» グアム:2011冬のブログ記事

グアム旅行の始まり~♪

前日からドキドキが止まらず、緊張したまま出発!

今年でグアムも4回目。

12/17~24までの7泊8日です。

 

~本日のスケジュール~
07:00 お家出発
07:38 スカイライナー7号
11:50 成田出発(コンチネンタル航空827便/ユナイテッド航空による運行)
16:00 グアム到着
17:30 ホテル到着(オンワードビーチリゾート
18:00 ホテル内ラウンジのハッピーアワー
19:00 GPO(グアムプレミアムアウトレット)&ROSS
21:30 夕食
23:00 就寝

 

 

~お家出発~

さあ、出発です。

前日から緊張の為、ほとんど寝ていませんが、目はギンギンにさえています(^^ゞ

 

~スカイライナー~

ガラガラだと思っていたのですが、結構人がいました。

が、隣は空席の為、2人席を独り占め状態でラッキー♪

しかし、後部座席には、人がいたので、座席を倒すことは出来ませんでしたρ(T^T)イジイジ

 

~成田空港~

一緒に行くぶたちゃんより、少し早めに到着♪

喫煙所で待っていると、ぶたちゃんがバスから降りてきた(笑)

早々にチェックインを済ませ、JCBのサービスデスク

ここでお得なクーポンをGETです。
(使うかわからんちんだけど、貰えるものは貰っておくのだ)

おまけで、エアー枕まで貰っちゃいましたヽ(~~)ノ

飛行機の出発時間が11:00だったんだけど、

11:50に遅れたので、 成田空港をいつもよりも満喫♪

ぶたちゃんが、ANAの株主優待10%オフ券を持っていたので、成田のANADFSでも、買い物三昧。

たばこも、10%オフになるんです!!

嬉しいびっくりです~ヽ(~~)ノ

しかしブランド品は成田のDFSよりグアムの方が安かった。。。痛い失敗。。。

#シャネルのリップグロス:成田:2700円、グアム:26$….等々

いろいろ歩きまわり少し小腹がすいたので、うどんを食べました。

#ユナイテッド航空は、安いので機内食が無いと勝手に思い込んでいました(^^ゞ

 

~飛行機内~

ユナイテッド航空は、初めて乗りました。

エコノミーなのに、ジュースはもちろん、ビールまで無料

客室乗務員さんは、みんな日本人!

なんて良い航空会社なのでしょう!!

機内食は、コンチネンタル航空と同じものが出ました(写真撮るの忘れました(^^ゞ)

今後は、ユナイテッドにしよう!っとぶたちゃんと激しく同意(笑)

 

~グアム到着~

最初の難関、入国審査です。

ESTAを申請していたので、ESTAの列、ESTAの列っと探して並んだら、異常に空いている。

あれ?ここ違うの?っと思って、外人さんの誘導員に聞くと(日本語で)、

パスポートを見せてっと言われたので、渡した。

すると、あ~Y(>_<、)Yみたない表情ヾ(・・; ォィォィ

そうです、私達はトランジェット(乗り換え)の人用の所に並んでいたのです(笑)

空いているのも納得!

しかし、ここはグアム♪

OK、OK~っと言われ、入国審査も無事終了♪

グアムにきた~!!

グアム空港からの写真↓(パノラマ撮影成功?(笑))

グアム空港は、こんな感じ(左写真)

空港からホテルまでは、バスの送迎があり、

全員が揃うまで出発はしないヾ(・・; ォィォィ

入国審査が早く終わって、早々に出てきた私達は、

かなり待つ(1時間弱)ことに。

ツアーで申し込んでいるから仕方ないのかもしれないけど、

このシステム・・・・どうにかしてほしい。。。。

 

~ホテル到着~

去年と同じホテル&タワーなので、迷わず到着♪

オンワードビーチリゾート/タワー1934号室

綺麗な状態で写真撮影タイム(笑)

  

  

 

~ホテル内ラウンジにてハッピーアワー~

昨年と同じホテルにした理由の1番がこれです。

スーパードライが飲み放題なのですヽ(~~)ノ

おつまみは、ポップコーンとポテチのみですが・・・・(笑)

私達は、1缶づつ飲み、後ろ髪を引かれながら、買出しにGO!

 

~GPO(グアムプレミアムアウトレット)&ROSS~

グアムでは、『後で買いに来よう』っと思っては、ダメです。

気に入ったら、即買いです。

なぜならば、次の日には、無くなっているからですヾ(・・; ォィォィ

クリスマスセールをやっているこの時期なら、なおさらです。

日々、品物が無くなっていくので着いたその日にやってきました(笑)

『あれ?いつもよりも商品がある~!!』

ウキウキ・ワクワクしながら、買い物三昧。

( ̄□ ̄;) !!気がつくと、もうすぐ閉店の時間。。。

急いで、フードコートへ。

夕飯のプレート(左:ぶたちゃんの3品セレクト/店名忘れました、右:私のチキンの鉄板焼き/モンゴモンゴ)をGET♪

 

私の選んだお店・・・モンゴモンゴ。

  • お肉を何にするか決める(牛、チキン、豚の中から)
  • ショーケースの中に入っている野菜達から5種類選ぶ
  • 好きなソースをかける
  • 鉄板で焼いている店員さんに渡す

いたって簡単そうに見えますが、

お肉と野菜は、店員さんが適量を取ってくれるのですが、
(お肉:チキン、野菜:モヤシ、タケノコ、キャベツ、玉ねぎ、長ネギをチョイス)

味付けは好きなソースを自分で選び自分でかけるのです。

お店の人に勧められるがまま?騙されるまま?に・・・・

辛いソースを除き全部のソースをかけたっと言うか、躊躇していたので、かけられた・・・・ヾ(・・; ォィォィ

『どんな味になっているんだ?』っと食べるのにドキドキでしたが、おいしかったですヽ(~~)ノ

 

最終のバスでホテルへ

明日から予定がいっぱいあるので、早々に就寝。。。

 

2日目につづく>>

グアム2日目です。

今日から1.5日間、PADIオープンウォーターライセンス取得の為、がんばりました(笑)

~本日のスケジュール~
07:00 ホテル内ラウンジで朝食(オンワードビーチリゾート
08:10 ホテルロビーにお迎え
08:30 ダイビング講習開始(パンパシフィックダイバーズ
12:20 ホテルのプールサイドでランチ(ピアマリンホテル)
13:00 学科講習開始(ジェントリーブルー
17:00 学科講習終了
17:30 ホテル到着(オンワードビーチリゾート
18:00 ホテル内ラウンジのハッピーアワー
19:30 ホテル内嵯峨野にて夕食
21:00 学科講習の宿題開始
02:00 就寝

 

 

~朝食~

ラウンジにて朝食♪

昨年とメニューは、ほぼ変わらず・・・ヾ(・・; ォィォィ

今日は初ダイビングの為、緊張してあまり食べれず(^^ゞ

大好きな納豆は・・・おあずけY(>_<、)Y

もちろん、好きなものを好きなだけ~なので、取るものも変わらず・・・(笑)

 

~ダイビング講習~

今回の旅行のメインイベント!

