» ダイビングのブログ記事

グアム3日目です~♪

 

~本日のスケジュール~
07:00 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)で朝食
08:20 スキューバダイビング(かーぷすとりーまー
14:00 ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でだらだら
17:00 コアBBQで夕食
24:00 就寝

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)で朝食~

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)のラウンジにて朝食♫

今日はダイビングなので、少な目(´;ω;`)

食後のコーヒータイムは、時間がないのでなし!(笑)

 

 

~スキューバダイビング(かーぷすとりーまー)~

グアムでのメインイベント!ダイビングで~す♪

今回のダイビングは、2ボートですヽ(~~)ノ

ホテル(オンワードビーチリゾートicon)のロビーで待っていると、RYOさん登場ヽ(~~)ノ

約1年ぶりのご対面です(笑)

乗り物酔いの激しい私は、酔い止めを飲んでスタンバイ完了( ̄^ ̄)v

 

1本目は、Blue & White(ブルー&ホワイト)

ポイントに近づくにつれて、波がどんどん高くなる。。。

  

そして、ポイントに到着した時には、既に船酔い発症!(´;ω;`)

潜る前から、絶不調の私。最悪です。。。

RYOさんと一緒に潜行。

毎回の事だが、耳抜きが・・・(´;ω;`)

そんな私を見捨てずに、

ゆっくりゆっくり潜行\(^^@)/

いつもの、問題児です。。。

一緒に潜った皆様、遅くてすみませんm(_ _)m

 

 

耳抜きが一段落したと思ったら、

な・な・流れが速い!って言うか、

流される~!

いや、流されてる~!

っと必死にバタ足をして

RYOさんに追いつこうとすると、

その必死さが伝わったのか?

必死な形相をしていたのか?

流れに身を任せて♪っと言われた(笑)

初めてのドリフトダイビングです!!

海の中は、流れはあるものの、

上下の揺れはなく、快適\(^^@)/

徐々に元気が回復してきました(笑)

 

 

 

 

左下の写真が、今回一緒に潜ったメンバーです。

さて、私はどこにいるでしょうか?ヒントは右下の写真が私です(笑)

  

1本目の上がる時に、RYOさんから水面は波があるので、水中で待機しましょうっと言われた。

中間浮力が出来ない私は、RYOさんの腕をしっかりと掴み、水中で待機(笑)

それを見ていたダイブマスターのパパさん(名前わすれちゃいました)が、

RYOさんの代わりに船を呼ぶためのフロートを浮かべてくれた\(^^@)/

ダイブマスターのパパさんは、RYOさんと同様に、

私をずっと見守っていてくれた(勝手な思い込みかもしれないが・・・)ので、

本当に感謝、感謝ですm(_ _)m

このポイントでカメさんがいたのですが、写真に撮れず・・・(´;ω;`)

 

ボートに上がる時に、なかなかボートに上がれない私を

他のダイビングショップのお兄さんが引き上げてくれたヽ(´▽`)/

他のダイブングショップにまで迷惑をかける私。。。

その後、ボートは揺れに揺れ・・・当たり前のように、すぐに船酔い。。。

機材を外す前から、吐き気を我慢して、一生懸命外し・・・

まき餌の始まり。。。(汚くてごめんちゃい)

私を含め3人の人が、グロッキー状態。

そのうち1人は、ボートのクルー。

潜っていれば、この揺れから開放されるけど、ずっとボートの上でこんな揺れを感じていたら、

グロッキーになるのは、当然だろう・・・。

ボートの上でも、RYOさんが、私を介抱。。。

ぶたちゃん、RYOさんの優しさを少しでも見習えヽ(`Д´)ノ

っと心の中で叫んでいた私(笑)

 

2本目は、Western Shoals(ウェスタンショールズ)

イソギンチャクとクマノミちゃん。

イソギンチャクは、手を入れると吸い付くので、面白いです!!

このために、ダイビンググローブを買ったのですから~\(^^@)/

  

 

これって・・・○○に見えません?(笑)

だけど、プカプカしているこの時が、無重力?って言うのかな?一番楽しいんです\(^^@)/

  

ダイビングのログノートを二人ともホテルに忘れ・・・RYOさんがメールでログを送ってくれましたヽ(~~)ノ

******************************************************

 Dive No.16  Date(日付):2015/04/28
 Visibilty(透明度)  30m
 Location(場所)  GUAM ブルー&ホワイト
 Weight(重り)  4.0kg
 Temperature
(温度)
 Air(気温):31°
Surface(海面):29°
Bottom(海底) :28°
DEPTH(深さ)  17.2 m
 Time(時間)  46分
Time In/09:44
Time Out/10:33
空気残量  Start:200 psi/bar
End :70   psi/bar
 Cumulative Time
(総合時間)
 9時間41分

******************************************************

 Dive No.17  Date(日付):2015/04/28
Visibilty(透明度)  15m
Location(場所)  GUAM ウェスタンショールズ
Weight(重り)  3.0kg
Temperature
(温度)
 Air(気温):32°
Surface(海面):29°
Bottom(海底) :28°
DEPTH(深さ)  17.8 m
Time(時間)  45分
Time In/11:23
Time Out/12:08
空気残量  Start:200 psi/bar
End  :60  psi/bar
Cumulative Time
(総合時間)
 10時間26分

******************************************************

今回は、ドリフトダイビングを初めて経験しました。

少しは成長したかな?

