

そして、ファイヤァ~(笑)のお肉です♪

  

 

〆のガーリックライス

  

 

なぜか??

昨日と同じデザート(笑)

 

 

 

 

 

 

そして記念撮影(笑)

鉄板焼きをしてくれたジュンさん(左写真)と、配膳を担当してくれたお姉さん(右写真)♪

  

 

 

~ホテルのプール~

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプールは、21時まで入れるので、

食後の運動?最後の夜なので、インフィニティープールへ。

めぐママはお部屋でダラダラです(笑)

 

~ホテルでダラダラ~

あんなに食べたのに・・・

やっぱり、スタバのカフェモカはやめられません(笑)

今日は、一番大きいサイズにしました♪

 

 

 

 

 

荷造り開始~♪

 私(左写真)、ぶたちゃん(右写真)

  

 

 

そんなこんなで5日目が終わりました(^^ゞ

 

 

4日目に戻る>>

6日目につづく>>

グアム6日目です。 

~本日のスケジュール~
08:30 ホテル内ラウンジにて朝食(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
11:00 ホテルにピックアップのお迎え
11:20 グアム空港到着
12:50 グアム空港出発(ユナイテッド航空196便)
15:45 成田空港到着
16:38 スカイライナー34号
18:00 お家到着

 

 ~朝食~

ホテル(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)内ラウンジで朝食です。

めぐママ(左写真)少し食べちゃって、汚いけど・・・。

最終日にして、やっと撮れた(笑)

   

 

そして、食後はいつものバルコニーでコーヒータイム♪

 

 

~ピックアップのお迎え~

予定時刻は、11:10のはずなのに、11:00に来た・・・グアムらしくない(笑)

チェックアウトに時間がかかっていたので、待たせてはいけないと、アタフタ。

そして車に乗り込み、運転手さんといろいろお話をしていると・・・

『あっ\(◎o◎)/!忘れた~!』

っと私の悲鳴にも近い叫び声(笑)

RYOさんがホテルのフロントに預けている、スキューバのDVD受け取るのを忘れたんです。。。

運転手さんは、嫌な顔せず、戻ってくれました\(^o^)/

 

 

~グアム空港~

 グアム空港に、こんなのがあったので、

撮ってみました(*^^)v

夜だったら、綺麗なんだろうけど・・・昼間です(笑)

 

 

 

 

 

さあ、成田空港で満喫出来なかったラウンジを、満喫するぞ~!!

っと早々に出国審査を通過。

ラウンジに入った瞬間に、ぶたちゃんが・・・

『あっ\(◎o◎)/!Wi-Fi返すの忘れた!』

あちゃ~!!

ラウンジの受付の人に言うと『日本に帰ってから送りましょう』って・・・。

めぐママをラウンジに残し、走る私達。。。

今回の旅行は、最後の最後まで、何かあるのね・・・。

出国審査の所にやってくると、チェックインをしてくれたお姉さんが、

『MEGUMI様、MEGUMI様』っと叫んでる(笑)

私たちが返すのを忘れたのに、気がついて取りに来てくれた。

出国審査の人達の顔は、怖かったけど、無事に返却することができた\(^o^)/

お姉さま、ありがとう\(^o^)/

 

やっとラウンジでダラダラ(笑)

ラウンジ内は、こんな感じ♪

  

 

お酒だって飲めちゃいます(笑)

私は、ココアが気に入りました(右写真の白い袋)

  

 

パンとカップラーメン?みたいなものもありました。

私達3人は、ラウンジを満喫しました(*^^)v

 

 

ユナイテッド航空

まずは、ウエルカムドリンク・・・続いてスナック&コーヒー。。。

お腹ガボガボです(笑)

  

 

機内食~\(^o^)/

ぶたちゃんのベジタリアン(左写真)、めぐママのフィッシュ(右写真)

  

 

そして、私のお肉~(笑)

今回は、美味しかった\(^o^)/

お肉がはしで切れます!!

パンは、行きと同じガーリックパン♪

 

 

 

 

 

\(◎o◎)/!

ビジネスに乗ると、PRIORITYっと荷物に付けられます。

これで、荷物が出てくるのが早くなるんですね~。

このスーツケースと、もう10年ぐらいの付き合い。。。

壊れず、まだまだ現役でがんばってね~(笑)

 

 

 

スカイライナー

成田空港でぶたちゃんと(´ー`)/~~し、スカイライナーに乗り込みます(笑)

成田空港に着いた瞬間から、鼻水・・・(笑)

めぐママの疲労の色は隠せません。

『寒い、寒い』の連呼でした(笑)

30度ぐらいの気温差・・・当たり前ですが・・・(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、2012冬のグアム旅行が終わりました\(^o^)/

 

 

今回の旅行の感想は・・・

めぐママに疲れが酷く、あまり楽しんで貰えなかった?かも(笑)

もう二度とグアムではシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートに泊まらない!です(笑)

  • チェックインの時にて、てるみくらぶ(オプショナルツアー)のチケットをくれない。(こちらから問い合わせをして、やっと貰える状態・・・名前だって、記載されているだろ~ヽ(`Д´)ノ)
  • ホテルの部屋に荷物を置いていて無くなる(メガネ&化粧品)
  • ラウンジに忘れ物をしても、何度も問い合わせをしないとダメ
  • チェックアウトの時に、届いている荷物を教えてくれない(他人に渡したっと言われた)

 

 

5日目に戻る>>

1日目に戻る>>

2012春の1日目に戻る>>

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (75 followers)

アーカイブ

blogランキング