パンパシフィックダイバーズ に申し込みをしました。

#講習中の写真はありません。そんな余裕は全くないです!

ホテルロビーから車で10~20分ぐらいの所にあるビーチ(APRA BEACH/アプラビーチ)へ

参加者はσ(^^)とぶたちゃん、京都から来た救命救急士さん(男性)(以後救急士さんと略)の3名

私のバディはぶたちゃん、救命士さんのバディはインストラクター(以後NAOKOさんと略)さん

ビーチに到着すると車内で

  • 必要書類の記入
  • 別料金の支払い(講習教材(53$)、ログブック(17$)、レンタル機材を壊した場合の保険に加入(10$)※加入しなくてもOK、オプション(証明写真5$、長袖のウエットスーツ10$)等)

講習内容は・・・

●ビーチにて

1.用意されたウエットスーツ&ブーツに着替える

2.説明を聞きながら機材のセッティングをする

3.機材を背負いビーチまで歩く

 

●機材を背負い海の中(足が届く場所)へ

4.マスクのつけ方を教えてもらいながら装着

5.フィンを装着(この時に、足がつった場合の対処法も教えてもらう)

6.レギュレーターの銜え方を教えてもらう

7.簡単なハンドシグナル(OK、降下、浮上、トラブル等)を教えてもらう

8.水面に顔をつけてレギュレーターから呼吸をする

9.フロートを持ちつつ、水面に顔をつけレギュレーターから呼吸しバタ足で少し沖に向かう

 

●1ダイブ目(水深5m/20分)

10.フロートブイのロープをガイドに潜る

11.耳抜きをがんばる

12.レギュレーターを口から外し、手さぐりで探して再び装着

13.マスクの半分まで水を入れクリアにする

14.マスクの全部に水を入れクリアにする

15.一定時間をかけ浮上する

16.浮上したらBCDに空気を入れる(タンクから)

 

~フロートブイにつかまりながら海面上でプカプカ休憩(15分)~

 

●2ダイブ目(水深6m/22分)

17.フロートブイのロープをガイドに潜る

18.耳抜きをがんばる

19.マスクを水中で外し、再び装着し、クリアにする

20.ハンドシグナル(エアーがない)を教えてもらう

21.エアーがなくなった場合の対処法(バディからエアーをもらいながら&あげながら浮上)

22.浮上したらBCDに空気を入れる(口から)

23.バディを引っ張りながら泳ぐ&ラッコ状態で引っ張られる

見た目簡単そうだけど・・・やってみるとすっごく大変!!

泳げない私は少し?完璧な?パニック状態でした(^^ゞ

 

12.レギュレーターを外し、手さぐりで探して再び装着では、

レギュレーターを外している時は、息を吐き続けなければいけないのに、

ど~~~しても呼吸を止めてしまう。

 

15.一定時間をかけ浮上するでは、

上を見て確認しながら浮上していかなければいけないのに、

上を見るとひっくり返りそうになるので、怖くて全く見ることができない。

 

19.マスクを海中で外し、再び装着し、クリアにするでは、

顔に水がつくのが苦手なので、かなり大変でした。

 

23.バディを引っ張りながら泳ぐでは、

引っ張られる方は、BCDに空気を入れ水面にラッコみたいに

浮かんでいるだけなんだけど、これが怖いのなんのって・・・・(^^ゞ

無意識のうちにフロートブイを掴んでいたσ(^^)

もちろん、ブイを掴んでいるのだから、バディ(ぶたちゃん)が一生懸命泳いで

私を引っ張っても・・・進むわけがないヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

 

教えてくれたNAOKOさんは、私にキレそうになるし・・・。ちょ~怒るし・・・。意地悪するし・・・。

何度も途中でリタイヤ宣言しそうになったけど、どうにか1日目の実習終了♪

 

~ホテルのプールサイドでランチ~

ランチの為、水着のままビーチから車で10分ぐらいの所にある

ピアマリンホテル(パンパシフィックダイバーズ )へ。

NAOKOさんにホテル内のプールサイドに案内され、

シャワー&更衣室の場所を教えてもらいました。

そしてお弁当を受け取り、3人で仲良くランチタイムです。

の前に・・・私達には少しびっくりな事が(笑)

シャワーは、室内ではなくプールサイドにある水しか出ないシャワーヾ(・・; ォィォィ

更衣室もプールサイドにあり鍵が壊れている&床は落ち葉でいっぱい。

海で潜っていたんだから髪&体を洗いたいっと思うのは、普通では?

私達3人は、

『水しかでない~』、『更衣室汚い~』

っとブーブー凸(- -メ)

まあ、ここはグアム。。。。

仕方が無いと諦め、石鹸もシャンプーもない状態で、冷たい水シャワー。

更衣室は、さすがに使うことはできず、ホテル内トイレで着替えました。

お弁当(チキンカツ弁当)は、普通においしかったです。
#お肉が食べられないぶたちゃんにはかわいそうだったけど(笑)

一緒に潜ったから?理由はわかりませんが、救命士さんとすぐ仲良しになりました。

この感覚は、とっても不思議でした。

 

~学科講習~

本来なら午前中に教えてくれたNAOKOさんが、学科講習もしてくれるはずなのですが、

用事があるとの事でジェントリーブルータモンベイキャピタルホテル)に委託。

私達はピアマリンホテルから車で10分ぐらいのタモンベイキャピタルホテルへ。

ジェントリーブルーの講習者4名(女性)と一緒に私達3人も学科講習。

1.5時間ビデオを見ながら宿題をやり、終わらなかったら宿題になる。

宿題になってたまるかっ!っと思い、ビデオなんて見ずに宿題を一生懸命にやる私達3人。

ジェントリーブルーの4名は、一生懸命にビデオを見ていた(笑)

ビデオが終わると10分間の休憩。

次は、ダイブテーブルの使い方の説明。

数字を見るのが苦手な人には、かなり厄介みたいでした。

説明は日本人(名前忘れました)が日本語で一生懸命説明してくれるのですが、

やはりグアム在住だけあり、少し説明が変だったみたいです(笑)

7人参加中2~3人しか理解できない状態ヾ(・・; ォィォィ

常時、宇宙語?を話している私には少しも変だとは思わなかったんだけど・・・(^^ゞ

小心者の私ですが、思わず、

『これは~、あ~で、こ~で・・・』

っと声を出して説明をし始めちゃいました(^^ゞ

説明をしてくれた人は、私の説明に

『そう!』『そう!』『その通りよ!』

っと掛け声?のみヾ(・・; ォィォィ

これで良いのか?。。。。っと少し不安に思った(笑)

次に模擬テスト問題をやり、最後は学科テストです。

私は46点、ぶたちゃんは43点、救命士さんは47点で3人とも無事合格!
(50問中38問正解が合格ライン)