今回、一緒に潜った人達の人柄も良く、とっても楽しかった\(^^@)/

また、このメンバーで潜りたいな~♪っと思いました(笑)

次は2日間とかにしよ~♪

 

 

~ホテル(オンワードビーチリゾートicon)でだらだら~

RYOさんから貰ったお弁当でランチ♪

ダイビングをした後って、すっごい睡魔が襲ってくるんです・・・

それなのに、お部屋のお掃除がまだ・・・ヽ(`Д´)ノ

ランチを食べた後、お掃除が終わるまでホテル(オンワードビーチリゾートicon)のラウンジでティータイム。

  

結局、お掃除が終わったのは16:30ぐらいヽ(`Д´)ノ

夕食の時間があるので、寝ている暇はなかったヽ(`Д´)ノ

 

コアBBQで夕食~

以前にも行ったことがあるコアBBQですが、場所が変わっていました!!

いわゆる、アフターダイブ?って言うのかな?一緒に潜った人達と一緒に夕食です\(^^@)/

人見知りの私にとっては、ビール(4.5$)を飲まないと話せない(笑)

って事で、まずはビールをグビグビ。

二人で2杯で終わるはずが・・・全部で5杯飲んじゃったのよね~。

普通に酔っ払いの出来上がりです(笑)

タモンサンライズのアルコールなしバージョン(6.5$)

  

 

ロブスター\(^^@)/お決まりのように持ってみました\(^^@)/

ちゃんと生きてます!!

  

 

タシセットのサラダと私の大好きなホタテのベーコン巻(15.95$)

  

 

タシセットのサーモン&ロブスター(57.95$)

本来、タシセットはお肉とロブスターなのですが・・・

お肉が苦手なぶたちゃんの為、サーモンに変更してもらいました\(^^@)/

   

 

RYOさんからデザートのプレゼント\(^^@)/

 

美味しい食べ物&ビールで酔っ払いの私は・・・あらら・・・踊っていますよ(笑)

 

みんなで記念撮影\(^^@)/

とっても楽しく、美味しかった~\(^^@)/

全部(サービスチャージ含めて)で、115$ぐらいでした。

 

以前のコアBBQの様子は、こちら⇒

 

 

 

 

そんなこんなで3日目が終わりました。

 

2日目に戻る>>

4日目につづく>>

ダイビンググローブが無かったので、ひどい目にあった・・・。

どっちにしようかな~?ちょ~迷う~(笑)

 

 

で・・・迷った挙句・・・

・中間浮力が・・・なので、岩やサンゴにしがみつくことが多いから頑丈な方が良い。
・カメラを撮ると、気持ち悪くなる(カメラ酔い)からぶたちゃんにお任せ♪

っと言う事で、↓をポチった( ̄^ ̄)v

サイズはドキドキしながら、Sサイズを注文。

 

~届いたのでレビュー~

やっぱり、Sサイズで正解だったヽ(~~)ノ

Sサイズでも親指の先端は、かなり余ってる・・・ヾ(・・; ォィォィ

しっかりとした感じなので、トゲやサンゴの鋭角な物にも十分対応できそう♪

難点を言うならば、しっかりしすぎて、水中カメラの操作には不向きだね~(笑)

『安物買いの銭失い』じゃなくて、良かった良かったヽ(~~)ノ

グアム2日目です~♪

 

~本日のスケジュール~
07:20 ホテル(ニッコー・グアム)出発
09:05 スキューバダイビング(かーぷすとりーまー
(ブルーホール、フィンガーリーフ、ウエスタンショールズ)
14:00 ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ
20:00 マイクロネシアモール散策
21:00 ホテル(ニッコー・グアム)で夕食
23:00 就寝

 

 

~スキューバダイビング(かーぷすとりーまー)~

グアムでのメインイベント!ダイビングで~す♪

今回のダイビングは、3ボートですヽ(~~)ノ

ホテル(ニッコー・グアム)のロビーで待っていると、時間通りにRYOさん登場ヽ(~~)ノ

約半年ぶりのご対面です(笑)

乗り物酔いの激しい私は、酔い止めを飲んでスタンバイ完了( ̄^ ̄)v

←この船で行きました。

チャーターボート&一緒に潜る人のみだったので、

気兼ねすることなく、和気あいあい♪

やっぱり、チャーターボートって素敵♪

私達にはかなり贅沢ですが・・・

一度やったらやめられないって思いました(笑)

 

 

 1本目は、ブルーホール!

グアムで潜るなら、絶対にここは外せないポイントですが、

はっきり言います!上級者コースです!

船の上でRYOさんがブリーフィング(説明)をしてくれましたが・・・

『ブルーホール(18mぐらいにあるハート型の穴)の中を

どんどん下に行き、途中にある横穴(36m)から出て浮上する』

説明を聞いている途中から・・・

『それは、私にはムリじゃないの~?』

っと突っ込みたくなりました(笑)

しかも、シッティングバックロールエントリー!(座ったまま後ろ向きでクルッと海に入る)

今まで、ジャイアントストライド(足から飛び込む)しかやった事ないのに( p_q)

一緒に潜る人達は、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)っと聞いている・・・(笑)

まずい・・・また問題児になってしまう・・・。。。

 

シッティングバックロールエントリー時、なかなかエントリー出来ない私に、

RYOさんとキャプテン(船長)が、やさしくフォローしてくれたので

自分のペースでエントリーできた( ̄^ ̄)v

ブルーホール入口までなんとか到着。

時間が早かった為、他のダイバーがいなく、貸切状態♪

ちょ~ラッキー\(^^@)/

しか~し、穴の中を見た瞬間、海底が見えない!!

