» Windowsのブログ記事

IPアドレスって、そんなに確認する事ないので、

記載してある場所をすぐ忘れちゃうのよね~(^^ゞ

って事で・・・ρ(^^)メモメモ

 

~IPアドレスの確認方法(WIN7)~

①コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示をクリック

 

②ローカルエリア接続をクリック

 

③ローカルエリア接続の状態が開かれるので、詳細をクリック

 

④ネットワーク接続の詳細が開かれるので、確認する♪

既存のユーザープロファイルを削除し、新たに同じユーザー名

プロファイルを作り直したい時ってあるよね~(ほとんどないと思う・・・(^^ゞ)。

この同じユーザー名ってのがミソなんですが・・・(笑)

 

 

~既存ユーザープロファイルの削除方法~

1.管理者権限(admin等)でログインする。

 

2.削除したいユーザープロファイルのバックアップをとる。

デフォルトの場合:C:\User:\〇〇〇
  #〇〇〇:ユーザー名

 

3.削除したいユーザープロファイルの削除。

【コンピューター】を右クリック→【管理】をクリック

【コンピューターの管理】が開かれる(下図参照)ので、

【ローカルユーザーとグループ】をクリック→【ユーザー】をクリック

右側にユーザー名が表示されるので、削除したいユーザー名を右クリック→【削除】をクリック

 

 

 

4.削除したいユーザープロファイルのレジストリを削除。

************************
**レジストリの削除は自己責任でお願いします**
************************

対象キー:HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\ProfileList
  ProfileListフォルダ中の、該当するプロファイルフォルダを削除

 

該当するプロファイルフォルダの見つけ方(下図参照)は、フォルダをクリックし、右側の

名前:ProfileImagePath/値のデータ:削除したいユーザー名 

になっているのが、該当フォルダです♪

 

 

5.再起動し、プロファイルを再構築する。

 再起動し、ユーザーにてログインをすると・・・・

新しい綺麗なプロファイルの出来上がり~ヽ(~~)ノ

 

*注意*
レジストリを削除せずに、新しくログイン(同じユーザー名)すると・・・

一時的なログインになってしまう(T^T)

これに気が付くまで・・・時間がかかりましたσ(^^)

フリップ3Dって、意外と知られていないのかな?

←こんな感じ

ウィンドウを重ねて表示させる方法で、

いっぱい開いている人のパソを見る時に

ちょ~便利なんですよね♪ 

 まあ、自分のパソコンで作業していれば、

あまり必要性が無いっと言ったら・・・

無いんですけどね・・・(笑)

 

表示方法は、ÿ+Ctrl+TAB
                    ↑ 
Windowsのロゴキーをカキコしたつもりですが文字化けしてたら、ごめんちゃいm(_”_)m

で表示し、該当ウインドウを選択すると、現在の画面になってくれます。

最近、パソコンが新しくなったヽ(~~)ノ

(グラフィックが少し良くなっただけなんだけ~(^^ゞ)

CADは同じバージョンのC3D2012を入れていたが、

↑画層コントロールを触る時に、

『なんか、ダラダラした感じぃ~ヽ(`_´#)ノ』

っと、とっても違和感を感じていた。

設定は、以前と全部同じ設定にしたはず?なのにぃ~。。。

どこで設定するんだろう?っといろいろ触っていたら・・・発見(笑)

 

①コントロールパネル→視覚ディスプレイの最適化をクリック

 

②必要のないアニメーションは無効にしますにチェックを入れる→適用→OK

 

すると、ダラダラしていた画層コントロールが以前のように、

パッパっと切り替わるようになったヽ(~~)ノ

これで、イライラストレスとも(^.^)/~~~

 

AUTOCADの中で設定する所が未だ見つからないσ(^^)

どこにあるんだろう?ないのかな?

ハードディスクのパーティションを変更したくなった。

Cドライブの空き容量がだんだん少なくなってきた為なんだけど、

めんどっちかったので、放置していたのよね~♪

使ったソフト(フリー)は、Partition Wizard Home Edition

拒絶反応出まくりの英語ですが、英語が苦手な私でもすんなり実行♪

 

変更前→Cドライブ:100GB、Dドライブ:365GB

変更後→Cドライブ:365GB、Dドライブ:100GB

良いバランスになったヽ(~~)ノ

#変更前の画像を保存しとけば良かった・・・(笑)

起動時、NumLockがオフになるのがちょ~イライラしてたσ(^^)

ぐぐればいっぱい出てきたヽ(~~)ノ

忘れないようにρ(^^)メモメモ

*********************
**
レジストリを変更するので自己責任で**
*********************

 

~起動時のNumLockのオンオフの設定方法~

①スタートボタン→ファイル名を指定して実行をクリック→regeditと入力→OKボタンをクリック

 

②レジストリエディターが開くので

HKEY_USERS\.Default\ControlPanel\Keyboardをクリック

右側にあるInitialKeyboardIndicatorsを右クリック→編集をクリック

 

③値のデータを2147483648から2に変更(ONにしたい場合)しOKボタンをクリック

※OFFにしたい場合→1

 

再起動すれば、出来上がり~ヽ(~~)ノ

これで起動時のイライラと(^.^)/~~~

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (70 followers)

アーカイブ

blogランキング