テストが終わった人から自由時間になるので、他の4名は、わからんちんです(^^ゞ

学科講習をしてわかったことがありました。

午前中の海洋実習で何度もNAOKOさんから怒られ?もとい、キツク指導された理由がやっとわかりました。

私は、やってはいけないこと(命にかかわる重大なこと)をしまくっていたのです(^^ゞ

指導されている時は、

『なんでこんなにキツク言うんだろう?』

『今日は機嫌が悪いのかな?』

『私、あなたに何かしました?』

っと心の中でブーブーだったんだけど・・・σ(^^)

きっと態度にも出ちゃっていたんだろうな~(^^ゞ

NAOKOさん、ありがとうございました。そして、ごめんなさい。

私達3人は、テストが終わったらホテルのロビーに座り、

NAOKOさんのお迎えの車を待つ間、雑談(笑)。

救命士さんは、既に宿題もすべて終わり、すがすがしい顔。

私とぶたちゃんは、たばこばっかり吸っていて、宿題が全然終わっていないので、持ち帰りです。

しばらくすると、NAOKOさん&息子さんが来て、ホテルまで送ってくれました。

ぶたちゃんは、NAOKOさんに、明日のお昼ご飯は、お肉以外の物をお願いしていました(笑)

 

~ホテル内ラウンジにてハッピーアワー~

宿題が終わっていないのに、ビールを飲むのは・・・・っと思いましたが、

ここは欲が勝ちましたヽ(~~)ノ

19:30~嵯峨野を予約していたので、今日も1本だけ(≧Д≦)エー

 

~ホテル内嵯峨野にて夕食~

鉄板焼きのコースをお願いすると、『もう席があいてない』と言われ、却下。

ぶたちゃんは、お昼ごはんをほとんど食べていないので、

『ファミリーコース(大人2名+子供2名)』を注文しました。

ぶたちゃんは、ビールを注文しましたが、宿題が終わってないので、私が却下しました(笑)

まずは、サラダ(左写真)、お造り(右写真)

  

次に、もやしと神戸牛の鉄板焼き(左写真)、天婦羅(右写真)

  

そしてご飯、味噌汁、うどん、おしんこう(左写真)、デザートのチョコ&バニラのアイスクリーム(右写真)

  

さすが嵯峨野!どれもこれもおいしかったですヽ(~~)ノ

 

~学科講習の宿題開始~

お腹がいっぱいになり、眠い目をこすりながら宿題開始です。

全部で6章×15問ぐらいです。

3章までは、私もぶたちゃんも終わっていたので、

4章、6章を私がやり、5章をぶたちゃんがやって、

後はお互いのを写そう!っと言う大人の悪知恵が・・・・ヾ(・・; ォィォィ

結局、終わったのは1時すぎY(>_<、)Y

二人とも、倒れるようにベットへ

 

そんなこんなで2日目が終わりました。

 

1日目へ戻る>>

3日目へ進む>>

グアム3日目です。

~本日のスケジュール~
07:00 ホテル内ラウンジで朝食(オンワードビーチリゾート
08:20 ホテルロビーにお迎え
08:30 ダイビング講習開始(パンパシフィックダイバーズ
13:00 ホテルの部屋でランチ(オンワードビーチリゾート
14:00 仮眠
17:00 DFSで買い物三昧
18:00 JPスーパーストアで買い物三昧
19:30 プラネットハリウッドで夕食
21:00 ホテル到着(オンワードビーチリゾート
24:00 就寝

 

~朝食~

ラウンジにて朝食♪

今日もダイビングの為、あまり食べれず(^^ゞ

大好きな納豆は・・・またまたおあずけY(>_<、)Y

もちろん、好きなものを好きなだけ~なので、取るものも変わらず・・・(笑)

 

~ダイビング講習~

ホテルロビーから車で10~20分ぐらいの所にある昨日と同じビーチ(APRA BEACH/アプラビーチ)へ

参加者は、誰もリタイヤすることなく、3人♪

しかし、昨日教えてくれたインストラクターのNAOKOさんは、用事があるため、

今日のインストラクターさんは、RYOさん

講習内容は・・・

●ビーチにて

1.用意されたウエットスーツ&ブーツに着替える

2.自分で機材のセッティングをする

3.本日のカリキュラムを説明してもらう

4.緊急浮上時の呼吸(声出し)の練習をする

5.BCDの緩め方締め方を教えてもらう

6.コンパスの説明をしてもらい、徒歩で試みる

7.機材を背負い海まで歩く

 

●機材を背負い海の中(足が届く場所)へ

8.マスク、フィンを装着

9.フロートを持ちつつ、水面に顔をつけレギュレーターから呼吸しバタ足で少し沖に向かう

 

●1ダイブ目(水深6.1m/21分)

10.フロートブイのロープをガイドに潜る

11.耳抜きをがんばる

12.中間浮力(呼吸法)をマスター出来るようにがんばる

13.ウエイトを外し、再度装着

14.BCDを脱ぎ、再度装着

 

~フロートブイにつかまりながら海面上でプカプカ休憩(19分)~

●海面上で

15.装着しているものを全て外し、BCDの上に座りプカプカ浮く

16.すべて再度装着

 

●2ダイブ目(水深13m/24分)

17.フロートブイのロープをガイドに潜る

18.耳抜きをがんばる

19.コンパスの通りに泳ぎ戻ってくる(20キック分)

20.RYOさんの後に続き泳ぎ、魚にエサをあげたりして楽しむ

21.緊急浮上時の浮上方法で、浮上する

22.海面まで上がったらBCDに口から空気を入れ浮力を保つ

RYOさんは、すっごくやさしくて、とても親切!!

最初に陸上で説明&試すから海の中でも、焦らず出来たヽ(~~)ノ

 

12.中間浮力(呼吸法)をマスター出来るようにがんばるでは、

BCDに少しだけエアーを入れ、後は呼吸法なのだが・・・・かなりムズイ!

RYOさんは、何度も何度も諦めずに指導してくれて、

やっと出来るようになりましたヽ(~~)ノ

 

15.装着しているものを全て外し、BCDの上に座りプカプカ浮くでは、

一度、自分の手から全てを離さなくてはならず、

泳げない私にとっては、足が届かない所で、

浮き輪もなにもなし状態は、かなり恐怖なはずなのですが、

RYOさんが近くにいてくれたので安心してできましたヽ(~~)ノ

 

しかし・・・・

一番恐れていたあれが、発病。。。そうです。。。あれです。。。

酔っちゃいました(≧Д≦)エー

ダイビングをする時は、薬を飲んではいけないので、

水面でプカプカ浮いている時に、発病!