私のアドレナリンはMAX!

っと言うか、パニック状態?(笑)

RYOさんから『呼吸を整えて落ち着いて!』

っと言われ、誰が見てもパニックになっている状態(笑)

『落ち着け~落ち着け~私!落ち着け~落ち着け~私!

っと一生懸命に心の中で何度も念仏状態(笑)

いざ、ブルーホールの中へ潜行!

RYOさんは、私達の写真を撮影する為に、

先に潜行していたので、ぶたちゃんのガイドで潜行!

潜行中も、

『落ち着け~!落ち着け~!』

っと念仏状態の私(笑)

 

 

そして少し落ち着いたのか?ふっと上を見上げると・・・

いびつなハート型が、とっても幻想的で、何とも言えない綺麗さ!!

写真でも綺麗ですが、実際はもっと綺麗なんですよ~♪

この綺麗なハート型を見た瞬間から、

パニックは一気になくなり、

念願のブルーホール~\(^^@)/

っと嬉しさが・・・(単純な私)

横穴がある水深まで、問題なく潜行でき、

ルンルン気分の私(笑)

横穴に到着する頃には、他のダイバーが

ブルーホールの入口にウジャウジャ(笑)

メジャーなポイントだけに、少しでも早くエントリーした方が良い場所なんですね♪

 

2本目は、フィンガーリーフ

ここは、ウミガメが見れるポイントっと船の上でRYOさんから説明されたが、聞く耳持たず・・・

私の船酔いがMAX!の吐きまくり(汚くてごめんちゃい)

RYOさんから『潜っている最中に吐きたくなったら、レギュレーターをしたまま吐けるから』っと

教えてもらいボートの上より、水中にいさせて~っと、シッティングバックロールエントリーでドボン♪

みんなが指差す方向を見ると、ウミガメ!!

私にとっては、初ウミガメです!!

きゃ~ウミガメ~\(^^@)/

っと喜んで見ていると・・・

 

 

 

ウミガメが私に向かって泳いできた!!

えっ?えっ?(;゚Д゚)!

どうすれば良いの????

ウミガメは、触ったら犯罪になるのよね???

っと、何も出来ない私は直立不動(笑)

 

 

本当に近く(50cmぐらいかな?)まで近寄ってきて・・・

私と目があったら(勝手な思い込みかもしれないが)

横を通り過ぎて行った(笑)

 

 

 

 

 

一緒に潜った人達は全部で3匹見たっと言うのですが、

私は、2匹しか見つけられませんでした。。。

ウミガメは、羽ばたくように海の中を泳ぐんですね~♪

 

 

 

 

 

  

 

3本目は、ウエスタンショールズ

ここは、今までと違いお魚さんいっぱいです\(^^@)/

  

しか~し、3本目の途中から潜れなくなり(下に沈めなくなった)水面をプカプカの私。

自分でも、何が何だか、わからんちん(笑)

******************************************************

 Dive No.13  Date(日付):2014/04/28
 Visibilty(透明度)  30m
 Location(場所)  GUAM  ブルーホール
 Weight(重り)  3.0kg
 Temperature
(温度)
 Air(気温):32°
Surface(海面):28°
Bottom(海底)  /28°
DEPTH(深さ)  36.7m
 Time(時間)  38分
Time In/09:05
Time Out/09:43
空気残量  Start:250 psi/bar
End:50 psi/bar
 Cumulative Time
(総合時間)
 7時間21分

******************************************************

 Dive No.14  Date(日付):2014/04/28
Visibilty(透明度)  15m
Location(場所)  GUAM  フィンガーリーフ
Weight(重り)  4.0kg
Temperature
(温度)
 Air(気温):32°
Surface(海面):28°
Bottom(海底) /28°
DEPTH(深さ)  17.7m
Time(時間)  47分
Time In/10:52
Time Out/11:39
空気残量  Start:250 psi/bar
End:70  psi/bar
Cumulative Time
(総合時間)
 8時間08分

******************************************************

 Dive No.15  Date(日付):2014/04/28
Visibilty(透明度)  10m
Location(場所)  GUAM  ウエスタンショールズ
Weight(重り)  4.0kg
Temperature
(温度)
 Air(気温):32°
Surface(海面):29°
Bottom(海底) /29°
DEPTH(深さ)  15.3m
Time(時間)  47分
Time In/12:32
Time Out/13:19
空気残量  Start:200 psi/bar
End:50  psi/bar
Cumulative Time
(総合時間)
 8時間55分

******************************************************

1日3ダイブも初めてだけど、今回は、念願のブルーホールやウミガメ、

シッティングバックロールエントリーっと初めてのオンパレード(笑)

少しは成長したかな?

今回、一緒に潜った人達の人柄も良く、とっても楽しかった\(^^@)/

また、このメンバーで潜りたいな~♪っとおもうぐらい(笑)

次は2日間とかにしよ~♪

 

 

~ホテル(ニッコー・グアム)でダラダラ~

ダイビングをした後って、すっごい睡魔が襲ってくるんです・・・

っと言うことで、ホテル(ニッコー・グアム)に戻ったら、爆睡!です(笑)

 

 

マイクロネシアモール散策~

予定では、シャーリーズに夕食を食べに行こうと思っていたのですが、

帰りのバスを考えると、食事をしている時間がない!!

