» pptのブログ記事

PowerPoint 2010にリボンに表示されていないけど、すっごく便利な機能が、

『図形の合成!』

リボンに表示されていないって所が・・・ヽ(`_´#)ノ

なので、リボンに表示させましょう♪

 

~リボンに表示する方法~

①リボンの上で右クリック⇒リボンのユーザー設定をクリック

 

②PowerPointのオプションが開かれる。

 

 

③リボンのユーザー設定⇒メインタブに設定し、

ホームタブを選択し右クリック→

新しいグループの追加をクリック

新しいグループが追加されるので、

グループ名を図形合成に変更♪

 

 

 

 

 

④コマンドの選択⇒リボンにないコマンドに設定し、

追加したいコマンドを③で作ったグループに追加ボタンをクリックして追加します。

最後に、OKボタンをクリックしたら、

出来上がり~ヽ(~~)ノ

これって、最初からリボンにあっても良いと思うのよね~♪

リボンが最小化され、焦る人が多いみたいですね。

私の周りでは、

『勝手にリボンが消えたヽ(`_´#)ノ』

『何もしてないのに、リボンが消えたヽ(`_´#)ノ』

っと言うおじちゃんが多いですが・・・(笑)

 

通常は、こんな感じ↓(ワード2010)に表示されているリボンですが、

 

こんな感じ↓に最小化されてしまった。

 

そんな時は・・Ctrl+F1で最小化、最大化の切り替えができます♪

 

または、

←リボンタブ(どれでもOK)をダブルクリックし、

切り替える。 

 

 

 

または、 

←右上の端にある【最大化】【最小化】ボタンをクリックし、

切り替える。

 

 

 

これで、もう焦ることもなくなりますね(笑)

~パワーポイントの配布資料で印刷する時の縦横の設定方法~

縦に並べたい時(↓左図)と、横に並べたい時(↓右図)がある。

 

 

デザインタブ→ページ設定をクリック

ページ設定のダイアログボックスが表示↓されるので、縦or横にチェックすればOK

 

どこだっけ?どこだっけ?ってすぐ忘れるの・・・ρ(^^)メモメモ

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (74 followers)

アーカイブ

blogランキング