2ダイブ目は、吐き気との戦い。

本当は、気分が悪くなったら、言わなくちゃいけないんだけど、

ここまで来て、リタイヤは絶対にイヤーっと思ったので、黙っていました(^^ゞ

本来なら、20.RYOさんの後に続き泳ぎ、魚にエサをあげたりして楽しむでは、

ちょ~~~楽しむはずなのですが、

『早く終わって、早く終わって!』

っと心の中で祈るばかり(笑)

エサも一気にドバーっとあげ、『はい、あげた!終わった!』を猛アピール(笑)

その頃、ぶたちゃん&救命士さんは、『支配からの卒業!』みたいに

自由に泳ぎまくり魚とたわむれ、とても楽しそう・・・ヾ(・・; ォィォィ

#途中、ぶたちゃんは一人遊びほうけていたので、

みんなから置いていかれましたヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

22.海面まで上がったらBCDに口から空気を入れ浮力を保つが出来たとき、

RYOさんから

『はい、今からあなたは立派なオープンウォーターダイバーです』

っと言われた瞬間、嬉しくて泣きそうになったσ(^^)

陸に上がり、太陽ギラギラの中、ログブックの書き方を教えてもらい、記入し、最後に・・・

←を貰いましたヽ(~~)ノ
(正式なCカードが届くまでの仮カード/裏面は名前等)

RYOさんから一人一人に表彰状みたいな感じで渡されました(笑)

私の時は、『取得日が誕生日なんて、良いね!!よくがんばりました。おめでとう!!』っと言われました。

今回は、自分でもがんばった!

っと思えるぐらいがんばった(笑)

1日目にリタイヤしなくて本当に良かった。

泳げない私でも、がんばって努力すればここまで出来る!を実感ヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

 

~ホテルの部屋でランチ~

RYOさんからお弁当を貰いホテルへ

昨日NAOKOさんにお願いしていたので、

ぶたちゃんのお弁当はスペシャルメニューの魚弁当、私のお弁当はチキンの照り焼き弁当です。

おいしく食べましたヽ(~~)ノ

 

~仮眠~

ホテルのお掃除がまだ来ていなかったので、

食後は早々に出て行かないと・・・っと思っていたのですが、

2日間の緊張と疲労から睡魔が・・・二人とも、ベットへGO!

起きると、『掃除に来ましたが、お休み中だったので帰りました。

ご連絡をいただければ、お掃除します。』のカードがありました(^^ゞ

全く気がつかず、爆睡の私たちでしたヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

 

DFS・JPスーパーストアで買い物三昧~

ホテルのフロントの人にお掃除のカードを渡し、

『これからでかけるので、お掃除お願いします』っと頼み、

タクシーでDFSへ(ホテルからDFSまでは無料タクシーがあるんです)

DFSでいろいろ物色していると・・・・

救命士さん&救命士さんの奥様に遭遇!

グアムは小さいな~っと実感ヾ(・・; ォィォィ

 

~プラネットハリウッドで夕食~

グアムに来ると毎回食べに行くのがここ(笑)

安くて、量が適量で、店員さんが親切だからかな~?

ドリンク(左写真)アイスティー(私)とコーヒー(ぶたちゃん)。コースのサラダ(右写真)

 

アイスティーは、バカでかい!コーヒーは、アメリカン!だそうだ。

グアム独特の甘さはなく・・・ガムシロが通じなかったので

砂糖を入れ、一生懸命にかき回すσ(^^)

サイズは丁度良く、ドレッシングの量も良い感じで、とてもおいしい♪

魚のプレート/ぶたちゃん(左写真)、サーロインステーキのプレート/私(右写真)

  

ぶたちゃんの魚のプレートは、何の魚か忘れました(^^ゞ

私のサーロインステーキは、アメリカンビーフで噛むのが少し大変でしたが、

ソースがめっちゃおいしいので、おいしくいただきましたヽ(~~)ノ

そしてデザート♪

モモの味のソース?にチーズケーキみたいな・・・

とっても不思議な味なんだけど、なぜか、おいしい(笑)

ちなみに・・・

このコースでチップ込みで40$(ミルクーポン)です。

安いでしょ~ヽ(~~)ノ

~ホテルにて~

赤いシャトルバスでホテルの部屋に戻ったら、

『掃除がしてないヽ(`_´#)ノ』

なんでじゃ~ヽ(`_´#)ノっとフロントに電話。

すると、すぐに行きますとの事。

10分待ち、20分待ち、30分待ち・・・・来ない。

私の怒りは頂点に。。。

フロントまで行き、『まだ来ないんですが・・・っヽ(`_´#)ノ』っと言うと、

フロントの人は、慌ててお掃除の担当の人に電話していました。

お掃除が終わるまで30分ぐらいかかるとの事。

私達は、ラウンジでジュースを飲みながら暇つぶしヾ(・・; ォィォィ

1時間後、部屋に戻り就寝。。。

 

そんなこんなで3日目が終わりました。

 

2日目に戻る>>

4日目に進む>>

グアム4日目です。

~本日のスケジュール~
07:30 ホテル内ラウンジで朝食(オンワードビーチリゾート
09:20 アガニャショッピングセンターで買い物三昧
13:00 ホテル内ラウンジでジュース休憩(オンワードビーチリゾート
14:00 マイクロネシアモール、Kマート、GPOで買い物三昧
18:00 ホテル内ラウンジのハッピーアワー(オンワードビーチリゾート
20:00 ホテルの部屋で夕食
24:00 就寝

 

 

~朝食~

ラウンジにて朝食♪

やっとゆっくり朝食を食べる日がやってきました(笑)

ラウンジの朝食はこんな(左写真)感じです。

大好きな納豆がやっと食べられますヽ(~~)ノ

他にメニューはいろいろあるのですが、

やはり日本食を好んで取ってしまうので、

いつも同じ・・・(^^ゞ

一番のオススメは、100%のオレンジジュースです♪(食べ物じゃないって?(^^ゞ)

どれもこれも、ふつ~においしいです(笑)

 

~アガニャショッピングセンターで買い物三昧~

始発のバスでGPOに行き、GPOからバスを乗り換えてアガニャショッピングセンターへ。

始発で行くと、乗換えが丁度良いのです♪

ここに来ると、いつもぶたちゃんの目がキラキラしています(笑)

ぶたちゃんのお目当てはSMストアです。

買い物に夢中でSMストアの写真はありません(^^ゞ

ペイレススーパーマーケットでは、こんな野菜やでっかいお肉が売っています。

  

しかも、日本では考えられないほどの激安です。

ホテル近くのABCで買うより全てが安いです。

マイクロネシアモールにもペイレススーパーマーケットが入っていますが、

アガニャショッピングセンターに入っているペイレススーパーマーケットの方が安いです。

しかし、ここでケーキを買ってはいけません。
(去年勉強しました(笑))

ここでは、コーラー2リットル(2.29$)、スタバのコーヒー牛乳(2$)、生クリーム(5$)等々。

結局、二人で持つのが大変なぐらいいっぱい買ってしまった・・・・(^^ゞ

#学習能力のない私達。。。IMEと呼んで下さい。

しぶしぶ荷物を置きに、一度ホテルに戻ることに・・・。 

 

~ホテル内ラウンジでジュース休憩~

ラウンジの特典を満喫する私達。

オンワードビーチリゾートは、7:00~24:00まで、ジュース飲み放題なのですヽ(~~)ノ

しか~し、ここで嫌な光景を目に・・・。

日本人の家族連れ(父ちゃん、母ちゃん、子供4人)が、

水筒片手に、無料のジュースを入れまくるヾ(・・; ォィォィ

子供に一人1本ずつ持たせ、母ちゃんの手には、3本の水筒。

確かに無料だけど、それはちょっと・・・・。

『ラウンジへの飲食の持ち込み、持ち出しはご遠慮ください』

って、ちゃんとカキコされているのに。

同じ日本人としてとても恥ずかしくなった。。。

 

 

マイクロネシアモール、Kマート、GPOで買い物三昧~

さあ、午後の買い物開始~♪

マイクロネシアモールへ!