単なるお昼寝が長すぎたのですが・・・(笑)

って事で、2日続けて、3チョイスのお弁当です。

時間が遅かった為、約10ドルする3チョイスが6ドルに!

らっき~\(^^@)/

いつもの通り、マイクロネシアモールに来たら、ホノルルコーヒーの前から動かなくなるぶたちゃん。

  

 

 

~ホテル(ニッコー・グアム)で夕食~

ど~しても野菜が食べたいって事で、

大きなサラダも買っちゃいました(笑)

2日続けてだから?なんか、美味しくないです。

日本から持って来たのりたまのフリカケで、

どうにかこうにか食べれた感じ。

 

 

 

 

そんなこんなで2日目が終わりました。

 

 1日目に戻る>>

3日目につづく>>

グアム3日目です。 

~本日のスケジュール~
07:00 ホテル(オンワードビーチリゾート)の部屋にてルームサービスの朝食
08:20 スキューバダイビング(かーぷすとりーまー)/めぐママ:サバイ・タイ・スパ(エステ)icon
12:00 ホテル(オンワードビーチリゾート)内レストラン(ル・プルミエ)でランチ
13:30 ホテル(オンワードビーチリゾート)でダラダラ)
18:30 ホテル(オンワードビーチリゾート)内レストラン(嵯峨野)で夕食
21:00 ペイレスマーケット散策
22:00 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

 

~朝食~

軽食&コーヒーのルームサービス(無料)

無料な物は、とことん使いまくり♪です( ̄^ ̄)v

そして、写真を撮り忘れました・・・orz。

 

 

~スキューバダイビング(かーぷすとりーまー)~

グアムでのメインイベント!ダイビングで~す♪

今回のダイビングは、初の2ボートですヽ(~~)ノ

ホテル(オンワードビーチリゾート)のロビーで待っていると、時間通りにRYOさん登場ヽ(~~)ノ

約1年ぶりのご対面です(笑)

乗り物酔いの激しい私は、

酔い止めを飲んでスタンバイ完了( ̄^ ̄)v

←この船で行きました。

思ったより大きな船でした。

全員で20人以上は乗っていたと思います。

そして、ふっと気が付いた!

ダイビングする年齢層って高年齢の方が多いかも?

このボートに乗っている人達を見ても、私達は3~4番目に若い部類に入ると思った(笑)

 

さあ、出発だ~♪

潜るポイントまで、30分ぐらいだったでしょうか?

ここまで船酔いもなく、元気に1本目(ターザンケイブ・Tarzan Cave)ですヽ(~~)ノ

グアムに来る直前まで風邪をひいていた私は、

耳抜きが出来ないっ!

抜けた~ヽ(~~)ノっと思っても、

またすぐにこもった感じ→痛くなる。

潜り始めて、←海底に到着するまで、

軽く10分ぐらいかかったでしょうか?

σ(^^)を見捨てずに、根気強く助けてくれるRYOさん

事前に、風邪っぴきっと言う事を伝えており、

『風邪ぎみだと、耳抜きが大変ですよ~っ、がんばりましょうね~』

と言われていのですが、思っていた以上に大変でした。

 

今回は4人のチームで潜った(仲良しご夫妻様&私とぶたちゃん)のですが、

私以外の3人は、海底で待ちぼうけです。。。

多大なご迷惑をおかけしましたm(_”_)m

そして、耳抜きが完了(かなりの難関でしたが)すれば、後は楽しむだけですヽ(~~)ノ

少し遠かったのですが、バラクーダー(カマス)の群れです!!

初めて見ましたσ(^^)

やはり、ビーチとはスケールが違いますね~ヽ(~~)ノ

  

 

ぶたちゃんは、魚のように気持ち良く泳いでいます(笑)

洞窟みたいな所も行ったのですが、

写真が・・・

はい、私が撮ったので使える写真がありません(^^ゞ

 

 

 

 

ここのポイントは、戦争の落し物?忘れ物?がいっぱいゴロゴロしていました。

  

私が潜るまで時間がかかりすぎたのが原因かもしれませんが、

ここのポイントの浅瀬(浅瀬って言っても16mぐらいあるんですが・・・)で潜っていた私達は、

ボートに戻ることが出来なく、ボートが迎えに来てくれました(^^ゞ

 

しか~し、1本目と2本目の間の休憩中?移動中?にすっかり酔いました。

いつものように、冷たいぶたちゃんと心配してくれるRYOさん

すぐに潜りたい!この船から脱出したい!しか考えられないσ(^^)

 

2本目のポイントは、ギャブギャブⅡ/GAB GAB Ⅱです。

1本目であんだけ耳抜きが出来なかったので、かなり申し訳ない気持ち・・・

2本目は、迷惑をかけちゃうからリタイヤしようかな~?っと思いましたが、

気持ち悪さが先に立ち、我先に海の中へドボンッ!

案の定、今回も耳抜きがなかなか出来なく、潜行ロープは、私で大渋滞・・・ρ(T^T)イジイジ

余りにも渋滞が酷くなったので、途中からロープを使わずRYOさんのガイドで自由潜行(笑)

皆様、ご迷惑をおかけしましたm(_”_)m

 

しか~し、耳抜きが出来れば、こっちのもんです(笑)

←この海藻?どのぐらいの大きさだと思います?