入り口はこんな(左写真)感じ。

近年、同じ時期に毎年来ていますが、

日本人が少ないです。

やはり、これも震災の影響なのでしょうか?

 

 

マイクロネシアモールに入るなり、

すぐにホノルルコーヒーを見つけたぶたちゃん。

コナコーヒーが大好きなぶたちゃんは、

ホノルルコーヒーを見つけたとたん、

その場から動かなくなり・・・(子供かっ!)

買い物の前に休憩することに(笑)

あれ~?生クリームがのってないヽ(`_´#)ノ

店員さんに、『ホイップ プリーズ』っとお願いすると・・・

『ホイップが無くなっちゃったの~』っと陽気にカラになったクリーム入れを見せてくれた(笑)

大好きな生クリームがのってないので、少しショックでしたが、味はおいしかったです♪

 

さあ、向かうはMacy’s(メイシーズ)のジュエリー売り場!

ここで、JCBのカードを見せて10%オフ券(30日間有効)を貰います。

全ての商品(金券等はダメ)が10%オフになります。

セール価格からさらに10%オフです。

これは、絶対にGETした方が良いです♪

買い物が手に持ちきれず、店員さんに、カートorショッピングバックはない?っと聞くと、

一生懸命に探してきてくれました。

日本語が通じない感じでしたが、私達の姿?ジェスチャー?を見て、すぐに理解してくれましたヽ(~~)ノ

赤いシャトルバス(左写真)、マイクロネシアモールの駐車場(右写真)

  

 

赤いショッピングバスに乗り、マイクロネシアモールからKマートへ

ここでも、救命士さん&救命士の奥様と遭遇(笑)

グアムが小さいのか、それとも偶然?必然?なのか。。。

救命士さんとは、グアムに来てから毎日会っている事になる(笑)

ここでは、お土産のチョコを買いまくり♪

またしても、二人で持つのがやっとな状態に・・・ヾ(・・; ォィォィ

はい、私達はIMEです。。。。

 

赤いショッピングバスに乗り、KマートからGPOへ

ここでも買い物をしたかったんですが、

荷物が・・・ムリです。もう、持ちきれません。

今日は、火曜日!

夕食はGOP敷地内にある

RubyTuesday(ルビーチューズデイ)で夕食&お酒を!

っと計画していたのですが、この大荷物なので、断念。
(酔っ払いがこの荷物を持って帰れるか?っと思ったら不安に・・・(笑))

後ろ髪をひかれながら、そのままの乗り換えの赤いシャトルバスに・・・

 

赤いシャトルバスに乗り、GPOからホテルへ

赤いシャトルバスに乗りながら、

泊まっているオンワードビーチリゾートホテルを撮影。

タモン地区から少し離れているので、静かです(笑)

っとこの時、ハプニングが( ̄□ ̄;) !!

私達の買い物袋からゴロゴロゴロ~っと

マカデミアナッツの缶達が、バスの中で逃亡をしだした!!

写真なんて撮ってる場合じゃないっ!

動いているバスの中で、缶の暴走を食い止める私達。

他の乗客の人も、みんなで、一生懸命に食い止める。

バスの中は、えらい騒ぎですが、みんな楽しんでいるヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

運良く、道路に逃亡できた缶はなく、全部確保できましたヽ(~~)ノ

皆様、ありがとうございましたm(_”_)m

 

 

~ホテル内ラウンジのハッピーアワー~

今日もハッピーアワーでスーパードライをグビグビ♪

なんか、毎日の日課になっている私達(笑)

今日もビール1本のみ!の健康的な飲酒。

 

 

~ホテルの部屋で夕食~

買い物疲れのせいか、今日はお腹があまり減ってない。

チョコチョコつまみ食いをしていたからかもしれないけど(^^ゞ

っと言うことで、今日は、日本から持参した物を処分しましょう♪っとなった。

マイマート(オンワード内にあるコンビニ)の店員さんとは、

既に仲良しになっていたので、レンジでご飯×2をチンしてもらいました(笑)

私は赤いきつね、ぶたちゃんはどんべえを。

食べている時、日本のご飯は、やっぱりおいしいぃ~♪っと実感(笑)

ちなみに、マイマートで赤いきつねは5$、レンジでご飯は3.75$でした(高っ!)。

 

そんなこんなで4日目が終わりました。

 

3日目に戻る>>

5日目に進む>>

グアム5日目です。

~本日のスケジュール~
07:00 ホテル内ル・プルミエで朝食(オンワードビーチリゾート
10:20 グアムカルチャー&エコパーク
12:00 エコパーク内ビーチバーにてランチ
14:00 ホテル内プール(オンワードビーチリゾート
17:30 ホテル内ラウンジのハッピーアワー(オンワードビーチリゾート
18:30 チャモロナイトビレッジ
21:30 ホテルの部屋で夕食
24:00 就寝

~朝食~

ル・プルミエにて朝食♪

タワーに泊まっているとラウンジ or ル・プルミエのどちらでも朝食が食べれるんですヽ(~~)ノ

去年は混んでいて、入り口で引き返した私達。

今年も再チャレンジっ!

7:00~朝食が始まるので、7:03に到着しましたが、既にいっぱい。

どうにかこうにか席には案内されたけど、

人が多い&店員さんが雑なので、ちょ~ガヤガヤ。

メニューは、ラウンジと少しだけ↓違っていたけど、ほぼ変わらず。

  • ラウンジ(味付け海苔、のりたまのふりかけ、ハッシュドポテト)
  • ル・プルミエ(ゆで卵、フライドポテト)

窓からの景色は、断然ル・プルミエの方が良い!

 

 

~グアムカルチャー&エコパーク~

ホテルからDFSまで無料タクシーで行き、

DFSからエコパークの無料送迎の車(30分間隔)に乗って10分ぐらいで到着。

入り口で説明を受け、順路&施設の説明等を教えてもらいます。

●ビジターセンター

入り口を入ると、すぐ小屋(左写真)が見えます。

ここには、資料館になっていました。

周りにお客さんが居なかったので、

お化け屋敷に入るような気持ちで入りました(^^ゞ

 

中に入ると、なんの匂いかわかりませんが、

独特な匂いが私達を包みました(笑)

 

 

5分ぐらい映画(左写真)を見ます。

グアムの伝説の映画でした。

知らなかった事をいっぱい知ることが出来ましたヽ(~~)ノ

 

 

 

 

 

 

映画の部屋から出てくると、

いろいろな展示物がありました。

日本もグアムも

石器時代は、同じような物を使っていたんだな~

っと改めて実感(笑)

 

 

 

 

●ネイチャー・ウォーキング

小屋を出ると、次はジャングルに入ります(笑)

  

何の木なのか?何の実なのか?何もわかりません。

まさにジャングルです(笑)

このエコパークを作る時に発見された

ラッテストーン(石)もそのまま置かれています。

トカゲ?ヤモリ?がいっぱいY(>_<、)Y

ジャングルの中で、私の悲鳴が響き渡りました(ToT)

私はジャングルを途中棄権。

ぶたちゃんは、ジャングルを探索を楽しんでいました。

ここまで貸切状態で、他のお客さんが見当たりませんでした(^^ゞ

 

●古代チャモロ・ビレッジ

次は、グアムの昔の人の生活を見たり体験するコーナーに進むと、

いきなり・・・・襲ってきました(≧Д≦)エー

びっくり&怖くて、大声で驚いちゃいました(^^ゞ

この人は、この村の長だそうです。(自己紹介もしてくれたんですが、名前・・・忘れました(^^ゞ)

英語でもなく、日本語でもなく、チャモロ語で話してくれます。

何を言っているのか?全くわかりませんが、怒られている!って言うのは、わかりました(笑)

なぜか、私を狙って、違う人(左の写真:以後プリプリちゃん)も襲ってきます!!

どうすればいいの~?

っとお手上げ状態になった時、ガイドさん登場ヽ(~~)ノ

一組に一人、ガイドさんがついてくれるなんて、

すっごいサービスですよね。

私達には、日本人ガイド(真央ちゃん似)さんがついてくれました♪

ガイドさんのおかげで、私は怪しい人物ではなく、この村に入る許可が得られましたヽ(~~)ノ

この村には、一般的なお家、魔女のお家、長のお家があります。

 

一般的なお家で、ココナッツオイル作りにチャレンジ♪

プリプリちゃんが、ヤシの実の削り方等を教えてくれます。

ヤシの実を石のノコギリ?みたいので削る。

これがなかなか削れなく、かなり力が必要でした。

 

 

 

 

 

削ったそのココナッツからミルク(液体)だけを取り出し、このオーブン?で煮詰める。

#プリプリちゃんのお尻を撮ったわけではありません(^^ゞ

すると・・・ココナッツオイルの出来上がりヽ(~~)ノ

 

 

 

 

 

魔女のお家で、しっぷ薬作りにチャレンジ♪

葉っぱをひたすら石器と石棒で潰します。

小さい頃のままごとみたいな感じヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

潰した葉っぱの匂いを嗅ぐように言われたので、

嗅いだら・・・ちょ~くさい!!(完璧に騙されました)

ご褒美に魔女さんから

バナナの葉で作ったバラの花を貰いましたヽ(~~)ノ

 

 

 

長のお家で、記念撮影♪

いつものパターンで売りつけられるのかな?っと思ったら、

担当ガイドさんが『カメラを貸してください』っと。

なんと、私のカメラで撮ってくれるのです。

それも、何パターンも!!

これには、驚きを通り越して経営大丈夫?

っと心配になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●アニマル・エリア

ここでは、係員さんからバナナを貰い、動物たちにエサあげができますヽ(~~)ノ

人が来ると、動物たちが寄ってきます。

どんだけお腹を空かしているのでしょうか?

係員さんから貰ったバナナが無いのに寄ってくる。

そうです、魔女さんから貰ったバラ(バナナの葉)に引き寄せられて来るのです(笑)

  

 

●カルチャー体験エリア

アニマルエリアを抜けると、目の前にはビーチ!

ちょ~きれいなビーチです。

 

 

 

 

 

 

ガイドさんから、何をやりたいか聞かれ、葉編み!っと言いました。

プリプリちゃんがとっても親切丁寧に教えてくれるので、簡単にできましたヽ(~~)ノ

ちなみに、私はエンゼルフィッシュを作ってみました

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

ぶたちゃんは、終始カメラマンです(笑)

 

 

ビーチをブラブラしていると、プリプリちゃん登場!

何かな?っと思ったら、イナゴをくれました。

何か、一生懸命に作ってるな~っと思っていたのですが、

まさか、私達の為に作ってくれていたなんて( ̄□ ̄;) !!

 

 

 

 

グアムに来たら、エコパークには絶対に行った方が良いですヽ(~~)ノ

 

●ビーチバー

エコパーク内にあるのですが、エコパークに入場していない人でも入れます。

っと言うか、境目がわかりません(^^ゞ

エコパークよりビーチバーの人の方が多かった(笑)

先日のダイビングのインストラクターのRYOさんから

『エコパークは行った事無いけど・・・

先日、ビーチバーに行ったけど、いいよ~』

っと言われていたのですが、本当に良いです!!

屋根はあるけど、ほぼ外なので、たばこも吸えますヽ(~~)ノ

エコパークに入場した人は、割引値段で食べられます。

日本語のメニューはまだありません(笑)

ここでも、ガイドさんがサポートヽ(~~)ノ

本当に、いたれりつくせり状態(^^ゞ

初チャモロ料理!

左:ぶたちゃんのエビうんちゃら18$&ビール5$

右:私のチキン10$&オレンジジュース3$

ここは、カード払い(円払い)だとめちゃくちゃ高いです。

現金で払いましょう♪

チャモロ料理ってなんて辛いのでしょうか!!

がんばって、半分ぐらい食べましたが、半分は残してしまいました。

口の中は、辛さでシビレ、感覚がほとんどない状態です(ToT)

以下が、ここでゲットしたもの(笑)

ぶたちゃんは、いなご(右写真)が大のお気に入り♪でした(笑)

  

 

帰りの送迎の車に乗ろうとした時、陽気なおっちゃんが近づいてきた。

知らない人が陽気に話しかけてくるのには、グアムでは普通の事なのでもう慣れっこ(笑)

『バーには行った?ドリンク飲んだ?』っと英語&ジェスチャーで聞かれたので、

『飲むだけじゃなく、食べ物も食べたよ~♪』っと日本語&ジェスチャーで答えたりして、

送迎の車を待たせて、会話になってるか?わからない会話をした(笑)

こんな会話でも、ここはグアム。通じるのだヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

車に乗るなりぶたちゃんが『あのおやじ、多分偉い人だよ。』っと小声で言った。

その時、運転手さんが、『うちのオーナーです』っと教えてくれた。

私には、陽気なおっちゃんとしか思えなかったのだが・・・マーク・バルディガ氏(私達より年下!)だったのだ。

そりゃ~、送迎の車だって、待ってくれるわよね~。

もちろん、そんなお金持ちの顔なんて知りませんσ(^^)

エコパークの他にもサンドキャッスル等々のオーナーでもあるそうだ。

 

 