1.5~2mぐらいはあるんですよ~♪

触った感じは、少し硬い葉っぱって感じ。

潮にゆられて、ゆ~ら~、ゆ~ら~っ♪

 

 

 

 

←このツバメウオ?

どのぐらいの大きさだと思いますか?

軽く50cmはあるぐらい大きいんですよ~。

右を見ても、左を見ても、後ろを見てもこんな感じで、

気が付くと・・・このツバメウオ?に囲まれていたσ(^^)

 

 

 

ぶたちゃんと比較しても、

大きいのが一目瞭然です!!

 

 

 

 

 

 

ここは、エサ場があり、大きな魚のオンパレードですっごく楽しかった~ヽ(~~)ノ 

  

 

イソギンチャクとクマノミちゃん達で~すヽ(~~)ノ

かわいいです~♪

 

 

 

 

 

 

イソギンチャクってタコの吸盤(までは強くありませんが、)

のようにくっつくって知ってました? 

はい、私は知りませんでした(^^ゞ

これが面白くて、面白くて・・・(笑)

減圧防止(窒素抜き)の為の安全停止も、

ロープがあったので、楽チン♪

その後、私の手は擦り傷だらけでした・・・(T^T)

やっぱり、グローブ欲しい。。。。

そんなこんなで、楽しいダイビングは終了~。

ダイブング終了後、ホテルまで送ってもらう車内で、

次回はオープンウォーターの上の階級のアドヴァンスを取ろう!

っと言う事に・・・ヾ(・・; ォィォィ

ぶたちゃんは、余裕かもしれないけど・・・果たして、私に取れるのだろうか? 

 

******************************************************

 Dive No.11  Date(日付):2013/12/20
 Visibilty(透明度)  15m
 Location(場所)  GUAM  TARZAN CAVE
 Weight(重り)  3.5kg
 Temperature
(温度)
 Air(気温):32°
 Surface(海面):29°
 Bottom(海底)  /28°
DEPTH(深さ)  16.7m
 Time(時間)  45分
 Time In/10:00
 Time Out/10:45
空気残量  Start:200 psi/bar
 End:70 psi/bar
 Cumulative Time
(総合時間)
 6時間00分

******************************************************

 Dive No.12  Date(日付):2013/12/20
Visibilty(透明度)  30m
Location(場所)  GUAM  GAB GAB Ⅱ
Weight(重り)  3.5kg
Temperature
(温度)
 Air(気温):32°
 Surface(海面):29°
 Bottom(海底) /28°
DEPTH(深さ)  18.2m
Time(時間)  43分
 Time In/11:39
 Time Out/12:22
空気残量  Start:200 psi/bar
 End:70  psi/bar
Cumulative Time
(総合時間)
 6時間43分

******************************************************

1日2ダイブだけでは物足りなくなってきた私達。

次は2日間とかにしよ~♪

 

 

~めぐママ:サバイ・タイ・スパ(エステ)icon

私達がダイビングしている間は、エステ三昧のめぐママ♪

今回は、ホテル(オンワードビーチリゾート)内にある

サバイ・タイ・スパです(笑)

めぐママは、エステが大好きなんです~(笑)

サバイ・タイ・スパの受付にて、

ルームナンバーを言うそうなんですが、

『オォ~!ハイクラスルームね!』

っと言われ、

サービス内容(No.1のエステティシャン&時間の拡大)がとっても良くなったそうです。

海外って、こーゆーのを露骨に表に出しまくりですからね~(笑)

その扱いが良かったのか?めぐママはサバイ・タイ・スパがお気に入りになり、

この旅行中にもう一度、行くことに・・・(笑)

エステティシャンの方々ととっても仲良しに♪

 

 

~ル・プルミエでランチ~

私とぶたちゃんは、RYOさんから頂いたおいしいお弁当(チキン)を私だけ美味しくいただき、

ぶたちゃんは、お肉が食べられないので、付け合せのキンピラでご飯を食べていました(笑)

めぐママは、エステ終了後、そのまま昨日と同じル・プルミエでランチです。

#めぐママの一人ランチは、寂しかったと思いますが、仕方がありません。

 

 

~ホテルでダラダラ~

ダイビングの後って、思ったより体が疲れているんですよね~(^^ゞ

って事で、ホテルでダラダラっと言うよりは、お昼寝グーグーです(笑)

疲れていないめぐママも一緒にグーグーですヾ(≧∇≦)″ギャハハ!!

 

 

~嵯峨野でディナー~

金曜の夜は嵯峨野っ!って事で、めぐママとぶたちゃんの大好きな嵯峨野です。

金曜の夜は混雑するので、既に日本から予約済みです( ̄^ ̄)v

さあ、食べ飲み放題、がんばるぞ~ファイトp(^-^)qファイト

食べる、食べる。。。

  

まだまだ、食べる。。。

そして、食べるのに夢中になり・・・

写真を撮り忘れました。。。

 

 

 

 

 

今日はめぐママの誕生日~ヽ(~~)ノ

ハッピーバースデイの歌とケーキを

プレゼントしてもらいました。

しか~し、既にお腹いっぱいのめぐママ。

ムリムリですが・・・

一生懸命にケーキを食べていました(笑)

 

 

 

 

~ペイレスマーケット散策~

オンワードビーチリゾート

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

中間地点にあるペイレスマーケット。

昨日、バスから見た時、

『あれ?違う???