~ホテル内プール~

グアムに到着してから5日目にしてやっとプールに(^^ゞ

流れるプールで泳ぎの練習♪

10分後には、練習終わりヾ(・・; ォィォィ

やっぱり泳げないヽ(`_´#)ノ

イライラを解消するために、スライダーへ

何度もスライダーを滑り、

中年の私達は、大はしゃぎヽ(~~)ノ

しかし、ナイトマーケットの時間を考えると、

プールで長時間遊ぶことが出来ず、早々に撤退(^^ゞ

 

~チャモロナイトビレッジ~

ホテルからバスでGPOに行き、GPOからチャモロビレッジ行きのバスに乗ると、ナイトマーケットですヽ(~~)ノ

どこにいたんだ?っと言うぐらい日本人がいる(笑)

バスがなかなか来なかったので、時間があまりない。

さあ、お祭りを楽しむぞ~ヽ(~~)ノ

 

 

 

 

 

こんな感じで安くておいしいものが

いっぱい売っています♪

 

 

 

 

 

 

通常の列(プレート弁当タイプ)に並ぶと、

とんでもない長さなので、

単品を買うには、別の列が用意されています。

こちらだと、とってもスムーズにゲットできます。

 

 

 

 

 

屋台の裏では、バーベキューを焼いています。

グアムの人はみんなとってもフレンドリ~♪

『写真撮っても良い~?』って聞くと、

どや顔をしてくれました(笑)

 

 

 

 

 

そして、どや顔の兄ちゃんが焼いていた

バナナのまんじゅう(左)、チキンバーベキュー(右)、バナナの春巻き(右写真)をゲット♪

   

 

~ホテルの部屋で夕食~

最終のバスでナイトマーケットからホテルに戻り、

購入したプレートを食べましたヽ(~~)ノ

写真・・・ない・・・(^^ゞ

 

そんなこんなで5日目が終わりました。

 

4日目に戻る>>

6日目に進む>>

グアム6日目です。

~本日のスケジュール~
08:00 ホテル内ラウンジにて朝食(オンワードビーチリゾート
10:00 ホテル内プール&アルパット島(オンワードビーチリゾート
14:00 ホテルの部屋でランチ(オンワードビーチリゾート
15:00 ホテル内散策(オンワードビーチリゾート
16:30 DFSで買い物三昧?
18:00 ホテル内ラウンジのハッピーアワー(オンワードビーチリゾート
19:30 祭で夕食
21:30 ホテルの部屋でダラダラ
24:00 就寝

 

~朝食~

いつものようにラウンジで朝食♪

 

~ホテル内プール&アルパット島~

今日もプールで遊びまくりです。

青い南国の空!喫煙所の近くのパラソル&ビーチベットに陣取り・・・

ジュースを飲みながら、すやすや居眠り。

  

 

波のプール(右写真)、流れるプール(左写真)等々で、おもいっきり遊び~♪

  

 

スライダーで階段を登るのがイヤになるぐらいすべり・・・

 

ぶたちゃんが突然マンタ(絶叫スライダー)を滑りたい!

っと血迷った事を言い始めたので、

急いでアルパット島へ・・・(^^ゞ

 

プールから見た、ホテル(タワー)

ピンクの箇所が、今回私達が泊まった部屋。

これじゃ~昼間はブラインドを閉めないと

お風呂に入れないでしょ(笑)

 

 

 

 

 

さあ、向かうはアルパット島!

ビーチでカヌー、シューズ、ライフジャケットをレンタルして

アルパット島までいきます。

昨年は、カヌーの順番待ちでかなり待たされたんだけど、

今年は、人が少ないので、ほとんど待つことなく、

しかも利用時間は1時間!(去年は30分)

 

 

ここで、意地悪な私が顔を出した。

レンタルショップのお兄さんに、

『オールは1本で良いです』

っと・・・・(笑)

カヌーは2人乗りですが、ぶたちゃんにオールを渡し、

『私は写真撮るから』(証拠写真:左)

っとわけのわからない理由を正当化し、一切こぐことなく・・・ヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

 

楽チン状態で、アルパット島に到着ヽ(~~)ノ

アルパット島から見たホテル(左写真)

ぶたちゃんは、騙された事にやっと気がついたようで、

少しご立腹(笑)

 

 

 

 

 

スキューバでマスククリアが出来たんだから、

出来るだろうと思い、

昨年は怖くて出来なかったシュノーケリングに挑戦!

出来ました\(^o^)/

パンをあげるど、ウジャウジャ

魚さん登場(笑)

 

 

頑張って撮ったけど、やはり下手ですね~。。。。

あの綺麗な海が伝えられないのは、

とても残念です・・・。

(カメラを水中モードに切り替えるの忘れていました)

思う存分、シュノーケリングを楽しみ・・・、

またまた酔ってしまいました。

っと言うことで、いそいそとアルパット島を後にしました。

帰るときも、ぶたちゃん一人でブツブツ文句を言いながら、オールをコギコギ(笑)

 

~ホテルの部屋でランチ~

いつも閉まっているプール入口近くのカフェテラスプラザ(ハンバーガーショップ)。

珍しく、開いていたので、帰り道に購入\(^o^)/

目の前の鉄板でお肉をジュージュー焼いてくれます。

テイクアウトにしたのですが、とってもボリュームがあり、美味しかったです♪

#写真撮るの、忘れました。。。

 

DFSで買い物三昧?~

バーバリーのお店では、

折りたたみ傘が欲しかったのに、ないと言われ、

シャネルのお店では、

すっご~~~くねばった(店員さんもT(;_;)T)けど、

欲しい物が見つからず・・・

こんな円高なんだから、何か買わなくちゃ!

っと言う貧乏根性丸出し。。。

買い物したかったのですが、気に入るものが見つからない。。。

悔しかったので、写真だけ撮ってきました。

 

仕方なく、近くをブラブラお散歩。

アウトリガーの隣りの建設中のホテル。。。

コンドミニアムタイプになるそうだ

(タクシーの運転手さん曰く)

来年は、ここに泊まろう♪っと勝手に決めました(*^^)v

 

 

 

 

 

~ホテルでブラブラ~

19:00までラウンジのハッピーアワーで、スーパードライをグビグビ飲み、

夕食の送迎の車を19:30に予約していたので、しばしブラブラ(左写真)。

昼間に散策した写真(右写真)

ホテル内は、どこもかしこも、クリスマスモード。

  

 

~祭で夕食~

19:30に予約していたのですが、35分ぐらいに送迎の車が到着\(^o^)/

とっても時間に正確です♪

店内は、こんな感じ~。

スーパードライがあったので、まずはビールから始まり~(まだ飲むんかいっ)♪

  

 

ビールのつまみ?冷奴&サラダ(左写真)、キムチ&おしんこう(右写真)

  

 

ぶたちゃん用のシーフードの盛り合わせ(左写真)、私用のたん&カルビ(右写真)、

  

 