なんか、綺麗&大きくなってる!』

っと思ったので、早速、来てみました(笑)

 

店内も、明るく、綺麗になっていましたヽ(~~)ノ

しかし、冷房の強さは、ここの店員さん達バカ?アホ?っと思うぐらい強く、寒すぎです(笑)

  

 

そんな中で、スポンジボブのヒザ掛けを発見ヽ(~~)ノ

『わ~かわいい~♪』っと言う私の隣で、

『これ、ヌリカベでしょ』

っと言うぶたちゃん。

どこをどう見たら・・・

スポンジボブがヌリカベに見えるのでしょうか?

私には、ぶたちゃんの思考が理解できません。

 

そんなこんなで3日目が終わりました(^^ゞ

 

 

2日目に戻る>>

4日目につづく>>

サイパン6日目です。

~本日のスケジュール~
07:00 ホテルの部屋で朝食
07:30 スキューバダイビング(DolphinBrain
13:00 ホテルの部屋でダラダラ
16:00 ススペ地区散策
19:00 アグライアで夕食
21:00 ホテルの部屋でダラダラ
23:00 就寝

 

~ホテルの部屋で朝食~

今日はスキューバなので、バルコニーで朝食♪

昨日オカダヤで買っておいたパンを急いで食べる(笑)

急ぎすぎて、写真撮るの忘れました。。。

 

 

 

~スキューバダイビング(DolphinBrain)~

2ビーチのスキューバダイビングです\(^o^)/

急いでロビーへ向かう途中、緊張の為、私はトイレへ・・・。

ぶたちゃんに先にロビーに向かってもらったら、

既にインストラクターさん(以後:しんさんっと略)は、私達を待っていたそうです。

ホテルのロビーで必要書類をカキコ。

しんさんの車に乗り、スキューバダイビングへレッツゴ~♪

最初のポイントは、ラウラウビーチ(LAULAU BEACH)

自然のマンゴーがコロコロ落ちており、しんさんが拾ってきてくれました。

マンゴーが苦手な私は食べれず・・・。

ラウラウビーチは、サイパンで、一番汚い(笑)ビーチだそうです。

しかし、この透明度!

このポイントでは、私がカメラをず~っと持っていたので、いっぱい写真を撮ったのに、

使える写真が・・・ない。。。

お魚さん、いっぱいです\(^o^)/

  

イソギンチャクとたわむれるクマノミ(左写真)、お決まりのナマコもちゃんといましたよ(右写真)

  

 

次のポイントは、オブジャンビーチ(OBYAN BEACH)

ここは、ちょ~綺麗なビーチ!

この透明度!!すごいです!!

お魚さんもいっぱいいます\(^o^)/

ナポレオンの若者?(笑)もいましたが、写真に撮ることはできず・・・orz。

  

中間浮力もバッチリ(*^^)v

ここは、自分の影がうつるのが有名だそうだ(笑)

  

写真を見ると、かなり深い所を潜っているように見えますが、18mぐらいなんですよ。

ぶたちゃんも、中間浮力バッチリ(*^^)v

  

わかるなか~?

私が撮ったので・・・ニョキニョキしているやつなのですが・・・

オブジャンビーチで有名なガーデンイール(あなごの仲間)です(*^^)v

すっごい臆病?なので、近づくと引っ込んじゃいます。

とっても嬉しい写真で、しんさんが撮ってくれました\(^o^)/

寝っ転がっているのは、私とぶたちゃん。

今回も、とっても楽しいダイビングでした\(^o^)/

サイパンのダイビングは初めて・・・っと言うか、グアムしか潜った事がなかったのですが・・・

DolphinBrainのしんさんが、とっても親切丁寧でお世話をしてくれたので、

私達は、安心して潜ることができました\(^o^)/

また、サイパンの色々な情報や、運転の仕方?交通ルール等も教えていただきました。

はみだしLog Book~サイパン日記~でカキコしてくれました\(^o^)/

ありがとうございましたm(_ _)m

******************************************************

 Dive No.9  Date(日付):2013/04/30
 Visibilty(透明度)  15m
 Location(場所)  SAIPAN LAULAU BEACH
 Weight(重り)  5.0kg
 Temperature
(温度)
 Air(気温):31°
Surface(海面):29.2°
Bottom(海底)  /29.2°
DEPTH(深さ)  16.0m
 Time(時間)  42分
Time In/08:30
Time Out/09:12
空気残量  Start:200 psi/bar
End:50 psi/bar
 Cumulative Time
(総合時間)
 4時間36分

******************************************************

 Dive No.10  Date(日付):2013/04/30
Visibilty(透明度)  40m以上
Location(場所)  SAIPAN OBYAN BEACH
Weight(重り)  3.5kg
Temperature
(温度)
 Air(気温):31°
Surface(海面):29.5°
Bottom(海底) /29.5°
DEPTH(深さ)  17.8m
Time(時間)  39分
Time In/10:28
Time Out/11:07
空気残量  Start:200 psi/bar
End:50  psi/bar
Cumulative Time
(総合時間)
 5時間15分

******************************************************

 

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

スキューバダイビウングをした午後は、お風呂に入ってお昼寝~(笑)

二人とも、グ~スカピィ~っと熟睡。。。。

私がお風呂?熟睡している間に、ぶたちゃんは、こそっとレンタカーを予約。

18:00に届けに来てくれるとの事。

『死にたくないから、レンタカーはイヤ~』

っと毎回言っているから、こそっと予約したんだろう・・・(笑)

ぶたちゃんのシメシメ顔が・・・なぜかムカツクヽ(`Д´)ノ

 

 

 

~ススペ地区散策~

寝ぼけ眼で、ススペ地区を散策。

ええ、レンタカーが来るまでの時間つぶしとも言う・・・ヽ(`Д´)ノ

ススペ地区は、泊まっているホテル(カノアリゾートサイパン)がある地区です。

ホテルのすぐそばにビーチパークがあります(左写真)、少し歩くと教会(右写真)

  

 

そしてまた少し歩くと、タウンハウス(スーパー)があります。

口コミで良い~っと言われていたので、入ってみましたが・・・

ん~どうだろう?