そして、ご飯&味噌汁

かなりお腹いっぱいの大満足♪

ぶたちゃんと、またグアムに来たら、ここにも来ようね♪

っと、私達のお気に入りの店になりました。

 

 

 

 

お腹がいっぱいなのに、この店の名物のたいやきを・・・・。

お店の人に言われるがまま・・・えっ?焼くの?っと思いつつも・・・焼けた(笑)

  

私はあんこが苦手なので、しっぽだけ食べてみた。

『おいしぃ~っ』

少し焦げているので、大人のたいやきっと言った感じ。

お店の名物っと言うのも、納得♪

帰りもちゃんとホテルまで送ってくれたので、

バスの時間を気にすることなく、のんびり夕食が食べれました\(^o^)/

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

お腹がいっぱいでお散歩に出かけようと思っても、動けないので、

お部屋でダラダラ&ブラインドを開け長風呂していました(笑)

 

そんなこんなで6日目が終わりました。

 

5日目に戻る>>

7日目に進む>>

グアム7日目です。

~本日のスケジュール~
07:00 ホテル内ラウンジにて朝食(オンワードビーチリゾート
07:30 ホテル内コインランドリーにて洗濯(オンワードビーチリゾート
11:00 GPO、ROSSで最後の買い物三昧
15:00 ホテルの部屋でダラダラ(オンワードビーチリゾート
18:00 ホテル内ラウンジのハッピーアワー(オンワードビーチリゾート
19:30 ホテル内嵯峨野にて夕食
21:30 ホテルの部屋でダラダラ
24:00 就寝

 

~朝食~

いつものようにラウンジで朝食♪

ちなみに・・・朝食券(左写真)とルームキー&タオルカード(右写真)は、こんな感じ。

  

 

~コインランドリーにて洗濯~

朝食前にコインランドリーに来たのですが、

25セントコインが8枚×2(洗濯&乾燥)なかったので、

マイマートが開くまで待っていました。

まずは、説明を読む・・・英語なので読めないっ!

絵を見て理解した(笑)

 

 

 

 

 

 

マイマートで売っていた洗剤:1$を投入。

ダウニーも売っていたけど・・・

Σ(TωT)あ–日焼けがクッキリ。。。

やっぱり半袖はダメですね。。。

 

 

 

 

 

25セントを8枚入れます。

なぜだかわからんちんですが、

ガッチャンっと入れる(押す)時、少し緊張(笑)

洗濯は30分ぐらいで終了っとカキコされていたので、

ラウンジに戻りコーヒータイム。

30分後、私はラウンジでネットに夢中だったので、

ぶたちゃんが一人でコインランドリーへ。

乾燥機も、25セントを8枚入れます。

日本で、コインランドリーに行ったことがないので、2$が安いのか?高いのか?

全くわからんちんですが・・・。

 

~GPO、ROSSで最後の買い物三昧~

本当に買い物が大好きな私達(笑)

私の大好きなNINE WESTへ

ここでは、毎年ブーツを購入!

どれもこれも、ほとんど75%オフです!!

クリスマスセールなのか?いつもなのか?

わかりませんが、日本でブーツが買えなくなりました。

グアムは真夏なのに、ブーツの充実さが半端ないんです!

日本人をターゲットにしているのが、よくわかります(笑)

 

私の靴選びに付き合って貰ったので、

次はぶたちゃんのお気に入りの靴屋さんへ

私の倍の時間をかけ、いろいろ購入していました。

ここも安いみたいです。

私には魅力的な靴はありませんでしたが・・・

しかし、ここは足のサイズを変な機械で測ってくれます。

暇子なので、店員さんに足のサイズ測って貰ったりして遊んでいました(^^ゞ

こっちは、現地の人に人気があり、店員さんもほとんど英語のみ。

 

次はROSSへ  店内は、こんな(右写真)感じ~。

  

すっごい人・人・人です。

今回の旅行中にROSSに何度か来ていましたが、

今日は異常です。

レジにたどり着けるのは、1時間は絶対に待つ~!

っと思った瞬間、購買意欲が薄れました。

 

 

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

プールに行く予定だったのですが、私の体が悲鳴・・・

日焼けが大変な事になっていたので、射撃に行く?DFSに行く?

どっちにする~?っとぶたちゃんに聞くと、

『ホテルライフを楽しみたい~\(^o^)/』

っと言うぶたちゃんに負けました。

ちなみに、今回の買い物は・・・私(左写真)、ぶたちゃん(右写真)

二人とも、消化不良っと言った感じ゚(゚´Д`゚)゚

  

 

ホテルから見るこの景色も明日まで・・・っと思うと悲しくなってきました。

ダラダラしながら荷造りも完了!

 

~ホテル内嵯峨野にて夕食~

『金曜の夜は嵯峨野』っとポスターがあるぐらいメジャー!

金曜の夜は、食べ放題の店に変わるんです!!

っと言うことで、私達は、日本にいる時に予約済み♪

もちろん、席は満席。

いつもと同じ料理が激安で食べ放題&飲み放題なので、

当たり前と言えば当たり前なのですが・・・。

少しオシャレをしていざ出陣(笑)

さあ、食べるぞ~\(^o^)/

  

まだまだ食べます\(^o^)/

  

この写真(左写真)・・・心霊写真?

何が映っているんだ?

手にも見えるし、顔にも見える。

かなり怖いんですけど~。。。

 

 

 

 

食べなかったんですが、まぐろのカマもありました。

食べ放題の日でもポイントカードにポイントをつけてくれました\(^o^)/

次回、溜まったポイントを使おうと思います♪

って言っても、来年ですが・・・

 

 

 

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

最後の夜は、泡風呂です。

単に余ったシャンプーを全部入れただけなんですが(^^ゞ

女王様になった感じで至福の時。

 

 

 

 

 

そんなこんなで7日目が終わりました。

 

6日目に戻る>>

8日目に進む>>

グアム8日目(最終日)です。

~本日のスケジュール~
07:00 ホテル内ラウンジにて朝食(オンワードビーチリゾート
08:30 ホテルの部屋でダラダラ(オンワードビーチリゾート
11:30 グアム空港到着
13:00 グアム空港出発(コンチネンタル航空6便)
16:45 成田空港到着
17:39 スカイライナー38号
19:00 お家到着

 

~朝食~

いつものようにラウンジで朝食♪

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

今回も、帰りたくない病が発病。

この景色とも今日でお別れ。。。(パノラマ撮影・・・ちょこっと失敗)

 

 

~グアム空港~

グアム空港には、いろいろな像がいっぱいあります。

  

運良く、トイレに誰もいなかったので、

トイレを撮影できました♪

足が短い私は、足が床につきません(笑)

 

空港内の免税店で、めぐママのお土産を購入♪

 

 

 

~飛行機内~

機内食は去年と全く同じ(笑)

かわいそうなぶたちゃんは、お肉が苦手なので食べられませんでした。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで2011年のグアム旅行が終わりました。

 

7日目に戻る>>

2010年のグアム旅行記を見る>>

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (77 followers)

アーカイブ

blogランキング