別に来なくても、ジョーテンショッピングセンターで

事は足りるかな~?って感じでした(笑)

 

 

 

タウンハウスの斜め前?にKマートがありました\(^o^)/

これは、行かないと!

って事で、行ってみると・・・閉まってました。

週末だけOPENするそうです。

中を覗きましたが、グアムにあるKマートとは違い、

倉庫みたいな感じでした。。。

 

 

ホテル(カノアリゾートサイパン)の目の前にあるウィンチェルズ。

24時間営業が嬉しいですね。

当たり前のように、ドーナツとアイスコーヒーを注文(笑)

ドーナツは、ぶたちゃんの口にあったようですが、私は・・・です。

  

そんなこんなをしていると、レンタカーが来る時間に・・・。

ぶたちゃんは、ルンルンです。

 

アグライアで夕食~

DolphinBrainのしんさんから、

美味しいお店(アグライア)を教えてもらったので、

早速夕食に・・・(笑)

日本からミールクーポン(2400×2枚)を購入していたので、

それを使いました。(飲み物代は別)

無料送迎があるので、お店の場所はガラパン地区でしたが、

とっても楽ちんです\(^o^)/

 

スキューバダイビング10本記念!

っと言うことで、ビールで乾杯♪

クーポン使用だと、お店のセレクトコースになります。

普通に食べても1品10$前後っと良心的な値段なので、

クーポンじゃなくても、安心して食べられます\(^o^)/

 

 

 

サラダ(左写真)、まぐろカツ(右写真)

まわりはカリカリ、中はレア状態。

ぶたちゃんの胃袋は、完璧に掴まれたそうです(笑)

  

じゃがいものグラタン(左写真)、右写真・・・なんだっけ?魚だったので、私は食べていません(笑)

  

ロコモコ(左写真)、デザートのアイスクリーム(右写真)

どっちも、美味しいです~\(^o^)/

  

店員さんも親切だし、料理も美味しいし、言うことないです!

他のお客さんで、日本語しか聞こえてこなかったのが、益々嬉しかったかも(笑)

 

 

~ホテルの部屋でダラダラ~

ぶたちゃんが日本から持ってきたDVDを、いい加減見ないと・・・

そして、また見ている最中に就寝(笑)

 

 

 

そんなこんなで6日目が終わりました(^^ゞ

 

 

5日目に戻る>>

7日目につづく>>

モダイクなしの顔出し↓です(笑)

かーぷすとりーま

アップする前に、言おうと思っていたら・・・・既にアップ済みだった( p_q) 

マスクをつけているけれど、知っている人には、バレバレですね。。。

グアム4日目です。 

~本日のスケジュール~
08:00 ホテル内ラウンジにて朝食(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
09:00 ホテルでダラダラ
11:00 スキューバダイビング(かーぷすとりーまー
17:30 ホテル到着(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
18:30 嵯峨野(オンワードビーチリゾート)でディナー
20:00 ホテル内インフィニティープール
22:00 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

 

 

~朝食~

ホテル(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)内ラウンジで朝食です。

朝からモリモリ食べる私達(*^^)v

私(左写真)、ぶたちゃん(右写真)、めぐママ・・・既に食べてた(笑)

  

 

食後は、バルコニーでコーヒーを飲みながら(-。-)y-゜゜゜

 

 

~ホテルでダラダラ~

今日はスキューバダイビングなので、お迎えの時間の11時までダラダラ(笑)

スキューバの間、めぐママはアサンナスパ(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート内にあるエステ)です♪

めぐママは、毎日ぶたちゃんのipadで株価のチェックをしていたんですが・・・

『値が動いてない!(;゚Д゚)!』

っと、朝からめちゃくちゃ笑えるような事を言い出した(笑)

グアムは9時でも、日本は8時なんですよ~(笑)

朝から3人で大爆笑!!

 

 

~スキューバダイビング(かーぷすとりーまー)~

1ビーチ1ボートのファンダイビングです\(^o^)/

ボートで潜るのが初めて&船酔いが激しいので、緊張と興奮・・・(笑)

ドキドキしながらホテルロビーでRYOさん(インストラクター)を待っていると、

来ない。来ない。来ない(笑)

11時の約束なんだけどな~、どうしたんだろう?っと思っていると、

ホテルの人が、『MEGUMI様~』っと呼んでいる。

RYOさんから連絡があり、

『車が動かなくなったので、20分ぐらい遅れる。』

っとの事でした(笑)

ホテル内のポイントにて、スタバのアイスコーヒーを買って待っていた。

グアムでは、アイスコーヒーの存在がないのか?アイスティーが強すぎるのか?

ちょ~うすぅ~いアイスコーヒーでした(笑)

写真を撮るのを忘れたのが、くやしい。。。。

そんなこんなをしていると、RYOさん登場(笑)

 

まずは、ビーチです!!

ちなみに、私はポーズをとっているわけではなく・・・

強風の為、髪の毛がひどい事になっていたので・・・(笑)

(後ろに写っているのは、RYOさんのトラックです)

フィンがピンクだったのが、かわいくて嬉しかった\(^o^)/

年々、ウエイト(重り)が多くなっているんですが・・・

気にしない、気にしない(笑)

 

 

いざ、水中へ、GO~♪

   

 

お魚さん、いっぱ~い\(^o^)/

  

 

  

 

そして、ボートダイブ!

このボート(左写真)で移動

  

 

中間浮力が出来ない私は、どんどん下に潜ってしまう&泳げないので、

RYOさんから、腕を掴むように言われ・・・安心、安心(笑)

  

 

お魚さんウジャウジャです\(^o^)/

  

 

今回のダイビングで名前を覚えたお魚(笑)

トランペットフィッシュ(左写真)

 

 

 

 

 

 

******************************************************

 Dive No.7  Date(日付):2012/12/21
 Visibilty(透明度)  10m
 Location(場所)  GUAM APRA BEACH
 Weight(重り)  5.0kg   
 Temperature
(温度)
 Air(気温):30°
 Surface(海面):29.5°
 Bottom(海底)  /29° 
DEPTH(深さ)  9.7m
 Time(時間)  39分
 Time In/12:35
 Time Out/13:15
空気残量  Start:220 psi/bar
 End:120 psi/bar
 Cumulative Time
(総合時間)
 3時間15分

******************************************************

 Dive No.8  Date(日付):2012/04/28
Visibilty(透明度)  20m
Location(場所)  GUAM WESTAN SHOAL
Weight(重り)  5.0kg   
Temperature
(温度)
 Air(気温):30°
 Surface(海面):29.6°
 Bottom(海底) /29°
DEPTH(深さ)  8.5m
Time(時間)  39分
 Time In/14:23
 Time Out/15:02
空気残量  Start:210 psi/bar
 End:   psi/bar
Cumulative Time
(総合時間)
 3時間54分

****************************************************** 

ビーチとボートでは、ボートの方がやっぱり海は綺麗!

ボートから海に飛び込むのが、ちょこっと怖い・・・

海からボートに戻るのが、風が強く波が高かったので、とっても困難でしたが、

それを見かねた?ボートの人が、上から引っ張りあげてくれました\(^o^)/

かなり┗(;´Д`)┛重い・・・と思うんだけど、すっと引っ張りあげてくれました♪

今回、耳抜きが上手く抜けなく、浅い所までしか潜れませんでしたが、

お魚さんがいっぱいいるスポットに連れて行って貰えたので、

とても楽しかったです\(^o^)/

RYOさんのお家も見ちゃいました(*^^)v 

 

 

~ホテルにて~

部屋に戻ると、大満足のめぐママ\(^o^)/

アサンナスパ(エステ)がちょ~気持ちよかったみたいで・・・。

あまり日本語が通じないみたいだけど、ジェスチャーでどうにかなったそうだ(笑)

エステの後、何をしてたか聞いたら・・・

『24を見てた♪』

ですよっ!

『それ、見るの何度目ですか?』って言いたくなったけど、

好きなことをするのが、一番だからね~(笑)

 

 

~嵯峨野(オンワードビーチリゾート)でディナー~

金曜の夜は嵯峨野!って事で、嵯峨野の食べ放題に行きました♪

ぶたちゃんの大好きな嵯峨野!1年ぶりに来ました(笑)

  

 

どんどん食べます(*^^)v

  

 

まだまだ食べます(*^^)v

そして食べるのに夢中になり、写真を撮るの忘れました。。。

嵯峨野は、やっぱり美味しいです!!

美味しいものを食べると、幸せになるもので、

3人とも笑顔が絶えません(笑)

 

 

 

あまりにも食べ過ぎたので、歩いて帰りました。

オンワードビーチリゾートシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのちょうど中間地点にある

ペイレスマーケットに、もちろん寄り道しました(笑)

 

~ホテルのプール~

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプールは、21時まで入れるので、

食後の運動で、インフィニティープールへ。

めぐママは泳げないので、ジャグジーばかりですが・・・

 

 

そんなこんなで4日目が終わりました(^^ゞ

 

 

3日目に戻る>>

5日目につづく>>

グアム3日目です。 

~本日のスケジュール~
09:30 ホテル内ラウンジにて朝食(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
10:30 ホテルでダラダラ
14:00 スキューバダイビング(かーぷすとりーまー
18:00 ホテル到着(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
18:30 ホテル内ラウンジ
20:00 ホテル内インフィニティープール
22:00 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

  の続きを読む »

グアム6日目です。

~本日のスケジュール~
08:30 ホテル内ラウンジにて朝食(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
10:00 ホテル内プール&アルパット島
13:00 ホテル内レストラン(ラ・カスカッタ)でランチ
15:00 アガニャショッピングセンターで買い物三昧?
17:00 Cost U Less見学(笑)
18:00 ホテル内ラウンジ
20:00 ホテル内インフィニティープール
22:00 ホテルでダラダラ
24:00 就寝

の続きを読む »

うむぅ~。

欲しい・・・けど・・・

高いっ!

でも・・・やっぱり、欲しい(笑)

私の物欲って、どうにかならないものかしら。。。

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

リアルタイム市況

Twitter

Follow @megubuta (68 followers)

アーカイブ

blogランキング